• はてぶ
  • あとで
ちょっと背伸びな大人デート。南青山「BLUE NOTE TOKYO」とは

大切な人と過ごす特別な日。普段とは違うちょっぴり大人のデートをしてみませんか?今回は、ジャズライブを聞きながら食事を楽しめる「BLUE NOTE TOKYO」をご紹介します。芸術鑑賞しながら食べる贅沢なディナー、きっと思い出に残る1日になるはずです。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人のデートがしたい!

ちょっと特別な日、何かの記念日。そんな日は、いつもと違う大人なデートをしてみませんか?今回はそんな大人なデートがしたいときにぜひ参考にしていただきたい、都内でおすすめのスポットをご紹介します。

BLUE NOTEとは?

青山にある「BLUE NOTE TOKYO」は、ジャズミュージックを楽しみながら食事ができるレストランで、世界の著名なシンガーたちのライブを鑑賞できます。シックな雰囲気は大人なデートにぴったりです。
中に入るとジャズシンガーたちの写真が飾られた階段があり、そこを下るとロビーになります。少し暗い室内は、さっきまでいた外の空気とは一変して、ワクワクドキドキする空間になっています。

受付を済ませて会場内へ…

会場内は、カップルシートやソファ席など、様々な座席の種類があり、天井も高いので地下とは思えない広々とした空間が広がります。席は事前に予約する形となっているので、特にソファ席を取りたい方はお早めに。
その日によって出演するジャズシンガーも異なります。世界各地から有名なシンガーが集まり、もちろん日本のシンガーが出演する日もあります。自分の興味のあるシンガーが出演する日を狙って予約してみましょう!

ジャズと味わう贅沢ディナー

ここの魅力はなんといってもジャズと食事を一緒に楽しめるということ。季節限定のメニューや、その日に出演するアーティストをイメージして作られたドリンクなど、こだわられたメニューが豊富です。
もちろんフードメニューも贅沢なものばかり。ライブが始まるとオーダーできなくなってしまうので、一緒に食事も楽しみたい方は受付を早めに済ませ、先に食事を始めておくことをおすすめします。

軽食も種類豊富!

フードメニューを頼まずにドリンクのみの注文も可能ですが、せっかくなら食事も楽しみたいですよね。軽食でいい方、この後にまた違うお店に行く方におすすめなのが、「スウィンギンポテト」です。
デザートメニューも豊富で、パフェやショコラなど贅沢なスイーツが堪能できます。しっかりとした食事にはなかなか手を出せなくても、ちょっとしたスイーツやフードメニューを注文しても良いですね!

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は青山にあるジャズレストラン、「BLUE NOTE TOKYO」のご紹介でした。普段よりも少し背伸びしたデートは、ぜひここを利用してみてくださいね!きっと素敵な日になること間違いなしです。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する