奈良に佇む、クラシック喫茶。「よつばカフェ」で時の流れから一度降りてみたい

趣あふれる街並みが続く、奈良。観光で何度か訪れたことがある。そんな方も多いのではないでしょうか。そんな奈良の「よつばカフェ」。そこはまるで、時間の流れが止まったかのような、ある種の異空間が広がっています。そんな「よつばカフェ」の魅力を紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

趣あふれる、奈良

趣あふれる、奈良。誰しも一度は、修学旅行や家族旅行、卒業旅行で訪れたことがあるのではないでしょうか。そこにある景色は皆、写真に撮られたがっている、美しい絵画のような存在。
鹿にせんべいをあげてみる。これが奈良に訪れたら欠かしたくない、ある種の通過儀礼のようなもの。あなたがまた奈良にやってきて、せんべいをくれるのを鹿たちは待っているかもしれません。

「よつばカフェ」とは

奈良県を訪れるのならば、欠かさず寄ってみたい「よつばカフェ」。近鉄線近鉄奈良駅から、奈良教育大の方に歩いて18分ほどのところにあるカフェです。お店の前には時刻表を模した営業時間案内があります。
そのお店の外観は、奈良の古き良き街並みに溶け込んだ、レトロなもの。実際に店内に入ってみると、そこには素敵な雑貨が並んでおり、なんだか時間が経つのを忘れて、ぼーっとしたくなってしまいます。

「よつばカフェ」で味わいたいもの

本日のケーキ

こちらのお店で、ちょっとカフェタイムを楽しみたい。それならば、一番のオススメは“本日のケーキ”を注文すること。ケーキセットならば、400円とドリンク代で楽しむことができます。
「ホワイトチョコレートチーズケーキ」や、シンプルな「チーズケーキ」など。こちらのカフェで味わうことができるケーキは、どれもこだわりがあって、それでいて上品な美味しさ。来るたびに違った味を楽しめるのも、魅力の一つ。

ハーフサイズピザ

ちょっとお腹が空いた。そんな時におすすめなのが、「ハーフサイズピザ」、なんとこちらのピザ、猫の顔が野菜たちで描かれています。可愛らしくて思わず食べるのをためらってしまうかもしれません。

トマトたっぷりバターチキンカレー

こちらのお店でランチを楽しむなら、やっぱり一番のオススメは「トマトたっぷりバターチキンカレー」。こちらのカレー、トマトの風味が濃厚。バターチキンの味わいも深く、じっくりと楽しむことができます。

パフェ

甘いものを、上品に味わいたい。そんな時には、「パフェセット」がおすすめ。「キャラメルみかん」「ブルーベリーヨーグルト」「バナナ」などの種類が揃っています。キャラメルみかんは、甘いようですっぱい、大人の美味しさ。

「よつばカフェ」でまったり奈良タイム

「よつばカフェ」の素敵な雰囲気、素敵なグルメ。それらはどれも、奈良を訪れた私たちをほっこりさせてくれるような、不思議な魅力を持っています。ぜひ、奈良観光の際には立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

よつばカフェ

奈良県奈良市紀寺町954

3.75 1062
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する