• はてぶ
  • あとで
箱根で泊まろう!温泉の街・箱根で泊まりたい宿を好み別に10選ご紹介

肌寒い季節に行きたくなる場所と言えば温泉!温泉で有名な街のひとつに神奈川県の箱根があります。今回は、温泉はもちろん、それ以外の魅力も詰まった箱根の宿を10選ご紹介します。また、10選はあなたの「こだわり」別に「雰囲気重視」「食事重視」など4種類に分けてご紹介しているので、きっとあなたのこだわりに当てはまる宿が見つかると思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

≪プライベート感にこだわるあなたに…≫

①強羅環翠楼(ごうらかんすいろう)

せっかくの旅行は大切な人とのプライベート感にこだわりたい!そんなあなたにオススメしたい宿を3選ご紹介いたします。まず初めにご紹介するのは、箱根登山鉄道の駅の強羅(ごうら)駅から徒歩でおよそ3分の場所にある、自家源泉掛け流しの宿「強羅環翠楼」です。
駅から近い場所にも関わらず、緑に囲まれたなかに佇むのが印象的。隠れ家、プライベート感満載です。重厚感のあるこちらのお宿、開業は昭和24年と長い歴史があります。重厚感のある雰囲気にも納得です。

詳細情報

②湯屋 やまざくら

続いてご紹介するのは、箱根登山鉄道で「箱根湯本駅」乗り換え、箱根登山バスの「仙石案内所前」で下車し徒歩で1分ほど歩いた場所にある湯屋「やまざくら」です。こちらの宿はプライベート感満載の温泉をお得に楽しむことができるんです。
こちらのお宿では、大涌谷からの源泉掛け流しの温泉を3つの貸し切り温泉を楽しむことができます。そしてその貸し切り料金は無料なんです!追加料金がかからずにプライベート感を楽しむことができるのは嬉しいポイントですよね。貸切は時間ごとにシステムが異なり、予約制の時間と自由に入れる時間とがあるので、確認しておくことをお勧めします

詳細情報

③箱根 別邸今宵

続いてご紹介するのは、名前からもプライベート感が伝わる宿「大人の隠れ家 箱根 別邸 今宵」です。強羅駅から急こう配な坂を車で2分ほど登った場所にあるこちらのお宿は、中学生未満は宿泊することができない「大人」限定の特別感溢れるお宿です。
プライベート感を大事にしたいあなたに特におすすめの客室が、こちらの露天ジャグジー付きのラグジュアリー・スイートです。65平米と広い客室と共に付いている露天のジャグジーからは箱根の自然を独り占めすることができます。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-658

3.14 047

≪絶品料理を楽しみたいあなたに…≫

④ホテルマイユクール祥月(しょうげつ)

せっかくの旅行は、宿での食事にこだわりたい!そんなあなたにオススメしたい宿を2選ご紹介いたします。まず初めにご紹介するのは、箱根湯本駅から徒歩でおよそ13分の場所にある「ホテルマイユクール祥月」です。
こちらの宿では、季節ごとの創作料理と食後の華やかなデザートが魅力のひとつです。食事後に出てくるおよそ10種類のデザートが並んだ華やかなワゴンの中から好きなだけ取り分けることができます。また、お食事中にはピアノの生演奏が楽しめるサービスもあるそう。旅行中のお食事時が忘れられない時間になること間違いなしです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本468

3.07 011

⑤箱根オーベルジュ漣-Ren-

続いてご紹介するのは、箱根登山鉄道で「箱根湯本駅」で乗り換え、箱根登山バスの「仙郷楼前」で下車し徒歩で6分ほど歩いた場所にある「箱根オーベルジュ漣-Ren-」です。オーベルジュとは、郊外や地方にある宿泊施設を備えたレストランのことを指すそうです。それほどお料理が魅力的なのがこちらのお宿です。
こちらのお宿では、箱根で採れた新鮮な野菜や駿河湾で採れた海鮮を使った、日本人の口に合うフランス料理を提供しています。またお料理にある自然派のワインも多種多様にラインナップがあるのも魅力的です。箱根のおちついた空気の中で極上のフレンチを味わうなんていかがでしょうか。

詳細情報

≪雰囲気重視のあなたには…≫

⑥箱根強羅 ゆとりろ庵

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する