スタバじゃなくて、すなばへ行こう。鳥取名物「すなば珈琲」の魅力迫ってみた

鳥取県といえば、何が思い浮かぶでしょうか。やっぱり「鳥取砂丘」がまず一番に思い浮かぶ。そんなあなたにもおすすめなカフェ。それが「すなば珈琲」。砂場だけでなく、「すなば」も行きたい。そんな鳥取県の楽しみ方、いかがでしょうか。あなたも気にいるグルメが揃っていますよ。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鳥取といえば、やっぱり砂丘

鳥取といえば、何が思い浮かぶでしょうか。やっぱりまずはじめに思い浮かぶのは、定番すぎる観光スポット、「鳥取砂丘」ではないでしょうか。どこまでいっても、砂。踏みしめる足の感触が、たまらない。
ただ、砂丘を楽しむだけでは終わらない。例えば、ラクダに乗ってみたり。パラグライダーで空から砂丘を見てみたり。さらに、砂丘でヨガをしてみたり。きっとあなたも、砂丘の虜になるはず。

詳細情報

「すなば珈琲」とは

今回紹介するのは、「すなば珈琲」です。鳥取県内に10店舗構える、喫茶店です。スターバックスはないものの、砂場はある。そんな鳥取県にできた、鳥取らしい喫茶店です。お店の雰囲気も、いかにも砂丘らしさを感じさせます。
鳥取県を代表するカフェ。鳥取県を訪れるのなら、ぜひ一度は立ち寄りたい。そんな観光名所にもなりつつあります。店舗によって少しずつメニューが異なり、その違いを比べてみるのも楽しみ方の一つ。

「すなば珈琲」で味わいたいもの

トーストセット

鳥取のモーニングといえば、すなば珈琲。トーストセットは、シンプルにサラダと卵付き。ジャムをつけて、こだわりの本格コーヒーとともに、朝食を。きっと素敵な鳥取での1日を過ごすことができます。

おにぎりセット

朝食をカフェで食べたいけれど、トーストじゃちょっとなあ。そんなあなたも大丈夫。すなば珈琲ならば、「おにぎりセット」もモーニングで用意されています。漬物と味噌汁もついて腹持ち抜群です。

俺の特大海老フライドッグ

お腹が空いたから、がっつりと何か美味しいものが食べたい。そんな時におすすめなのが、「俺の特大海老フライドッグ」。たくさんのソースがかかった特大の海老フライ。ジューシーで美味しく、あっという間にお腹いっぱいです。

すなばパンケーキ

カフェに来たのだから、やっぱり甘いものを味わいたい。そんな時におすすめなのが、「すなばパンケーキ」。フルーツ盛りだくさん、生地はふわふわだけどしっかりしている。贅沢な一品です。

もさ海老カレー

どんな時でも、お腹が空いてなくても、きっと食べたくなる。それが、カレーではないでしょうか。「すなば珈琲」のカレーは、モサエビのカツが乗っかっていて、ボリュームたっぷり。特製ルーもたまらない濃厚な美味しさ。

砂場だけじゃなく「すなば珈琲」もいってみよう

鳥取県を訪れたら、「鳥取砂丘」の砂場だけでなく、「すなば珈琲」にも訪れたい。他の県のカフェでは味わえないような、個性あるグルメを楽しむことができます。ぜひ、観光ついでによってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

すなば珈琲 国府店

鳥取県鳥取市国府町庁391-3

写真を投稿する
3.05 00
3.13 011

すなば珈琲気高店

鳥取県鳥取市気高町大字八束水2706-147 気高浜村遊漁センター1階

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する