知らなかった、こんな奈良の顔。「#奈良ドライブ」で巡りたい7つのスポット

「#奈良ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。どれも今までは思わず素通りしてしまっていた、知らなかったものばかり。自分で車を運転して巡るからこそ、新たに見つけられる素敵な魅力。きっと車を走らせる気持ちが高鳴るはず。新たな奈良の顔を見つけに、ドライブしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ゆき亭/奈良市

まずはじめに紹介するのは、「ゆき亭」です。こちらのスポットは、奈良駅から800mほどの距離にあるお店です。奈良の雰囲気に溶け込んだ、木の温かみを感じられる洋食屋さんです。
こちらのお店のおすすめは、「オムライス」。ふんわりと流線型を描くその丸いオムライスは、眺めているだけでもうっとり。デミグラスソースの味わいも絶妙で、フワトロのたまごには病みつきになります。

詳細情報

②十津川村/十津川村

続いて紹介するのは、「十津川村」(とつかわむら)です。奈良県の最南端にあり、三重県や和歌山県との県境にあります。「谷瀬の吊り橋」からは、スリルがありつつも、壮大な自然を満喫することができます。
琵琶湖よりも大きな面積を持つ、十津川村。どこまでいっても、壮大な自然がただただ広がり、日常の煩わしさなんてあっという間に忘れることができます。車でふらっと、非日常へ。

詳細情報

③まほろば大仏プリン本舗/奈良市

続いて紹介するのは、「まほろば大仏プリン本舗」です。こちらのスポットは、平城山駅1.5kmほど離れたところにあります。まるで絵本に出てきそうな、可愛らしい建物が目印です。
こちらのお店では、お土産にも最適な「まほろば大仏プリン」を買うことができます。口当たりは滑らかで、上質な素材の食感を楽しむことができます。カスタードや大和茶、レアチーズなどの種類があります。

詳細情報

奈良県奈良市鍋屋町2-1シティーホームズ女子大前2階

3.31 789
  • 〜¥999
  • 〜¥999

④橿原神宮養正殿/橿原市

続いて紹介するのは、「橿原神宮養正殿」(かしはらじんぐうようせいでん)です。こちらのスポットは、美原ICから車で20分ほど走った距離にあります。結婚式の会場としても人気があります。
広大な社に抱かれるように佇む本殿。周りは四季折々の美しさを映す自然が広がり、ほっと一息つきたくなるような空間が広がります。ぼんやりと時間が流れていくのを受け止める。そんな過ごし方、いかがでしょうか。

詳細情報

奈良県橿原市久米町934

3.25 9218

⑤マルツベーカリー/桜井市

続いて紹介するのは、「マルツベーカリー」です。こちらのスポットは、桜井駅から100mほど離れたところにあります。そのお店の佇まいを見るだけでも、ノスタルジックな気分になる、老舗のパン屋さんです。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わいたいのが「あんフライ」です。そのビジュアルは圧巻。揚げパンの香ばしさと、あんこの程よい甘さが絶妙にマッチしています。まさに、唯一無二のスイーツ。

詳細情報

⑥総本山長谷寺/桜井市

続いて紹介するのは、「総本山長谷寺」です。こちらのスポットは、長谷寺駅から車で5分ほどのところにあります。本堂、礼堂は国宝に選定されており、歴史感じる、厳かな雰囲気が漂います。
四季折々の自然に囲まれている、長谷寺。新緑に包まれたその空間は、心の拠り所にしたくなるような、不思議と落ち着く景色が広がります。「花の御寺」とも称され、桜、牡丹、あじさいなどを楽しむこともできます。

詳細情報

⑦ラッテたかまつ/葛城市

最後に紹介するのは、「ラッテたかまつ」です。こちらのスポットは、忍海駅から2.5kmほど離れたところにあります。山麓にある牧場。そこにある喫茶店が、ドライブの癒しとして最高なんです。
こちらの喫茶店で味わうことができる、アイスクリームはなんと20種類以上。バニラや抹茶などの定番のものから、かぼちゃや蜂蜜、さらには、農園ならではのブルーベリーやイチジクのアイスクリームを味わうことができます。

詳細情報

#奈良ドライブで見つけた、素敵なスポットたち

「#奈良ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。いつもは素通りしてしまうようなスポットだって、自分で車を運転しているのだから、自由気ままに訪れたい。きっと新たな、奈良の魅力が見つかります。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事