• はてぶ
  • あとで
映えるカフェ教えちゃいます。大阪・中崎町の知っておきたいおしゃれカフェ7選

大阪・中崎町は、おしゃれなカフェがたくさんあるスポットであることはご存知ですか?ぜひ1度は行ってみたい、インスタ映え間違いなしのオシャレなカフェを7つ厳選してご紹介します!まだ知らない方はぜひ参考にしてくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①蜜香屋(みっこうや)

まず最初にご紹介するのは、さつまいものスイーツが楽しめる「蜜香屋(みっこうや)」というお店です。さつまいもの栽培からしているこだわりの強いさつまいもは、様々な種類が用意されています。
焼き芋にしてそのまま食べたり、サツマイモチップスにして食べるのもいいですが、人気メニューは「お芋とアイス」と「やきいもサンデー」です。さつまいも尽くしでおいも好きにはたまりませんね!

詳細情報

蜜香屋

大阪府大阪市北区中崎町1-6-20

3.84 27201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②SPIA CAFE

続いてご紹介するのは、「SPIA CAFE」です。レディースの古着屋の2階にある隠れ家的カフェです。コンクリート調の店内もおしゃれでインスタ映えも間違いなしなので、女子会にはぴったりです!
こちらで人気のメニューは、「黒ごまラテ」です。なかなか珍しいメニューですし、黒ゴマの味も濃厚な絶品ドリンクが堪能できます。ドリンクだけでなく、ケーキも絶品なのでぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

SPIA CAFE

大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2階

3.06 133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③しまこカフェ

続いてご紹介するのは、「しまこカフェ」です。店内も可愛く、リラックスできる空間が広がっています。人気のシフォンケーキを始め、テイクアウトもできるので、お土産として買うのもおすすめです!
そんな人気のシフォンケーキがこちらです。ふわふわの生地は甘すぎず、軽い口当たりでペロリと食べられます。また、シフォンケーキによく合う「ハチミツ紅茶」も絶品なので、ぜひ頼んでみてくださいね!

詳細情報

しまこカフェ

大阪府大阪市北区中崎西1-7-35

3.59 1090
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④JUICE PLACE

次にご紹介するのは、「JUICE PLACE」です。小さなお店なので、テイクアウトが基本となっていますが、店内のカウンター空いているときは店内でも食べられます。食べ歩きにおすすめです!
こちらの人気のパフェは、日替わりでフルーツが変わるので、何度行っても楽しめるのが魅力ですね!こちらのフルーツはどれも甘く、ぎっしりと詰まっているので満腹感もありますし、フルーツ好きにはたまらない1品です。

詳細情報

⑤Monica Gelateria(モニカジェラテリア)

続いてご紹介するのは、路地裏にある「Monica Gelateria(モニカジェラテリア)」です。ジェラートの種類が豊富で、季節ごとに限定のジェラートなども販売されます。色味も可愛くて写真映えしそうですよね!
ジェラートの種類は、基本のメニューが14種類用意されており、何のフレーバーにするか迷ってしまいそうですね。また12月から始まったホットドリンクも人気で、トッピングにマシュマロがあるので、甘いホットドリンクを堪能できます。

詳細情報

Monica Gelateria

大阪府大阪市北区中崎西3-3-4

写真を投稿する
3.01 02

⑥Cafe 太陽ノ塔

次にご紹介するのは、「cafe 太陽ノ塔」です。ワンプレートランチや、種類豊富なケーキなどを堪能できます。店内の色合いや雰囲気がレトロ感もあり、落ち着くリラックス空間が広がっています。
特に人気なのが、種類豊富なケーキ。プレートにソースで書かれたおしゃれなイラストも、プレートごとにデザインが異なり可愛いですね!ソファ席もあるので、女子会でゆったり過ごすのにもおすすめのカフェです。

詳細情報

太陽ノ塔 GREEN WEST

大阪府大阪市北区中崎西2-4-36

3.29 967
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦食堂 PLUG

最後にご紹介するのは、数々のメディアでも紹介された人気店「食堂PLUG」です。ニューヨークの食堂をイメージして作られたカフェで、雰囲気も良くデートなどにもおすすめしたいスポットです。
看板メニューの「ライスカルボナーラ」は、とろとろのチーズと濃厚な卵が絡んで絶品です!人気店のため、行列が出来ていることもありますが、こってりしすぎず程よいサイズ感なので並んででも食べたい1品です。

詳細情報

食堂 PLUG

大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg.1階

3.55 1299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆食堂 PLUG𓊇 ♡ 大阪❤︎中崎町 ♡ 📋my pick! ・ライスカルボナーラ ♡ 大阪・中崎町にある「食堂PLUG」は N.Y.のダイニングをイメージしたお店⸜( ・ᴗ・ )⸝ こちらで食べられるのはインスタでよく見る「ライスカルボナーラ」ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 真っ白なカルボナーラソースにオレンジ色の卵黄が映える魅力的な一皿は 訪れる人ほとんどが注文するほど> < ♡ スプーンで卵黄をとろりとつぶし ご飯と絡めていただきましょう! ♡ おしゃれなショップが軒を連ねる大阪・中崎町にある「食堂PLUG」( ˘꒳​˘) がっつりお食事でも カフェのみの利用でも バーとしても使うことができるオールデイダイニングです( •̀ •́ゞ)ビシッ!! アイアンとコンクリートが目を引く店内は シンプルながらとてもスタイリッシュ\( ˙▿˙ )/♡ N.Y.の大衆的なダイニングをイメージしていて 気取りすぎない雰囲気が魅力⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ ゆったりとした空気が流れ 居心地も抜群‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ ♡ インスタなどで続々と投稿されている「ライスカルボナーラ」は 「食堂PLUG」の看板メニュー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ 卵の黄身をトッピングした濃厚な一皿( ᐢᢦᐢ ) 黄身をスプーンで割った後 ソースとライスも一緒に混ぜ合わせ 豪快にパクリ…♡/// チーズの風味が効いたこっくりとした味わいは クセになるおいしさ( ◜︎◡︎◝︎ ) 粗挽き胡椒のスパイシーさがアクセントになって いくらでも食べられそう! ランチタイムにはスープとサラダがセットになって同じ値段なので とてもお得( ˃ ᵕ ˂ ) プラス200円でドリンクも付けられますノン(ง ˙˘˙ )วノン ♡ N.Y.の街角にあるような 飾らない雰囲気が魅力の「食堂PLUG」^.ˬ.^ ライスカルボナーラをはじめ ボリュームにも満足できる料理をぜひ味わってみてください! ♡ 店名: 食堂 PLUG 予約:可 アクセス: 地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分
阪急「梅田駅」から徒歩約14分 中崎町駅から156m 営業時間: 11:30~22:00(Food L.o 21:00)(Drink L.o 21:30) 定休日:不定休 ♡ #食堂PLUG

中崎町がアツい!

いかがでしたか?今回は、最近話題のインスタ映えカフェがたくさんある、大阪・中崎町の知っておきたいカフェを7つ厳選してご紹介しました。みなさんがまだ知らないカフェはありましたか?気になったお店があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する