思わず見惚れる美しさ!東京都内の“青が美しい”メニューがあるお店7選

綺麗な青色のものは、どこか幻想的で思わず見とれてしまいますよね。そこで今回は東京都内の、思わず見惚れてしまうような“青が美しい”メニューがあるお店を7つご紹介します。ぜひその美しさに見惚れながら、メニューを楽しんでみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①THE CAMPANELLA CAFE(東京)

まず1つ目にご紹介するのは「THE CAMPANELLA CAFE TOKYO」です。ここは、東京のお土産としても人気の「東京カンパネラ」のカフェなんです。「カンパネラブルー」と白が基調の店内では、「アフタヌーンティー」などをいただくことができます。

ブルーレモネード

ここの人気ドリンク「ブルーレモネード」は、始めは鮮やかな青色をしていますが、添えられているレモンジンジャーシロップを加えると、なんと色が変化するんです。ぜひ色が変わる瞬間を動画に収めてみてくださいね。

詳細情報

②äotori 碧鳥(あおとり)(下北沢)

2つ目にご紹介するのは「äotori 碧鳥(あおとり)」です。下北沢にあるここは、土日と祝日しかやっておらず、雑居ビルの5階にあるため、どこか隠れ家的な雰囲気が漂っています。

クリーム碧鳥ソーダ

ここでいただくことができる「碧鳥ソーダ」や「クリーム碧鳥ソーダ」の色がとっても綺麗と話題を集めているんです。幻想的な色合いのソーダはお店の雰囲気とも相性バッチリで、思わず写真に収めたくなってしまいますね。

詳細情報

③cafe Planetaria(有楽町)

3つ目にご紹介するのは、2018年12月にオープンしたばかりの「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」の中にあるカフェ「cafe Planetaria」です。ここのメニューはどれも、プラネタリウムの余韻により浸らせてくれそうなメニューばかりなんです。

ギャラクシードーナツ

中でもこのカフェでいただける“青が美しい”メニューは「ギャラクシードーナツ」です。この鮮やかな青色のドーナツ、まるで宇宙の星々をそのまま映し出したかのような見た目をしています。まるで星空のようなドーナツをいただいてみてはいかがですか?

詳細情報

cafe Planetaria

東京都 千代田区 有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階 コニカミノルタプラネタリア TOKYO内

3.09 256

④gion(ギオン)(阿佐ヶ谷)

4つ目にご紹介するのは、阿佐ヶ谷にある「gion(ギオン)」です。ちょっとレトロな雰囲気が漂うこのお店、店内には女子にはたまらないおしゃれな空間が広がり、なんとブランコの席もあるんです。

ソーダ水

ここでは「ソーダ水」というメニューがあり、アイスクリームを追加することによりクリームソーダを堪能することができるんです。どこかレトロな空間でいただくクリームソーダはより美味しく感じられそうですね。

詳細情報

gion

東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル1階

3.57 19224

⑤はいむる珈琲店(武蔵小山)

5つ目にご紹介するのは「はいむる珈琲店」です。美味しいかき氷を堪能することができるこちらのお店は、ラーメンも美味しいお店として人気を集めています。かき氷は種類豊富で、他では食べられない変わったメニューもたくさんあります。

しゅわしゅわミントとチョコレートかき氷

ここでいただくことができるのは、鮮やかなミント色のエスプーマソースがたっぷりかかったチョコミント味のかき氷。どこか可愛らしいシルエットのかき氷は、思わず食べるのが勿体無くなってしまいそうですね。(※メニューは日替わりのため、公式インスタグラム等で確認することをおすすめします。)

詳細情報

らーめん&かき氷 はいむる

東京都品川区小山4-9-4 1階

3.88 21258

⑥喫茶ネグラ(下北沢)

6つ目にご紹介するのは、下北沢にある「喫茶ネグラ」です。とてもレトロな雰囲気漂うこのお店は、どこか落ち着きがあり、ほっと一息つきたい時にはぴったりのカフェです。

ラムネブルークリームソーダ

ここの青が美しいメニュー「ラムネブルークリームソーダ」は、アイスが2つのった見た目が特徴的で、マシュマロやナッツなどが乗っています。クリームソーダには他にも種類があり、それぞれトッピングなども異なるため、ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

喫茶ネグラ

東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F 北側

3.81 33243

⑦さぼうる(神保町)

7つ目にご紹介するのは、神保町にある「さぼうる」です。ここはなんと昭和30年創業という老舗の喫茶店なんです。お店は山小屋風の外観をしており、その独特な雰囲気も人々を惹きつける魅力の1つです。

クリームソーダ

ここの人気メニュー「クリームソーダ」は緑、黄色、青、赤の4種類あり、澄んだソーダに丸いアイスクリームが乗っかっている様子はまるでアートのよう。ぜひ写真に収めてからいただいてみてくださいね。

詳細情報

さぼうる

東京都千代田区神田神保町1-11

3.45 31311

綺麗な“青”に見惚れよう!

いかがだったでしょうか?どこも思わずいただくのが勿体無くなってしまうような素敵なメニューばかりでしたね。ぜひ美しい“青”に見惚れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する