お腹も心もハッピーになれる。茨城県つくば市の「ハレゴハン」に注目!

茨城県つくば市にあるお洒落なご飯屋さん、「ハレゴハン」。おしゃれな店内とおいしいご飯が味わえるお店で、ぜひ一度足を運んでいただきたいおすすめスポットです!つくば市は、東京からも実は気軽に足を運べる場所なので、気になった方はぜひ行ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

茨城県つくば市のご紹介

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

茨城県の南部にあるつくば市は、研究学園都市など様々な研究が行われている都市です。つくばエクスプレスという電車も通っているので、茨城県から東京都内にも1本で行くことができます。
煮干中華ソバ イチカワ

煮干中華ソバ イチカワ

またラーメン激戦区としても有名なつくば市。様々な人気のラーメンがあり、ラーメン好きの方なら行ったことがある方も多いかもしれません。そんなつくば市のおしゃれで暖かみのあるお店をご紹介します。

詳細情報

「ハレゴハン」って?

今回ご紹介するのは、研究学園というつくば市の駅から1キロほどの場所に位置する「ハレゴハン」というお店です。こじんまりとしていて、落ち着く地元感のあるお店です。女性だけで経営されています。
敷地内にある駐車場も広いので、車で行っても困らないのがポイントです。店内は狭めなので、予約することをおすすめします!宴会メニューなどもあるので、貸切してパーティーするのもおすすめです。

店内の可愛さがばつぐん!

ここのおすすめポイントとして、店内の装飾やデザインがとても可愛いです。アンティーク調の小物がたくさん飾ってあったり、雑誌もたくさん置いてあるので、アットホームな雰囲気を味わえます。
また、ご当地ビールや珍しい飲み物もディスプレイされており、もちろん注文することも可能です。見た目が可愛いのでつい注文したくなってしまいそうですね!また、テーブル席の間には布の仕切りもあるので、小さなお店でも問題なしです!

一度は食べてみたい!

こちらの料理は地元の食材を使ったメニューばかりで、特にランチタイムの「特製オムライスプレート」が絶品です!ふわふわの卵としっかりとした味付けのソースが、バターライスによく合います。
ランチにはスープとドリンクもついてきます。このオムライスプレートは980円で食べられるのでお得ですね。ワンプレートランチなので女性にはもちろん、大盛りにもできるので男性にもおすすめです!

他のメニューもご紹介!

今ご紹介したオムライスプレートの他にも、絶品メニューが豊富です。まずこちらは「サーモンとアボカドの大葉明太マヨネーズプレート」です。味のしみたサーモンと明太マヨの相性が抜群でご飯がすすみます。
続いては「焼かりぃプレート」です。こちらはディナータイムでも人気のメニューです。ひき肉のスパイスが効いたカレーを、真ん中に乗った卵と絡めて食べると絶品です。ボリュームもしっかりあるので満腹感も味わえます。

ドリンクの種類も豊富!

先ほどご紹介した通り、ご当地のビールや珍しいドリンクメニューがあります。「WORLD BEER MENU」として、様々な国のビールも楽しむことができます。種類がわからない方も、味の説明が書いてあるのでご安心を。
フルーツジャーというフルーツを贅沢に使ったカクテルも人気です。またこのメニューは、全てノンアルコールにも出来るので、お酒が飲めない方もおいしいドリンクを堪能することができます。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、茨城県つくば市にある「ハレゴハン」というお店をご紹介しました。おしゃれな店内で、おいしいご飯を味わえるアットホームなお店です。ぜひ参考にして足を運んでみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する