読んだらきっと、あなたも。奈良の「南果」になんか、行ってみたくなるから

観光名所がたくさんあり、かつ、古い街並みが続き、ただ散策するだけでも楽しい、奈良。そこにはたくさんの、観光ついでにわざわざ立ち寄りたくなるようなカフェが揃っています。その中でも、古民家の趣、あたたかみを感じられるグルメを楽しめる「南果」について紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

個性派カフェの宝庫、奈良

奈良県といえば、何が思い浮かぶでしょうか。やはり、奈良の大仏?あるいは、鹿せんべいなどを思い浮かべる方もいるかもしれません。そんな奈良県、実は趣ある、個性派カフェの宝庫なんです。
日替わりのケーキセットが美味しい「よつばカフェ」や、様々なおかずを味わうことができる「カナカナごはん」でおなじみの「カナカナ」など。ただカフェをめぐるだけでも、十二分に奈良を楽しむことができます。

詳細情報

よつばカフェ

奈良県奈良市紀寺町954

3.75 967
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カナカナ

奈良県奈良市公納堂町13

3.34 1084
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「南果」とは

今回紹介するカフェは、「南果(なんか)」です。こちらのカフェは、京終駅から車で10分ほど離れたところにあります。こじんまりとした古民家カフェ。奈良の趣をそのままぎゅっと濃縮したような空間が広がります。
ガラガラと、扉を開くと、まずはじめに靴を脱ぎます。座敷席には、当時はまだ生まれていなかったのに、なんだか懐かしさを感じさせてくれるアイテムが置いてあります。また、窓の外には目を奪われるような緑が生えます。

「南果」で味わいたいもの

ロールケーキ

こちらのお店を訪れたら、いつでも味わいたいもの。それが「ロールケーキ」。長い物には巻かれるタイプでも、そうでないあなたも、きっとこのロールケーキの生地のきめ細やかさにはメロメロです。

チーズケーキ

こちらのお店の魅力は、何と言ってもケーキの種類の豊富さ。どれも個性的で、かつ美味しい。とりあえず迷ったらまず一番に頼みたいのが「チーズケーキ」。濃厚なチーズの風味に、しっかりとしたケーキの生地が美味しさを生み出します。

抹茶チーズケーキ

なんだかちょっと、和スイーツを味わいたい気分。そんなあなたにもってこいなのが「抹茶チーズケーキ」です。抹茶の風味が濃厚で、かつチーズケーキのあの癖のある美味しさが口の中に広がる一品。

オーガニック野菜の日替わりランチ

こちらのお店で、しっかりとランチを食べたい。そんな時には、野菜のおかずが4品。だし巻き卵に混ぜご飯、汁物までついた日替わりランチがおすすめ。健康的で、かつ美味しい。大満足なランチを楽しめます。

季節のフルーツジュース

こちらのお店では、料理だけでなく、ドリンクにもこだわりを感じられます。例えばこちらの「シークワーサースカッシュ」(夏季限定)。さっぱりとした酸味がたまりません。他にも、他では見かけないジュースを味わうことができます。

詳細情報

南果

奈良県奈良市高畑町1331-2

3.57 420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「南果」になんか、行ってみたい

素敵な奈良の魅力がつまった、古民家カフェ「南果」。そこであなたを迎えてくれるのは、ホッとするような、素敵な空間と、美味しいご飯たち。きっとあなたの新たなお気に入りになるでしょう。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する