• はてぶ
  • あとで
海の上のレストラン!高知の絶景レストラン「SEA HOUSE」が気になる

海の上に浮かぶレストランで食事ってとてもロマンチックですよね。高知県の「SEA HOUSE」ではそんなロマンチックな体験ができちゃうんです。今回はそんな「SEA HOUSE」の魅力についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海が綺麗な高知県

高知県は太平洋に面しており、海の絶景スポットが多いことでも有名ですよね。四国最南端の岬として知られる「足摺岬(あしずりみさき)」では、果てしなく水平線が広がっており、地球の丸さを体感することができます。
また「桂浜(かつらはま)」は、周囲の松の緑や海の青が美しい景観を生み出していますね。「桂浜」は月の名所としても知られており、高知を代表する海の絶景スポットです。
今回ご紹介するスポットは、そんな海の絶景が多い高知県ならではのスポットなんです。海の絶景を楽しみながら食事を楽しむことができるレストラン「SEA HOUSE」の魅力をご紹介します。

詳細情報

足摺岬

高知県土佐清水市足摺岬

3.18 16222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「SEA HOUSE」とは?

「SEA HOUSE」は西分駅から1kmほどの距離にあるカフェレストランで、太平洋の広大な海を眺めながらランチやデザートなどをいただくことができます。車で訪れる際は高知駅から、国道55号線を利用して約40分ほどかかります。
電車を利用する際は、高知駅から土佐くろしお鉄道の西分駅まで移動し、そこから15分ほど歩くと到着します。絶壁にそびえ立っているコンテナのような見た目が特徴的です。
建物は、なんと半分海に突き出したような斬新なデザインをしているんです。ガラス張りになっているため、海の風を感じながら食事を楽しみたい方にはぴったりです。

リラックスできる店内

店内のテーブルや床は優しい色合いとなっており、周囲のガラス窓から見える海の青をより楽しませてくれます。店内から見える光景は3方向に海が広がっており、まるで海の上で食事を楽しんでいるようですね。
ここは1階と2階があり、どちらも3方向に海が広がります。ソファ席やテーブル席があり、のんびりと過ごすことができます。ぜひ海の上の最高のリラックス空間を楽しんでみてはいかがですか?

魅力的なお食事の数々

ここでは、いただくことができるお料理も絶品のものばかり。ここのお料理は地産地消を基本にしているため、地元の絶品食材を使用したものも多く、観光で訪れるのもおすすめです。
メニューは、地元のシーフードをたっぷり使用したパスタや、オムライス、ハンバーグなどです。また、高知県の名産品である鰹を使用したメニューもありますよ。
またデザートメニューも豊富で、様々な種類のケーキなどがあるため、カフェタイムを過ごすのにもおすすめです。ぜひ女子会などでも利用してみてはいかがですか?

海の上のレストランへ行こう!

いかがだったでしょうか?土日だけでなく平日も大人気のこの絶景レストラン。ぜひ高知県を訪れた際には立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット詳細

SEA HOUSE

高知県安芸郡芸西村西分乙54-1

3.81 14196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する