• はてぶ
  • あとで
休日は親子団らんデー!子連れ家族におすすめな「浅草」おでかけスポット7選

せっかくのお休みの日、家族そろってどこかに出かけたい!そんな時に是非参考にしていただきたい、子連れ家族におすすめな「浅草」のおでかけスポットを、7つ厳選してご紹介します。大人から子供まで楽しめる素敵なスポットばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事執筆時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①浅草寺

まず初めにご紹介するのは、浅草と言ったらやっぱりここ、「浅草寺」です。大きく雷門と書かれた大提灯に、お子さんもきっと驚くはずです。親子そろってお参りをして、おみくじを引いて、浅草を楽しみましょう!
もちろんお参りするついでに、仲見世通りをぶらぶら歩くのも楽しいですね。浅草名物の「浅草メンチ」や「雷起こし」などを買って食べ歩きもいいですし、時代を感じさせるような懐かしいおもちゃなどを見るのも、親子そろって楽しむことができます。

詳細情報

②花やしき

続いてご紹介するのは、先ほどご紹介した浅草寺から歩いてすぐの場所にある「浅草 花やしき」という遊園地です。こじんまりとした雰囲気の良い遊園地で、子供向けのアトラクションが多いです。
花やしきのアトラクションといえば、民家の間を通り抜けていくローラ―コースター。日本現存最古のローラーコースターだそうで、お子さんでも比較的チャレンジしやすいです。親子でワイワイ遊園地で盛り上がりましょう!

詳細情報

③隅田公園

次にご紹介するのは、スカイツリーなどの眺めが良い「隅田公園」です。桜の名所としても有名で、お子さんとのお散歩コースにはぴったり!例年の桜の見頃は、3月下旬~4月上旬です。
子どもが遊べるようなちょっとしたアスレチックもあるので、休日にお子さんと過ごすのに最適なおでかけスポットです。駅からも近いの、アクセスの良さもおすすめしたいポイントの1つです。

詳細情報

④まるごとにっぽん

続いてご紹介するのは、「まるごとにっぽん」という商業施設です。日本全国の旬の食材を扱うセレクトショップや、カフェやレストランも併設されているので、少しゆっくりしたい家族連れの方にぴったりです。
キッズ食育レッスンや、手づくり体験などのイベントも行われているので、お子さんと一緒に様々な体験を行うのも楽しそうですよね。カフェももちろん子連れの方OKなので、気軽に訪れることができます。

詳細情報

東京都台東区浅草2-6-7

3.69 1676

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤浅草ROX まつり湯

次にご紹介するのは、浅草の商業施設「浅草ROX」の7階にある、日帰り温泉「まつり湯」です。サウナやボディケア、エステなどもあるので、大人も楽しめるおでかけスポットとしておすすめです。
露天風呂からはスカイツリーを見ることができたり、ゲームコーナーなどもあるのでお子さんにも喜ばれそうですね。ファミリー割もあるので、ぜひご家族そろってリラックスタイムを過ごしてみませんか?

詳細情報

rakutenで見る

東京都台東区浅草1-25-15 ROX

3.46 516

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ぱんだカフェ

次にご紹介するのは、親子でゆっくり楽しむことができる「ぱんだカフェ」です。家族連れにおすすめしたい1番の魅力は、2階のキッズスペースです。広々とした空間には河合らしい動物のイラストや、おもちゃなどが用意されています。
ぱんだカフェのメニューは、パンダのイラストやモチーフになった可愛いメニューが豊富です。見た目でも楽しめる食事に、きっとお子さんにも喜んでもらえるはずです。授乳スペースやベビーベッドなども完備されているので、小さなお子さんでも安心です。

詳細情報

⑦雷5656(ゴロゴロ)会館

※写真はイメージです

※写真はイメージです

最後にご紹介するのは、「雷5656(ゴロゴロ)会館」です。ここのおすすめポイントは、雷おこしの製造体験ができることです。親子で手作り体験ができる思い出作りにぴったりのスポットです!
体験し終えると、家でもまた雷おこしを作れるようにと、雷おこしキットがプレゼントされます。家に帰ってからも親子で楽しむことができる素敵なお土産ですね。ぜひご家族で体験してみてはいかがですか?

詳細情報

東京都台東区浅草3-6-1

3.21 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親子の思い出作りに。

いかがでしたか?今回は、休日に親子で楽しめる「浅草」のおでかけスポットを7つ厳選してご紹介しました。子どもから大人まで楽しめて、思い出にも残る充実した休日を過ごすにはぴったりのスポットばかりです!ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外国人からも非常に人気の高い観光エリア「浅草」。日本の古き良き文化を残しながら…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する