新潟駅チカで見つけた!「新潟」に行く際に泊まりたいホテル10選

東京から上越新幹線で約2時間、一年を通して観光客が訪れる新潟。コシヒカリを始めとした美味しいお米やその他たくさんの郷土料理、地酒を堪能することができます。そんな新潟でビジネスもしくは旅行で滞在するホテルに迷ったことはありませんか。今回は、新潟駅周辺にある10軒のホテルをご紹介していきます。温泉に入れる宿から豪華絢爛なホテルまで、プランに合ったホテルを選んでみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟

はじめにご紹介するのが、新潟駅万代口から徒歩約8分の場所に位置する「天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟」。こちらの売りはなんといっても天然温泉。2階は女性、10階は男性とそれぞれ大浴場となっており、女性の大浴場にはミストサウナやエステシャワー付きのお風呂までついているんです。
男性の大浴場には天然温泉の露天風呂があり旅の疲れを癒やしてくれること間違いなし。また館内には手もみ処も備えており、お風呂上がりにボディケアやフットケアを受けることができます。新潟駅周辺では珍しい、天然温泉に入れるホテルになっています。

詳細情報

②新潟第一ホテル

2つ目にご紹介するのが新潟駅から徒歩1分、駅チカでアクセス抜群の「新潟第一ホテル」です。駅チカということで、近くにはコンビニや飲食店が多くあり、何かと便利な立地。大浴場もあるので、仕事や旅行の疲れを癒やしてくれるのではないでしょうか。
館内には、コミックルームなどの設備も充実。新潟で1番の蔵書数を誇り、その数なんと1万5千冊。同じ部屋には、マッサージチェアやエアロバイクも置かれているんです。また、お部屋では無料で200タイトル以上のルームシアターを楽しむことができるので、雪で外に出たくない日でも暇つぶしには困りませんね。

詳細情報

rakutenで見る

新潟第一ホテル

新潟県新潟市中央区花園1-3-12

3.02 055

③ホテル日航新潟

View

続いてご紹介するのが、新潟駅から無料のシャトルバスで約10分のところにある「ホテル日航新潟」です。信濃川沿いに建てられたこのホテルは新潟のランドマークの一つとなっています。また、新潟から佐渡島にわたるフェリーである佐渡汽船の乗り場からも徒歩7分とアクセス抜群の場所になっています。

※画像はイメージです

こちらのおすすめは、こだわりの朝食ビュッフェ。新潟魚沼産コシヒカリや、にいがた雪室熟成あさカレーという、雪室で熟成された日航ホテルオリジナルのカレーなどをいただくことができます。もう一つのおすすめは地上約125メートルの高さにある展望室です。360度パノラマで日本海や佐渡島も見渡すことができるんです。カップルや家族で利用したいですね。

詳細情報

④アートホテル新潟駅前

4つ目にご紹介するのが、新潟駅南口に直結している「アートホテル新潟駅前」です。駅からは外に出ずにホテルに入ることができるのは便利ですね。おすすめは、こちらのホテル内のレストラン「彩巴(いろは)」で食べることができる食事です。
朝食は、常に50品以上用意されていて朝から新潟の郷土料理を食べることができ、へぎそばやタレカツ、笹団子などバラエティ豊かな食事を楽しむことができます。夕食は新潟県阿賀野市特産の「安田瓦」を使った瓦焼きや、新潟の地酒、そしてもちろん新潟のお米をいただくことができるんです。季節のメニューも併せてチェックして、贅沢なディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ホテルオークラ新潟

次にご紹介するのは、新潟駅から車で6分ほどの場所にある「ホテルオークラ新潟」です。信濃川沿いに位置しており、市内最大級の265もの客室もつ大型のホテル。リバービューの部屋では信濃川と萬代橋の夜景を見ることができますし、市街地側のシティービューの部屋からは新潟市内の風景を見渡せます。5つの宴会場も揃っており、結婚式やパーティーなどにも使用されるホテルになっています。

Restaurant

ホテル内には6つのレストランと、バーやティーラウンジが備わっており滞在中の食事はホテル内で十分に満足できるものです。バイキングレストランから中華料理、お寿司屋さんなど幅広いジャンルが揃っているので、飽きることはなさそうです。新潟で贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

⑥万代シルバーホテル

6つ目にご紹介するのが、新潟駅から車で5分ほどの場所にある「万代シルバーホテル」です。こちらは、駅前から近いショッピングモールの万代シティにあるホテルで、ショッピングや観光にうってつけの好立地となっています。
館内には3つのレストランがあり、和食、洋食、中華料理をいただくことができます。また、朝食は洋食のバイキングを食べることができます。そしてお部屋のテレビでは、ビデオ・オン・デマンドが見ることができます。歴史あるホテルでゆっくり過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する