• はてぶ
  • あとで
至福のパンケーキが美味しすぎる!仙台で絶対に食べたいパンケーキ7選

パンケーキは食べるだけで幸せになってしまいますよね。ふわふわ食感やモチモチ食感、フルーツ添えなど、パンケーキの中でも様々な種類が存在しますが、そんな至福のパンケーキは仙台でもたくさん食べられます!そこで今回は、仙台で食べられるパンケーキをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe Maru

最初にご紹介するのは、河原町駅より徒歩5分の「Cafe Maru(カフェ マル)」です。お家のようなぬくもりのある温かい雰囲気のカフェ。ゆっくりとお食事を友達と話ながら食べるのにもぴったりですし、1人で自分の時間を過ごすのにもおすすめな場所です。
カフェ・マルの看板メニューでもあるパンケーキは、分厚くて食べ応えがあります。パンケーキの甘さとしっとりした食感を楽しめます。また、アイスやあんこのトッピングもでき、自分好みのパンケーキにアレンジすることもできますよ。

詳細情報

カフェ・マル

宮城県仙台市若林区河原町1-1-23 イガストゲート1階

3.15 05

②こびとぱん 仙台店

続いてご紹介するのは、北四番丁駅から少し歩いたところにある「こびとぱん 仙台店」です。こちらのお店は、東北初出店のパンケーキ専門店として近年注目を集めているお店の一つです。小さな箱に入って提供されるパンケーキはとても可愛らしく思わず癒されてしまいます。
こちらのお店の定番メニューは、「メープルバター」をトッピングに添えたもので、厚みのあるフワフワのパンケーキにクリーム状のメープルバターが乗っています。優しい味わいなので、女性からの人気も高く、東北に訪れたら一度は食べてみたいパンケーキです。

詳細情報

こびとぱん 仙台店

宮城県仙台市青葉区木町通1-1-23 木町通永沼ビル

3.00 02

③Cafe Pamplemousse

続いてご紹介するのは、仙台駅より徒歩7分の「Cafe Pamplemousse(カフェ・パンプルムゥス)」です。ギターやアヒルの置物がたくさん置いてあったりなど、かわいらしい空間が広がるカフェ。訪れる人々がそれぞれの好きな時間を過ごせます。
時間を忘れてゆったりできるこちらのカフェは、パンケーキの種類が豊富。ホイップクリームがたくさん盛られているものから、お食事系のパンケーキまで。1番のおすすめは定番の「いちご&バナナ&マウンテンクリーム」です。クリーム好きは必見ですよ。

詳細情報

カフェ パンプルムゥス 仙台店

宮城県仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル3階

3.56 11117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④THE MOST COFFEE

続いてご紹介するのは、仙台駅より徒歩2分の「THE MOST COFFEE(ザ モスト コーヒー)」です。駅から近くてアクセス抜群のこちらのお店では、ハンバーガーとパンケーキが人気で、昔ながらのどこか懐かしみのある味わいが楽しめます。
薄めにこんがりと仕上げたパンケーキは重たすぎず、ブランチでもランチでも、カフェタイムでも時間を問わずに食べたくなるような味わいです。甘いパンケーキはもちろん、ベーコンや目玉焼きといただく食事系のパンケーキも用意されていますよ。

詳細情報

⑤Ball Park

続いてご紹介するのは、仙台駅より徒歩9分の「Ball Park(ボール パーク)」です。白を基調にした店内は、とてもシックで落ち着いている雰囲気。こちらでいただけるパンケーキは、オーダーされたら生地から作り出すというこだわりっぷり。
シンプルなタイプからフルーツやナッツが盛られているものまで、パンケーキの種類は豊富です。おすすめは、シンプルなメープルホイップパンケーキです。なめらかなホイップクリームとふわとろなパンケーキの食感は一度食べたら忘れられません。

詳細情報

⑥幸せのパンケーキ 仙台 FORUS店

続いてご紹介するのは、広瀬通駅より徒歩4分の「幸せのパンケーキ 仙台 FORUS(フォーラス)店」です。こちらのお店は、日本全国に展開している大人気のパンケーキ専門店です。店内は、落ち着いていて女子会やデートのときなどにもおすすめです。
全てのパンケーキは、注文をされてから1つ1つ丁寧に焼かれます。メニューは豊富で迷ってしまいますが、まずは定番の「幸せのパンケーキ」を食べてみましょう。パンケーキは、ふわふわで口の中に入れた瞬間に溶けてしまうほど。まさに”幸せな”気分を味わえます。

詳細情報

⑦38kitchen 勾当台店

最後にご紹介するのは、勾当台公園(こうとうだいこうえん)駅より徒歩4分の「38 Kitchen(ミツバチ・キッチン)」です。こちらのお店は、日差しが店内にたくさん入る、とても明るい雰囲気が特徴的です。パンケーキとオムライスが人気でリピーターも多いのだとか。
おすすめのパンケーキは「キャラメル&バナナパンケーキ」です。ホイップクリーム、アイス、バナナにキャラメルソースを加えることで美味しさが増します。ボリューミーですが、ふわふわ・もちもちしたパンケーキに虜になること間違いなしですよ。

詳細情報

仙台で至福のパンケーキを食べよう!

いかがでしたか?今回は仙台で食べたい美味しいパンケーキをご紹介しました。フルーツが盛りだくさんなパンケーキや、ふわふわ食感が楽しめるものなど、多様なパンケーキがありましたね。ぜひ至福のパンケーキを食べに足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する