• はてぶ
  • あとで
ユニークすぎるグルメ!“自分でお絵かきできる”オムライスって一体何?

ふわふわの食感がたまらない「スフレオムライス」は、食べるだけでなんだか幸せな気分にさせてくれますよね。今回はそんな絶品スフレオムライスが食べられるお店の中でも、他とは一風違ったものがいただけるお店、大阪にある「THE 33 TEA&BAR TERRACE」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今、オムライスが大人気!

みなさん、オムライスはお好きですか?ふわふわとろとろの卵とライスの組み合わせがたまらないオムライスは、多くの人から支持されていますよね。近ごろでは中が半熟になった卵を使った、ぷるぷるとろとろのオムライスが非常に人気を集めています。
ライスを卵で包んだオーソドックスなものや半熟のオムレツがのせられたもの、スフレタイプのものなど様々な種類があるオムライス。今回は中でも”お絵かき”が楽しめるユニークなオムライスを発見したので、ご紹介します。

“自分でお絵かきできる”オムライスって?

今回ご紹介するのは、大阪にある「THE 33 TEA&BAR TERRACE」。地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩3分、JR大阪駅・阪神梅田駅・JR北新地駅より徒歩5分のところにある、「ブリーゼブリーゼ」内にあるお店です。
建物の33階にあるということで、店内から見ることができる景色にもご注目。大きな窓からは美しい景色を一望することができますよ。普段使いはもちろん、特別な日の利用にもぴったりです。

スフレオムライス

そしてこちらがランチタイムにいただける、噂の”自分でお絵かきできる”オムライス。スキレットにはふわふわのスフレタイプのオムレツが詰まっています。ふわふわ卵の見た目の美しさにも、思わず気分が高まりますよね。
オムライスにはデミグラスソースが添えられており、ソースを使って自由にお絵かきを楽しむことができるんです。好きなキャラクターの顔など、思い思いのイラストを描いてみてくださいね。
イラストは描く人によってそれぞれ個性が出るのが面白いですよね。友達や恋人と一緒に行けば、盛り上がること違いありませんよ。気になるオムライスですが、ふわっふわなスフレオムレツの食感がたまりせん。
ふわふわの卵は口に入れるとしゅわっととろけ、その食感が病みつきになりますよ。非常に人気のお店のため、事前に予約をしてから訪れることをおすすめします。日によっては貸切で営業をしていることもあるので、ご注意くださいね。

オムライス以外のメニューも気になる!

33バーガー

オムライス以外にも魅力的なメニューが数多くあるので、こちらでご紹介します。まずは同じくランチタイムにいただけるハンバーガー。ボリューム満点なので、がっつり食べたい気分の時におすすめですよ。

とろ~りチーズのスキレットバーグライス

こちらも同じくランチタイムにいただけるメニュー。バターライスの上にハンバーグとたっぷりのチーズをのせ焼き上げ、トマトソースをかけたお料理となっています。とろけるチーズが、チーズ好きにはたまらない一品となっていますよ。

NYチーズケーキ アシェット

食後のおやつにぴったりなデザートメニューも気になりますよね。デザートには見た目もおしゃれなチーズケーキや、特製のパフェなどを味わうことができます。一緒にニューヨークの老舗ブランドである”HARNEY&SONS”の紅茶をいただくのがおすすめですよ。

牛ハラミ1/2ポンドステーキ

ディナータイムには照明が落とされ、夜景を楽しみながら食事やお酒を楽しめるロマンチックな雰囲気に早変わり。主にチーズやお肉を使ったお料理をいただくことができますよ。どれも見た目が美しいだけでなく、味も抜群です。

ユニークなオムライスに注目!

いかがでしたか?今回は”自分でお絵かきできる”ユニークなオムライスが食べられるお店、大阪にある「THE 33 TEA&BAR TERRACE」をご紹介しました。あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼブリーゼ33階

3.36 647

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する