【終了】北海道で雪遊び!「IWAMIZAWA ドカ雪まつり」が開催

2019年2月16日(土)~17日(日)の期間、北海道の「岩見沢駅東市民広場公園」で『IWAMIZAWA ドカ雪まつり』が開催されます。「岩見沢」は道内でも有数の雪のまち。そんな雪のまちで行われる雪まつりは大迫力で”ジャンボ”なんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道で「IWAMIZAWA ドカ雪まつり」が開催

開催期間:2019年2月16日(土)~17日(日)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2019年2月16日(土)~17日(日)の期間、北海道の「岩見沢駅東市民広場公園」で『IWAMIZAWA ドカ雪まつり』が開催されます。
イベントが行われる岩見沢市は札幌から1時間ほどの場所にあります。アクセスしやすい場所にありながらも雪の量は北海道の中でも特に多い地域になります。そんな岩見沢市で行われる『IWAMIZAWA ドカ雪まつり』は北海道ならではの人気イベントなんですよ
会場内には市民がつくった雪像や巨大チューブすべり台などが設置され寒い地域ならではの体験をすることができます。他にも「人間ばんば教祖競争」や「カーリング体験」、子供向けの「ジャンボかるた取り」といった楽しいイベントも満載です。
きじじる
注目したいのが「ジャンボきじ鍋」の無料配布。皆さん『きじ』はご存知ですよね。桃太郎の話にもでてくるあの鳥です。岩見沢特産の『きじ』と直径2mもの巨大な鍋を使って作った『きじ鍋』は毎年人気の料理。数に限りがあるので注意してくださいね。

岩見沢で冬を満喫しよう!

※画像がイメージです

※画像がイメージです

いかがでしたか?見て、遊んで、食べて楽しめる『IWAMIZAWA ドカ雪まつり』。特に「きじ鍋」は食べたことがない人の方が多いのではないでしょうか。冬の思い出を作りに『岩見沢』におでかけしませんか?

詳細情報

■IWAMIZAWA ドカ雪まつり
開催期間:2019年2月16日(土)~17日(日)
開催場所:岩見沢駅東市民広場公園
入場料:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する