• はてぶ
  • あとで
クールでヒップなデートしよう。シティーボーイの“中目黒デートプラン”はこれだ

気取ってないのにいつもおしゃれなシティーボーイ。そんな謎多きシティーボーイは、いつもどこでデートをしているのか、気になりませんか?今回は、そんなシティーボーイの中目黒デートプランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】“オニバスコーヒー”で待ち合わせ

今日は待ちに待った中目黒でのデート。シティーボーイなら、デートの待ち合わせ場所にだってこだわりたいところです。待ち合わせは駅前…ではなく、駅近くにあるコーヒーショップ「オニバスコーヒー」で。
中にはコーヒーの香りが立ち込めており、とっても素敵な雰囲気です。今日をどんな1日にするか、どうやって恋人と楽しい時間を過ごすか、何度もイメトレをしておきましょう。もちろん待ち合わせ時間より前に来て恋人を待っているのがスマートなシティーボーイ流。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-14-1

3.87 24149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】“聖林館”でピッツアランチ

恋人とオニバスコーヒーで落ち合ったら、早速ランチへと繰り出しましょう。中目黒には美味しいピザ屋がたくさんあるので、その中の一つ「聖林館(せいりんかん)」へ。見た目が要塞のような聖林館はなんと3階建て。
ピッツアは2種類のみ。王道にして完璧な「マルゲリータ」、そしてニンニクが効いた「マリナーラ」です。お互い1種類ずつ注文してシェアするのもおすすめ。絶品ピッツアランチを堪能しましょう。

詳細情報

【13:30】“ビールボーイ”でクラフトビールを

せっかくのデート、お昼からビールを飲んだって誰も起こりません!2018年に中目黒にオープンした「立ち飲みビールボーイ」でさくっと昼ビールを楽しみましょう。ここは美味しいクラフトビールを気軽にスタンディングで楽しめるスポットなんです。
なかなか他では味わうことのできないクラフトビールを取り扱っていることもあるビールボーイ。スタンディングということもあって、価格が良心的なのも嬉しいですよね。ここで昼ビールをさくっと楽しんじゃいましょう。

詳細情報

3.58 336

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】“Pond Gallery”で器の美しさに触れて

ビールボーイでクラフトビールの奥深さに触れたあとは、歩いて近くの「Pond Gallery(ポンドギャラリー)」へ。ここは美しい器が並んでいるスポットなんです。
陶器を中心に、思わずハッとするような美しい器が並んでいる「Pond Gallery」。才能ある作家の個展が開かれることもしばしばあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-30-8

写真を投稿する
3.00 00

【15:30】“waltz”でカセットテープに埋もれる

「Pond Gallery」で静謐な時間を楽しんだあとは、そのまま音楽好きなシティーボーイ御用達の「waltz(ワルツ)」へ。ここはなんと「カセットテープ」のお店なんです。アナログメディアに対する愛を感じる中目黒らしいおしゃれなスポット。
なかにはカセットテープはもちろん、カセットを聞くためのオーディオ、本やVHSなども揃っています。音源自体が好きなカセットを探すのもよし、また見た目が好きなカセットを「ジャケ買い」するのもよし。

詳細情報

東京都目黒区中目黒4-15-5

写真を投稿する
3.01 00

【16:30】隠れた名所“目黒区美術館”へ

「waltz」でアナログメディアの良さを再確認したあと、近くにある「目黒区美術館」へ。あまりメジャーな美術館ではないかもしれませんが、いい展示をやっているおすすめの美術館です。
そのときどきで別の展示を行なっているので、訪れる前にチェックしておくのがオススメです。アートに対してどんな感想を恋人が抱いたのか、知っておきたいですよね。ぜひここでゆったりと芸術的な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

3.01 012

【18:00】“Locale”で素敵なディナーを

そろそろお腹が空いてくる頃なのではないでしょうか?それでは素敵なディナータイムにしましょう。恋人のために予約をしておいた「Locale Tokyo(ロカールトウキョウ)」へ。ここは素材の味を味わえる、独創的ではあるものの普遍的に美味しい料理を楽しめるお店なんです。
なかなか他では食べられない料理もたくさん。食材の恵みを感じられる、美味しく贅沢なディナーにはきっと恋人も満足してくれるはずです。季節ごとに旬の料理を楽しめるLocaleで、素敵な夜を過ごしましょう。

詳細情報

東京都目黒区目黒1-17

3.09 12

中目黒でデートしない?

いかがでしたか?東京のなかでも屈指のおしゃれシティーである中目黒でのシティーボーイのデートプランをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する