子供が喜ぶ充実設備に島遊びまで!広島の子連れに人気の宿泊施設7選

子連れ旅行には心配や不安がつきものです。広島県の子連れ旅行の宿泊先に迷っている方に、子供が喜ぶ設備が充実、子供大歓迎のおもてなしがある、パパママもうれしい格安料金の宿まで、広島県の子供連れ旅行に人気の宿泊施設を紹介します。GW、夏休み、お正月、連休にもおすすめです。ぜひ参考に、親子旅行を楽しんでくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①宮島 錦水館/広島県・宮島温泉

広島県の名所、厳島神社がすぐの旅館です。名所めぐりを楽しみたい子連れの旅行におすすめの宿泊施設です。地元広島の旬を味わえる上品な食事と、接客の良さに定評があり、子供と一緒の旅行も気持ち良く過ごせます。
rakutenで見る

宮島 錦水館

広島県廿日市市宮島町1133

- 047

②みや離宮/広島県・宮島町

広島が誇る、世界文化遺産の厳島神社参道に面した旅館です。子供にも安心な畳敷きの大浴場があり、のんびり絶景を楽しむことができます。人気の和太鼓ショーは親子で参加できます。ホテル横の宮島参道では、あなごロールや揚げもみじなどご当地グルメの食べ歩きなど、家族旅行を存分に楽しめる宿泊施設です。

③グランドプリンスホテル広島 /広島県・南区

広島駅から車で20分、市内にありながら海一望のリゾート感が楽しめる子供連れに人気のホテルです。ベビーベッドや子供アメニティなども揃い、子連れ旅行の強い味方に。広島市内観光や宮島観光にとても便利な宿泊拠点です。

④景勝館漣亭/広島県・鞆の浦温泉

どこか懐かしさ漂う和のロビーラウンジ

どこか懐かしさ漂う和のロビーラウンジ

客室付の露天風呂から海一望!

客室付の露天風呂から海一望!

流星ワゴンのロケ地として、今話題の広島・鞆の浦!「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」料理部門にも連続入賞しているこちらの宿は、新鮮魚介をたっぷり味わえて、子供連れの家族にも人気です。鞆の浦観光にも便利な宿泊拠点です。

⑤海辺の宿 えくぼ/広島県・呉市

広島県・呉市になる1棟貸切の、料理付き貸別荘スタイルの宿泊施設です。元祖カニ専門店が経営する名物生ズワイガニが自慢!子供も大人も大喜びの贅沢魚介を格安で味わえます。酒類持参無料、ペット同伴大小頭数にかかわりなく無料。家族で気兼ねなく過ごしたいときにおすすめの宿泊先です。

⑥休暇村大久野島/広島県・大久野島

広島県・大久野島は船で訪れるのんびりとした小さな島リゾートです。世界でも珍しい「うさぎの島」で、可愛らしいウサギたちのお出迎えに子供も大人も笑顔になります。自慢は有機野菜や新鮮な魚介類が並ぶ「瀬戸内こだわりバイキング」。春は赤ちゃんウサギとも出会える、家族連れに人気の宿泊施設です。
【名称】休暇村大久野島
【住所】広島県竹原市忠海町大久野島
【アクセス】JR忠海駅下車、徒歩約7分の忠海港から休暇村客船または大三島フェリー約12分で大久野島

⑦養老温泉本館/広島県・尾道市

温泉の番台は昔懐かしい駄菓子屋さんの雰囲気です。

温泉の番台は昔懐かしい駄菓子屋さんの雰囲気です。

タイムスリップしたような昭和レトロな空間

タイムスリップしたような昭和レトロな空間

昭和35年に開湯、広島県尾道にある木造2階建ての宿泊施設です。館内は昭和レトロな雰囲気で、大人には懐かしく子供には新鮮な空間です。近所の方にも愛されている銭湯のような風情もあり、地元密着の和やかな雰囲気に癒されます。
【名称】養老温泉本館
【住所】 広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1  
【アクセス】JR尾道駅より車で15分、新幹線新尾道駅より車で5分、山陽自動車道尾道ICより5分
rakutenで見る

養老温泉本館

広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1

3.02 377
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

子供が喜ぶ充実設備に島遊びまで!広島の子連れに人気の宿泊施設7選、いかがでしたか?子供と一緒に笑顔になれる宿泊先に出会えると、うれしいですよね。ぜひ参考に親子旅行を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する