おばあちゃんの味がする。アップルパイ専門店“グラニースミス”に行きたい!

皆さん、アップルパイって美味しいですよね。あの何とも言えないホームメイド感、口の中にいれた瞬間の美味しさが広がります。そんなアップルパイの専門店にもう行ってみましたか?今回はアップルパイと淹れたてコーヒーの専門店「GRANNY SMITH(グラニースミス)」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アップルパイとコーヒーの専門店「GRANNY SMITH」

今回ご紹介するアップルパイ専門店「GRANNY SMITHグラニースミス)」は優しくあたたかいおばあちゃんの味のするアップルパイをコンセプトにしていて、パイにぴったり合うコーヒーや紅茶も一緒にいただくことができます。
こちらのお店は東京都内に5店舗、神奈川県に1店舗、兵庫県に1店舗を展開しています。それぞれのお店にはなんと店舗限定メニューがあるんです。ティラミスのアップルパイやエッグタルトのアップルパイなど、アップルパイとの意外な組み合わせが大人気。中でも今回は、銀座店についてご紹介します。

店舗限定メニュー

こちらはGRANNY SMITHグラニースミス)銀座店の限定メニュー「小倉チーズアップルパイ」です。粒あんと濃厚なクリームチーズを合わせて仕上げは抹茶パウダーで「和」テイストに。アイスと一緒に食べても美味しさアップで完璧です。

通常メニュー

もちろん通常メニューだってめちゃめちゃ美味しそうなんです。定番商品の「ダッチ クランブル」は他のお店のアップルパイとは一味違うオリジナルの味がクセになる。黒糖のような糖蜜の風味と、隠し味のバーボンでふわっとコクと深みがあって思わずもう一つ食べたくなっちゃいます。
他にもレーズンとりんごのシャキシャキ感が美味しい「クラシック ラムレーズン」や、アーモンドクリーム入りの「フレンチ ダマンド」、カスタードクリームの甘さが絶妙にマッチする「イングランド カスタード」が通常メニュー。アップルパイ専門店らしく、色々な美味しさでアップルパイを楽しめるメニューが揃っていて嬉しいですね。

あったかい気持ちになるアップルパイ

いかがでしたか?今回はアップルパイ専門店のGRANNY SMITH(グラニースミス)をご紹介しました。アップルパイ好きの方、甘いもの好きの方、甘酸っぱくて幸せな気分になりたい方も、皆さんぜひお店をチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する