• はてぶ
  • あとで
まるでおとぎの国みたい!山中湖「森のアルム」がメルヘンで可愛すぎる

子どものころよく読んだ絵本の中の世界って、大人になった今でもなんだかワクワクしてしまいますよね。そんな”絵本のような世界観”が楽しめるお店が、山中湖にあることをご存知ですか?まるでおとぎの国のような光景には、思わずはしゃいでしまいそうですよ。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美しい自然溢れる、山中湖

美しい自然で溢れている「山中湖」。富士山を近くに眺められたり、自然に囲まれながらのんびりと過ごせたりと、様々な魅力がありますよね。東京都内からもほど近いので、ちょっとしたお休みにリフレッシュをするのにもぴったりです。
そんな山中湖に、まるでおとぎ話の世界に紛れ込んだかのような気分が味わえる、とっても可愛いお店があるのをご存知でしたか?今回はメルヘンで可愛すぎるお店「森のアルム」をご紹介します。

まるでおとぎ話の世界みたい!

今回ご紹介する「森のアルム」は、山中湖畔の森の中にひっそりと佇むカフェ。東富士五湖道路の山中湖ICから車で12分、富士急行線の富士吉田駅から車で25分ほどのところに位置していますよ。
まるで絵本の1ページに出てきそうな見た目が、非常に可愛らしいですよね。あまりの可愛さには、お店に入る前からワクワクしてしまいますよね。思わず写真を何枚も取りたくなってしまいそう。
ドアや窓など、1つ1つ細かいところまで工夫が施されている外観は、それぞれをじっくりと見ているだけでも楽しめそう。木でできたユニークな形の扉を開ければ、いよいよ中に入ることができます。
おとぎ話のような外観が可愛かったのはもちろんですが、お店の内装もとっても可愛いんです。うっすらと色のついた窓や1つ1つのインテリアなど、ぜひ細部にまで注目してみてくださいね。
木のぬくもりを感じられるこちらのお席は、イタリアの山小屋をイメージしたんだとか。落ち着いていて居心地が良いため、つい長居したくなってしまいそうですよね。温かみのある灯りも心を落ち着けてくれますよ。

お料理もどれも本格的!

建物が可愛すぎるのはもちろんのこと、こちらのお店でいただけるお料理もどれも絶品なんだそう。こちらのお店ではそば粉を使った、ちょっぴり珍しい本格的なイタリアンの数々を味わうことができます。
そば粉とイタリアンという一見不思議な組み合わせですが、実は北イタリア地方ではそば粉を使った料理が多く食べられているんだそうですよ。お料理に使用しているそば粉は、石臼で自家挽きしたものを使用していますよ。
お料理は”ピツォッケリ”と呼ばれるそば粉を使用したパスタや、スペアリブの煮込み、南チロル風の肉じゃがなど、本場さながらの味わいを堪能することができます。お店を利用する際は、事前に予約をしてから訪れるのがおすすめですよ。
お食事はもちろん、デザートメニューにも注目です。おすすめはそば粉やアーモンド、バターをたっぷり使ったスポンジでコケモモのジャムを挟んだケーキ。程よい甘さのケーキはアーモンドの食感が良いアクセントになっていますよ。

山中湖旅行の際に立ち寄りたい!

いかがでしたか?今回はまるでおとぎ話の世界を味わえる、山中湖にある「森のアルム」をご紹介しました。可愛すぎるメルヘンなこちらのお店、あなたも山中湖に訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する