コスパ最強なのに絶品!関西地方の注目ワンコイングルメ7選はこれだ

旅行や普段の生活などで、美味しいものは食べたいけれど、なかなか贅沢な食事はできない!という方も多いのでは?そこで今回は、コスパ最強なのに絶品な関西地方の注目ワンコイングルメをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①たこ焼十八番(大阪府)

まず最初に紹介するのは、大阪府にある「たこ焼十八番」です。本店や道頓堀店、ユニバーサル店などがあり、大阪に行ったら、絶対に外せないたこ焼きとなっています。サクサク感はもちろん、だしと牛乳をブレンドした生地のクリーミーさがたまらないですよ。
人気道頓堀のメイン通りにある店舗では、ソースマヨやソース、塩などの種類があり、なんと6個入りは500円!若干店舗ごとに値段やメニューが変わってきますが、どこもコスパ最強ですよ。

スポット情報

②明石焼・乱(兵庫県)

次に紹介するお店は、兵庫県にある「明石焼・乱」です。JR西明石駅が最寄りとなっています。明石焼とは、兵庫県明石市名物のたこ焼きに似たグルメで、だし汁にたこ焼きをつけたようなもので、ぷるぷるふわふわ食感がたまらないのです。
「明石焼・乱」は明石焼の人気のお店で、明石焼のタコはなんと500円!アナゴだと値段は上がりますが、それでもコスパ最強。兵庫県に行ったらぜひ明石に行ってコスパ最強の名物グルメを堪能してみくださいね。

スポット情報

③鳥あさ(京都府)

次に紹介するお店は、京都府にある「鳥あさ」です。京都市下京区にある朝挽き焼き鳥専門店となっていて、烏丸駅直結というのも嬉しいポイント。夜は人気の鶏料理が美味しい居酒屋となります。
そんなこのお店では、お昼に「親子丼と貝盛り鶏汁」という500円の親子丼を楽しめます!ランチは、このメニューだけなのだそう。プラス100円で大盛にもできるそうですが、たった500円でお腹いっぱいになれるのは幸せですね。ふわふわ甘めで絶品親子丼だそうですよ。

スポット情報

④なんばうどん(大阪府)

次に紹介するのは大阪の「なんばうどん」。難波駅からアクセス抜群のうどん屋さんで、「うどんそば170円」というお店の前の看板が印象的です。絶品激安うどん店と有名なお店です。
ワンコインどころか、かけうどん・そばは170円。肉うどんや月見そばにしても500円出せばお釣りがきちゃいます。女性ならうどんだけでもお腹が満足するかもしれませんが、ライスや大盛り、小カレーなどアレンジをしても、500円以内に納まると思いますよ。

スポット情報

⑤天雅(奈良県)

次に紹介するのは、奈良県のお店「天雅」です。天理駅が最寄りで、ディープな雰囲気の天理駅ガード下にあるお店となっています。こちらは、餃子や肉まん・中華まんを楽しめます。
餃子は1人前7個入り420円、豚まんは一人前2個入り460円とコスパ最強。二人で行った際などはシェアしてみるのもいいですね。パリッパリの焼餃子もホカホカの肉まんも絶品だそう。ビールを飲んでも1000円以下です!

スポット情報

⑥たぬき食堂(大阪府)

次に紹介するのは、大阪の「たぬき食堂」。東梅田駅が最寄りとなっています。メディアにも取り上げられる人気なお店で、食堂のような雰囲気かどこか落ち着きますよ。ランチの時間帯は特に人気!
ご飯お味噌汁たくさんのおかずが付いた日替わり定食は500円。カレーライスは250円と何を食べても、うどんなどのセットをつけてもとにかく激安。昼も夜も安く食べれるのも嬉しいポイント。

スポット情報

たぬき食堂

大阪府大阪市北区曾根崎2-1-6 1階

3.54 38
〜知る人ぞ知る 創作串揚げ〜

. 📍大阪 / 梅田 / 本当は教えたくない、、、 カジュアルな創作串揚げ𓆸 \ 【 Brasserie Blaireau たぬき食堂 】 ☑︎季節のコース あやめ ¥2200 ・前菜 温泉卵とパンプキンスープ、ピクルス ・本日の一品 うなぎバターのお寿司 ・串揚げ5本 ・〆 天卵かけご飯 or 梅茶漬け ・デザート まず前菜の温玉とパンプキンスープの組み合わせに感動。 1品がうなぎバターって豪華すぎる✨ そしてメインの串揚げは1本1本めっちゃおしゃれで出来たてサクサクほんまに美味しかった🫣💞順位つけられへんくらい全部大優勝🏅 後から気づいたんやけど串揚げコースの内容より多い笑、これに手巻きも付いてた笑 〆の天卵かけご飯もやばい。 言葉で表せないやばさ! フワッフワのメレンゲの上に半熟の天卵とキャビアとトリュフが乗ってるの豪華すぎん?!🥺 究極すぎるTKGほんまにおすすめ!! この質と量でこの値段ってやばくないですか?!コスパ抜群◎ . . ✎ 店内はカウンター席のみ! お初天神の隠れ家的な感じで最高〜〜⤴︎⤴︎🫶 ────────────────────── 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目1-6 ⚐ 営業時間 17:00〜24:00 ⚐ 定休日: - ⚐ tell : 06-6363-3805 ⚐ 予約 ◎ ⚐ アクセス  東梅田駅 徒歩4分 北新地駅 徒歩4分 ⚐ 駐車場 - ⚐ price 〜2999 ────────────────────── 最後までご覧頂きありがとうございます🙏🏻✨ ぜひフォロー、メンション、タグ付けよろしくお願いします🎶 . . #Brasserie #blaireau#串揚げ #串カツ#創作串揚げ #創作串カツ #串揚げ専門店 #究極のtkg#コスパ抜群 #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #北新地グルメ #東梅田グルメ #大阪グルメ #北新地ディナー #北新地#隠れ家グルメ #コース料理 #グルメ女子 #関西グルメ #グルメリスト #インスタグルメアワード2022 #グルメ部 #たぬき食堂 #梅田串揚げ #梅田グルメ #梅田ランチ #梅田ディナー #お初天神グルメ

⑦青おにぎり(京都府)

最後に紹介するのは、京都府左京区にある「青おにぎり」です。手作りおにぎり専門店でレトロな外観もとっても素敵です。たくさんの種類のおにぎりはだいたい150〜200円ちょっとで楽しめます。
おにぎり単品も良いですが、11:30-14:30のランチタイムには、おにぎりの値段に味噌汁(160円)や味噌汁&出しまき(300円)などサイドメニューを追加したランチセットが大人気。自分だけのアレンジですので、おにぎりの個数や値段で500円超えることもありますが、とってもお得です。

スポット情報

青おにぎり

京都府京都市左京区浄土寺下南田町39-3

3.59 534
京都・本当は誰にも教えたくない絶品おにぎり

◽️ おにぎり 各種 𝟷𝟼𝟶円から𝟸𝟾𝟶円 ◽️ 𝙰セット 𝟹𝟸𝟶円 大好きな青おにぎりさん🤍 テイクアウトは何度かしていますが 店内は初めて(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)大興奮☁️☁️☁️笑 誰にも教えたくない!なんて言っても もうすでに超有名の超人気店なわけ ですが。。。🤣✨ 場所は、法然院さんや哲学の道の近く。 京都市バスの法然院町から約𝟷分です。 日曜日の𝟷𝟹:𝟹𝟶頃だったので 売り切れちゃったかもなあと思いながら 行くとまだ営業中でした🤍ラッキー🤍 カウンターに座って メニューを見ながらオーダーを紙に記入✏️ 注文後の「これ忘れてたー!」がないので 記入方式、これとても好き。 わたしが注文したのは、 ▪️ 大人のりわさび ▪️ ふき山椒 ▪️ 青鬼の爪 (ピリ辛じゃこピーマン) と、だし巻き𝟹個+お味噌汁のセット。 せっかくお店で出来立てを食べるのだから 青おにぎりさんの仰せのとおり、 のりがパリパリのうちに‼️と 写真を𝟷枚だけ撮って急いでパクリ。 海苔のパリパリっとした食感と良い香り、 具の旨味が口いっぱいに広がって もう幸せすぎる〜(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)🤍🤍🤍 ひとつずつ握って寿司下駄(おにぎり下駄?)に 置いてくださるので、おにぎりひとつずつと 真剣に向き合えます← 握りたてのほかほかおにぎりは 本当に本当に美味しい。。! まず絶妙な塩加減に、海苔が美味しい。 海苔が美味しい、コレはめっちゃ重要。 それから美味しい具もたくさん入っています。 握り加減とかもあるんだろうなあ。ふわふわふ。 おにぎり屋さんってたくさんあるし どこのお店も美味しいですが、 こんなに感動したことはないし リピートしたこともないかも🤔 𝟹個食べた後でもう一つ追加しようかな〜 としばらく悩んだのですが、笑 お客さんが次々と来られたので 次回にすることにしました🤍 今はモーニングタイムもされています。 全国を回られていたりするので、 行かれる方はお店のインスタグラムを 要チェックです◟(๐´з`)◞◟(´ε`๐)◞

ワンコイングルメを楽しもう!

いかがでしたか?コスパ最強のワンコイングルメ、ぜひ堪能してくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する