• はてぶ
  • あとで
滑らかな口どけでとろけそう。三重・伊勢にある「豆腐庵 山中」が大人気

三重県・伊勢にあるおかげ横丁は、食べ歩きにはもってこいのスポットです。今回はそんなおかげ横丁周辺にある、「豆腐庵山中」をご紹介します。なめらかな「おとうふソフト」をはじめとした、こだわり抜かれたお豆腐を存分に味わいましょう!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

三重県・伊勢のご紹介

三重県・伊勢といえばで思いつく有名スポット、「伊勢神宮」。約二千年の歴史をもつ歴史ある神宮で、内宮・外宮をはじめとして、たくさんの観光客が訪れる伊勢の一番有名な観光名所です。
こちらはおはらい町にある「おかげ横丁」です。江戸時代などの建物を再現したおかげ横丁では、昔ながらの雰囲気を味わうことが出来ます。お土産を選ぶスポットとしても最適ですし、今回ご紹介するお店もこの場所の近くにあります。

詳細情報

「豆腐庵 山中」って?

こだわり抜かれたお豆腐のお店、豆腐庵山中。「和妙(にぎたへ)」という商品が、こちらの自慢の豆腐だそうです。他にもお団子やソフトクリーム、ドーナツなどメニューが豊富に用意されています。
食材を無駄にしないという考えから、お豆腐作りの過程で出てくるおからを利用したドーナツが売られています。こちらの商品の名前は「うの花どーなつ」です。1個から買うことが出来るのもおすすめポイントです。

大人気の“おとうふソフト”

こちらが大人気メニューの「おとうふソフト」です。原材料の約55%に、豆腐と豆乳を使用しているというこのソフトクリームは、くちどけがなめらかでとろっとしており、濃厚なおいしさを堪能できます。
普通のサイズだけでなくミニサイズもあるので、他のものを食べたい方やお子さんにもオススメです。また寒い時期に訪れた際に、どうしても食べたい!なんて時にも、ぴったりのサイズですね。

他のメニューもご紹介

まず先ほどもご紹介した「うの花どーなつ」です。もちもちの生地はしっかりしていて、ほんのりとした甘さも後を引くおいしさです。サイズもちょうどいいので、食べ歩きにぴったりですね!
また、こちらでは出来立ての豆乳も堪能できます。こちらの写真は「豆乳シェイク」です。先ほどご紹介した「うの花どーなつ」や、粒あんの美味しい「うの花あんどーなつ」と一緒にぜひ食べてみてくださいね。

おかげ横丁の他のお店もチェック!

おかげ横丁内には、さまざまなお店があるので、食べ歩きやお散歩にも最適です!まずこちらは赤福餅で有名な「赤福」です。もちろんお店で食べることも出来ますし、お土産として買うのもおすすめです。
寒い季節にぴったりの「赤福ぜんざい」も食べることが出来ます。今の季節には、食べ歩きで疲れた冷えた体にぴったりのメニューですね!美味しいぜんざいと一緒に、ゆったりとリラックスタイムを楽しみましょう。

詳細情報

三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横

3.51 56534

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

楽しい食べ歩きを。

いかがでしたか?今回は、三重県・伊勢にある「豆腐庵山中」をご紹介しました。おかげ横丁で食べ歩きをするなら、ぜひ足を運んでほしいお店です。こだわりのお豆腐を使ったメニューを楽しみましょう。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する