• はてぶ
  • あとで
おしゃれな横浜女子旅に!「マリン&ウォーク ヨコハマ」のおすすめグルメ8選

東京都内からのアクセスも良く、人気のおでかけ先である「横浜」。そんな横浜のみなとみらいにある「MARINE & WALK YOKOHAMA」は、非常におしゃれで女子旅やデートにぴったり。今回はそんな「MARINE & WALK YOKOHAMA」内にあるおすすめなグルメスポットを8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. good spoon

最初にご紹介するお店は、「good spoon(グッド スプーン)」です。こちらのお店では、ランチタイムにできたての自家製フレッシュチーズを、なんと食べ放題で堪能することができちゃうんです。チーズ好きにはたまらないですよね。チーズは、神奈川県産のミルクを使用してつくられているものなんだそうです。
ランチはメイン料理を選ぶと、チーズやサラダ、惣菜にパンのビュッフェがセットになってきます。プラス料金を支払えば注文することができる、ブッラータチーズが乗ったボロネーゼも大人気。中からクリームがとろりと顔を出す様子は、なんともムービージェニックですよ!

詳細情報

2. PEANUTS DINER

2つ目にご紹介する「PEANUTS DINER(ピーナッツダイナー)」は、アメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージしたお店。開放感があるおしゃれな店内のいたるところに、スヌーピーやPEANUTSのキャラクターたちのイラストが描かれています。
photo by bluesky_42
そんなこちらのお店では、ステーキやグラタンなどのメイン料理をセットで注文すると、スライダー・デリ・チョコレートファウンテン・ドリンクを食べ飲み放題でいただくことができるんです。特にイラストが描かれたスライダーは可愛らしく、思わず食べるのをためらってしまうかもしれませんね。

詳細情報

3. Pie Holic

3つ目にご紹介するお店は、「Pie Holic(パイホリック)」です。カリフォルニアスタイルのパイ専門店であるこちらのお店では、焼きたてアツアツのパイをいただくことができます。しかもランチタイムには、選べるメインとサラダまたはスープがセットになって、焼きたてのパイを食べ放題で楽しむことができるんです。
様々な種類のパイは、焼き上がり次第店員さんがテーブルまで運んでくれますよ。お食事系のパイはもちろんですが、スイーツメニューであるデザートパイもおすすめ。りんごの甘酸っぱさがたまらないアップルパイやトロトロの焼きマシュマロが乗ったスモアパイなど、どれも抜群の美味しさですよ。

詳細情報

4. SODA BAR

お次にご紹介するのは、「SODA BAR(ソーダバー)」です。こちらのお店ではこだわりの素材を使った、様々なオリジナルのソーダドリンクを購入することができます。ドリンクはどれも見た目が可愛くインスタ映えします。思わず写真を撮りたくなってしまいますね。
季節のフルーツを使ったソーダドリンクやノンアルコールのカクテルなどはテイクアウトもできるので、お散歩がてら持ち歩くのにもぴったりです。ソーダドリンクの他、アイスクリームがトッピングされたソーダフロートをいただくこともできますよ。

詳細情報

5. &Swell

お次にご紹介するのは、「&Swell(アンドスウェル)」です。こちらのお店は、「マリン&ウォーク ヨコハマ」で歩き疲れたら「お茶をしながらひと休み」そんなひと時にぴったりなカフェとなっています。落ち着いた雰囲気の店内も魅力のひとつです。
お店はパンなどのフードメニューだけでなく、ドリンクメニューも充実しています。カフェラテなどのコーヒーをはじめ、紅茶やソフトドリンク、ハイボールやワインなどのアルコールをいただくこともできますよ。小腹を満たして休憩したら、ふたたびショッピングを楽しんでくださいね!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.64 550

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ミゲルフアニ

6つ目にご紹介するのは、「ミゲルフアニ」です。こちらのお店は、ワインを嗜みながら様々なタパスや生ハムを味わえる、スペイン料理の専門店です。なかでも本場スペイン・バレンシア地方の本格的なパエリアがとにかく絶品なんです!本格的なお味を楽しみたいなら必見のお店ですよ。
厳選したお米を使ったパエリアは、エビやイカ、野菜、お肉などの素材のうまみを存分に味わうことができます。エスカルゴやインゲンなどを加えた”バレンシア風”やエビなどの海鮮を贅沢に使用した”魚介”、真っ黒な見た目が特徴的な”イカ墨”など、種類も様々ありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する