さつまいもスイーツの宝庫。大阪にあるカフェ「蜜香屋」が魅力的すぎる

甘くておいしいホクホクのさつまいも。この季節になると食べたくなりますよね。今回は、そんなさつまいもスイーツが堪能できる大阪・中崎町の「蜜香屋(みっこうや)」をご紹介します。今すぐにでも食べたい魅力的なスイーツばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪・中崎町の魅力

JUICE PLACE

大阪・中崎町は、最近になってだんだん話題になっている、お洒落なカフェが多いスポットです。その1つとしてまずご紹介するのが「JUICE PLACE(ジュースプレイス)」です。カップに果物がぎっしり詰まっている、女子ウケ間違いなしのスイーツです。

SPIA CAFE

こちらも人気のカフェ、「SPIA CAFE(スピアカフェ)」です。SPIAという洋服屋さんの2階にある隠れ家的カフェで、人気メニューは「黒ゴマラテ」だそうです。このように、中崎町には様々なカワイイカフェが存在します。

詳細情報

SPIA CAFE

大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2階

3.06 133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蜜香屋(みっこうや)とは?

今回ご紹介する「蜜香屋(みっこうや)」も、中崎町にある人気のカフェの1つです。“土づくりからこだわった”おいしいさつまいもを使用したスイーツが楽しめるお店で、テイクアウトも可能です。
中崎町が本店ですが、他にも京都の店舗や期間限定ショップ、オンラインショップでさつまいもスイーツを楽しむことができますよ。さつまいもを使用したスイーツはバリエーションも豊富で、どれも絶品の物ばかりなので、特にお芋好きの方は必見のお店です。

看板メニュー「お芋とアイス」

こちらの人気メニュー「お芋とアイス」は、見た目のインパクトも抜群のスイーツです。まるごと1本さつまいもを使用して、上にはアイスが2つものせられた贅沢なメニュー。ここに来たからにはぜひ食べてほしい1品です。
もちろんこの商品もテイクアウトが出来ます。人気店のため行列ができることも多いので、店内で食べなくてもいい方は、テイクアウトをおすすめします。お芋のアイスと甘いお芋の相性はばっちりです!

他のメニューもご紹介

こちらも大人気の「やきいもサンデー」です。とろーりとした焼き芋のアイスと、パリパリのさつまいもチップスが乗ったお芋だらけのスイーツです。下に入っているゼリーは、コーヒーかほうじ茶で選べます。
こちらは、やきいもサンデーにも乗っていた「中崎ポテト」というメニューです。他のメニューよりも軽くて食べやすいので、ぜひテイクアウトおすすめしたい商品です。ぱりぱりの食感が楽しめ、食べる手が止まらなくなるはずです!
こちらのメニューは、お芋のスイーツいえば王道の大学芋「ポテト大学」です。テカテカに光る蜜がお芋本来の甘さをさらに引き立てる、絶品さつまいもスイーツです。ぜひ、こだわりの詰まった大学芋を食べてみましょう。

お芋の種類も様々!

お芋を専門的に扱っているだけあり、さつまいもの種類も豊富に用意されています。そのさつまいもによって味も色味も食感も変化するので、いろんなさつまいもを食べてみたくなってしまいますね。

ドリンクメニューも魅力的

ドリンクメニューにもサツマイモが使用されているメニューや、お芋とよく合うドリンクが販売されています。季節限定のドリンクまであり、充実していますよ。さつまいもスイーツと一緒に注文してみるのもいいかもしれませんね。

京都のお店もお見逃しなく!

京都伊勢丹にある「蜜香屋 TUTITO(ツチト)」も見逃すことができません。京都では、中崎町本店とはまた違ったメニューも販売しているんですよ。主に、やきいも、荼けんぴ、お芋のしふぉん、芋3さぶれなどが販売されています。どれもお土産にもぴったりですよ。
※こちらはイメージ画像となります。

※こちらはイメージ画像となります。

さらに、京都店の場合、風呂敷・手ぬぐいを包装紙の代わりに包んでくれるサービスまであるんです。単品でも販売されている風呂敷・手ぬぐいは、可愛らしいさつまいもをイメージした柄になっています。とっても嬉しいサービスですよね。

ホクホクで甘いさつまいもスイーツ。

いかがでしたか?今回は大阪・中崎町の、さつまいもスイーツが食べられる「蜜香屋(みっこうや)」の魅力をご紹介しました。お芋だらけのメニューで、思う存分甘いさつまいもスイーツを堪能しましょう!(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

蜜香屋

大阪府大阪市北区中崎町1-6-20

3.84 27201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蜜香屋TUTITO

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル 東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹B1階

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「いも」と聞いてあなたはどんな芋をイメージしますか?さつまいも、じゃがいも、里…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する