1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram12月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2018年12月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。 (※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで11月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年1月2日(水)取得)

【第10位】神戸ルミナリエ / 兵庫県(いいね!3,169件)

第10位は、毎年阪神淡路大震災の犠牲者を追悼するイベントとして開催されている「神戸ルミナリエ」。2018年の開催は24回目、そして史上最多の51万個のLEDを使用したイルミネーションとなりました。
2018年の開催期間は、12月7日(金)〜16日(日)まで。数少ない日数での開催でしたが、皆さんはみに行くことができましたでしょうか?こちらのイベントはすでに終了していますが2019年は、どんなデザインのイルミネーションが登場するのか、早くも楽しみですね。

詳細情報

【第9位】クリスマスツリーの木 / 北海道(いいね!3,422件)

第9位は、自然の宝庫、北海道の「美瑛(びえい)」にある通称「クリスマスツリーの木」。こちらの正体は、ポツンとあるトウヒの木。木の上部が星の形に見えることからクリスマスツリーの木と呼ばれるようになったそう。
畑は私有地となるので立ち入らないようにしてくださいね。星空と雪景色の中にポツンとたつ存在感のある木。明るい時間帯も良いですが、夕暮れ時もまた雰囲気が違っておすすめです。

詳細情報

クリスマスツリーの木

北海道上川郡美瑛町美馬牛 クリスマスツリーの木

3.26 10118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】滝の観音 / 長崎県(いいね!3,424件)

第8位は長崎県にある「滝の観音」で撮られたお写真。紅葉に染められた木々と水が奏でる美しい自然が見られるスポットですが、水面に広がる紅葉と優雅に泳ぐ鯉のコラボレーションも非常に美しい光景です。
おすすめはやっぱり、美しく色づいた葉が落葉する時期。カラフルな葉と鯉がまるで絵画のような美しい景色を作り出します。紅葉ももちろんですが、訪れた際にはぜひ池の鯉にも目を向けてみてくださいね。

詳細情報

滝の観音(長崎市)

長崎県長崎市平間町1646霊源院境内

写真を投稿する
3.02 02

【第7位】光明寺 / 京都府(いいね!3,722件)

第7位は、京都府の人気紅葉スポット光明寺(こうみょうじ)。モミジ寺と呼ばれることもあるほど紅葉で人気の場所で、ピーク時にはこんなにも美しい景色が見られます。
2018年の紅葉見頃のシーズンは11月下旬頃でした。2019年も間違いなく人気の紅葉スポットとなる場所なので、秋の時期の京都旅行の際は要チェックですよ。

詳細情報

光明寺

京都府長岡京市粟生西条内26-1

3.52 8176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】網掛岩 / 愛媛県(いいね!3,932件)

第6位は、愛媛県大洲市にある「網かけ岩」。海の中にポツリと浮かぶ大きな岩。そしてその上に立つのは赤い鳥居。なんだか非現実的な景色ですよね。
もちろん岩の上に登ることはできないので遠くから景色を眺めることになるのですが、この幻想的すぎる景色が密かに話題となっているんですよ。夕暮れ時の空の色がこれまた素敵な雰囲気を作り出していますよね。

詳細情報

網掛岩

愛媛県大洲市長浜町 網かけ岩

- 04

【第5位】モンサンミッシェル / フランス(いいね!4952件)

第5位は、フランスの絶景スポット「モンサンミッシェル」。世界遺産にも登録されている人気の観光スポットでいつかは訪れて見たいと思っている方も多いのでは。パリからは離れているのでパリを拠点として観光する予定の方はツアーに参加するのがおすすめですよ。
日が暮れてくると雰囲気の違ったロマンチックな景色に。満潮時にはまるで海に浮かんでいるようにも見えるのです。日帰りツアーなどもありますが、せっかくならば島内に宿泊するのがおすすめ。

詳細情報

モンサンミッシェル

Mont Saint-Michel ,France

3.14 472639
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】カレッタ汐留 / 東京都(いいね!4,999件)

第4位は東京都汐留にある「カレッタ汐留」のイルミネーション。新橋駅からもアクセスが良いです。毎年恒例で行われている人気イルミネーションですが、2018年から2019年にかけてのイルミネーションは、ディズニープリンセスをイメージしたものに。
クリスマスを機に終わることが多いイルミネーションですが、こちらのスポットはバレンタインデーまで続行。2月まで楽しめるとってもレアな場所なのです。特別な日ではなくとも、冬のデートの締めくくりにいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する