美味すぎる洋食に溺れるようなひと時。富山県の「呉音」が自然の中の天国だった

たくさんの自然を楽しめる観光スポットがある、富山県。その中で、じっくりとグルメを味わいながら、かつ自然を楽しむことができるレストランがあります。その名も「呉音」。他のカフェでも、レストランでも味わえない、その空間そのものの素敵さとグルメの美味しさを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然あふれる、富山

自然あふれる、富山。何度訪れても、その魅力を味わい尽くせない。それほどまでに多くの見所がある富山県。最近では、「富岩運河環水公園」という素敵な公園があり、運河を眺めながらスタバで過ごすことができるんだとか。
ちょっとドライブで、富山をぐるっと回りたい。そんな時に立ち寄るのにおすすめな「富山市ガラス美術館」。他の美術館と違い、ただひたすらにガラスにこだわったその展示には、思わずうっとり。

詳細情報

富岩運河環水公園

富山県富山市湊入船町

3.17 32488
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富山市ガラス美術館

富山県富山市西町5-1 富山市ガラス美術館

3.14 26558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「呉音」とは

今回紹介するお店は、「呉音(クレオン)」です。こちらのお店は、富山県呉羽駅から徒歩2分、舞台芸術パーク内にあるレストランです。まるで綺麗に積み木を積み上げたかのようなデザインの建物が目を引きます。
店内に入ってみても、その積み木のようなデザインは健在。木のぬくもりが店内いっぱいに広がり、なんだかホッとした気分になります。デザイナーのこだわり感じられる造りですね。

「呉音」で味わいたいもの

クレオンの煮込みハンバーグ

こちらのお店では、がっつりと美味しく味わえるメニューが揃っています。例えばこちらの「クレオンの煮込みハンバーグ」。グツグツと煮込んだハンバーグに、特製のトマトソースがたまりません。

氷見和牛のステーキ

全国でも有名な、氷見和牛のレアな部分を使ったステーキ。脂身も甘く、旨味は濃厚。ミスジやザブトンなど、希少な部位をじっくりと、美味しく味わうことができる、ちょっと贅沢なメニューです。

本日のアクアパッツァ

新鮮な魚を使った、洋風の煮込み料理です。複数人でシェアして食べるのがおすすめ。トマトの酸味に、エビや魚の、いつもは気づかないボリューム感を楽しむことができます。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

ティラミス

こちらのお店では、もちろんデザートだって楽しめます。例えばこちらのティラミス。ふわふわとした食感に、味わったことがあるようでない、独特で上品な甘さを楽しむことができます。

フォンダンショコラ

中にどろっとチョコレートの入った「フォンダンショコラ」。フランス生まれのチョコレートケーキを、富山の大自然の中味わう。そんな贅沢、きっと特別に許される。舌触りまで楽しめる、濃厚な美味しさです。

「呉音」でグルメと自然を味わうひと時を

富山の自然の中、贅沢なグルメを味わうことができるレストラン「呉音」について紹介しました。そこに並ぶグルメたちは、きっとあなたをいつもとは違う、ちょっと特別な場所へと誘ってくれるはずです。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

呉音

富山県富山市呉羽町2247-3富山市舞台芸術パーク内

3.38 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する