• はてぶ
  • あとで
絶景カフェからヨーロッパへ!「#和歌山ドライブ」を楽しむ7つのスポット

「#和歌山ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。例えば、爽快な景色を眺めながらカフェを楽しむことができるお店。あるいは、ユニークで幻想的な建物で過ごすことができる宿泊施設。ドライブで和歌山をめぐるからこそ見つけられる、素敵な魅力。きっとあなたも、その虜になるはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①とれとれ市場/西牟婁郡

まずはじめに紹介するのは、「とれとれ市場」です。こちらのスポットは、大阪市内から2時間半ほど車を走らせてところにあります。日本全国の四季折々の新鮮な海鮮を買い求めることができます。
海鮮市場だけでなく、幻想的でメルヘンな雰囲気漂う「とれとれヴィレッジ」という宿泊施設もあります。美味しい海鮮を食べて、そのままファンタジックなひと時を過ごす。素敵なドライブの思い出ができそうです。

詳細情報

②glider cafe/有田市

続いて紹介するのは、「glider cafe(グライダーカフェ)」です。こちらのスポットは、有田市にある「みかん海道沿い」にある、コテージ風の二階建ての建物のカフェです。ここからの眺めは、湯浅湾を一望できます。とくにオススメなのは、テラス席で、ココからの眺望はまさに絶景です。
こちらのお店のオススメは、週ごとに種類が変わるガレット。サクサクカリッとしたガレットの美味しさを、爽快な景色を眺めながら味わう。まるで夢にでもみたような、映画のワンシーンのような素敵なランチタイムを過ごすことができそうです。

詳細情報

グライダーカフェ

和歌山県有田市宮崎町1225-59

写真を投稿する
3.04 02

③あらぎ島/有田郡

続いて紹介するのは、「あらぎ島」です。こちらのスポットは、有田ICから車で50分ほどのところにあります。有田川中流の岸にある棚田で、「日本の棚田百選」にも選出されています。
扇の形をした半島状の土地で、田が重なるように、伸びるように続く景色は、数学的美しさを感じてしまうもの。のびやかで、幾何学的なその風景を眺めているだけでも、ドライブの疲れが癒されるかもしれません。

詳細情報

あらぎ島

和歌山県有田郡有田川町清水

3.10 651
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④千畳敷/西牟婁郡

続いて紹介するのは、「千畳敷(せんじょうじき)」です。こちらのスポットは、近畿の奥座敷とも呼ばれている「南紀白浜」にある大台盤です。瀬戸崎の先端から太平洋に飛び出すように岩岩が連なっています。
打ち寄せる荒波によって削られた岩岩は、自然の迫力、恐ろしさすら感じさせてくれます。まるでサスペンスドラマのクライマックスのように、ちょっと緊張感のあるひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

千畳敷

和歌山県西牟婁郡白浜町

3.17 27505
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤うらしま/紀の川市

続いて紹介するのは、「うらしま」です。こちらのスポットは、打田駅から800mほど離れたところにある。ラーメン屋さんです。駐車場もあり、ドライブでお昼ご飯を食べに行くのにもってこいです。
こちらのお店で味わうことができる、いわゆる「和歌山ラーメン」。濃厚な豚骨に濃厚な醤油。パンチが強いですが、その分一口一口、美味しさが口の中いっぱいに広がります。濃いスープにあった、厚いチャーシューも見どころです。

詳細情報

うらしま

和歌山県紀の川市花野20-7

3.66 319

はいはーい、ラーメンの時間ですよ🍜 〜ラーメン百名店WEST巡り〜 《うらしま 》 『中華そば 600円』 関西にありながら、日本全国ラーメン食べ歩きをしているにもかかわらずほぼ未開の地、「和歌山」。 今回から食べログ百名店OSAKAが新設され、それに伴い百名店WESTが大きく改変、今まで選出されていなかった和歌山の店舗が一気に6店舗も!そりや行かないとね。。 ということで、年末に急遽思い立ち和歌山まで。 まず訪問したのは《うらしま》さん。 年末なので臨休に怯えながら向かうも無事営業!良かった!!! 外待ち4名で少し待って入店。 券売機で『中華そば』の食券を購入し、案内されるがままに相席のテーブル席に着席。 しばらく待って着丼〜🍜 【ビジュアル】 茶系、というか土色をしたスープは、濃厚そうなのが見た目から伝わってきます。 【スープ】 まずはスープを… やっぱり濃厚!! 舌に感じるザラザラとした感触の濃厚豚骨醤油。 これはクセになる味わい!そりゃ人気なのも頷けます。 【麺】 麺はパツンとした低加水の中細ストレート麺。スープがよく馴染みます。 【トッピング】 小ぶりの豚チャーシューですが2枚も入って600円は安すぎですね。 サクッと完食〜 ご馳走さまでした。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ <店舗データ> 【店名】うらしま 【住所】和歌山県紀の川市花野20-7 【営業時間】11:00~13:00 【定休日】日・祝 【アクセス】JR「打田」駅から徒歩約10分 ※営業日・営業時間・営業形態などが変更になる場合があります。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥和歌山マリーナシティ/和歌山市

続いて紹介するのは、「和歌山マリーナシティ」です。こちらのスポットは、和歌山市毛見沖の和歌山湾にある人工島です。ヨーロッパの街並みを再現した「ポルトヨーロッパ」というテーマパークは、ファミリー層にも人気。
ジェットコースターやメリーゴーランドなど、遊園地の定番のアトラクションから、マグロの解体ショーなどを楽しめる「黒潮市場」、天然温泉である「紀州黒潮温泉」などを一度に楽しむことができます。

詳細情報

⑦Nature Caf'e M's Nest/和歌山市

最後に紹介するのは、「Nature Caf'e M's Nest(ネイチャーズカフェ エムズネスト)」です。こちらのスポットは、交通センター前駅から約2kmほど離れたところにあります。こじんまりとした、手作り感のあるカフェです。
こちらのカフェのオススメは、唐揚げ、あるいはカツを乗せた、カレーとハヤシライスの欲張りランチセット。植物性の調味料を使った、ヘルシーな料理。他にも、食後におすすめな手作りケーキなどが揃っています。

詳細情報

ネイチャーカフェエムズネスト

和歌山県和歌山市冬野536-1

写真を投稿する
3.02 02

#和歌山ドライブ、で見つけた魅力を巡ってみよう

「#和歌山ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。それぞれのスポットが個性を持ち、いつもは気づかないような和歌山の魅力を楽しませてくれます。きっとあなたも、その中にお気に入りを見つけられるはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する