柴犬にもふもふ大型犬も!東京都内の犬カフェおすすめ11選

みなさんは犬と触れ合える場所に行ったことはありますか?今回は東京都内にある犬カフェ・犬と触れ合える場所11スポットをエリアごとにご紹介します。犬を飼っていてもいなくても、かわいいワンちゃんたちと触れ合うことで、毎日の疲れも癒えること間違いなしですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

DOG HEART from アクアマリン / 代々木公園

代々木公園駅から徒歩約3分のところにある「DOG HEART from アクアマリン」は、代々木公園のすぐ近くにある犬と触れ合える犬カフェです。ここではトイプードルやビーグル、ゴールデンレトリバーなど様々なワンちゃんたちに会うことができます!
ここでは室内で犬と戯れることはもちろん、なんと好きな犬をレンタルして一緒にお散歩することもできるんです。これから犬を飼おうと検討している方にとって、とても嬉しいレンタルプランですよ!ぜひかわいい犬たちに囲まれて楽しい時間を過ごしてくだいね。

Breakfast&Brunch Jade5 / 広尾

広尾駅から徒歩約3分のところにある「Breakfast&Brunch Jade5(ブレックファーストアンドブランチ ジェイドファイブ)」。ここはパンケーキやエッグベネディクトなどを中心に提供するカフェで、愛犬と同伴の入店が可能です。
こちらのお店のパンケーキは程よい甘さと硬めの生地が特徴的で、とても美味しいんです。犬を飼っている方は愛犬と一緒に、犬を飼っていない方でも美味しいパンケーキを食べながら犬のいる空間を楽しむことができますよ。
tabelogで見る

Breakfast & Brunch Jade5

東京都渋谷区広尾5-17-6

3.38 319

原宿乃豆柴カフェ / 原宿

原宿駅から徒歩約4分のところにある「原宿乃豆柴カフェ(はらじゅくのまめしばカフェ)」は原宿の竹下通りにある豆柴と触れ合えるカフェです。東京で初めての豆柴を専門としたドッグカフェなんです。昭和にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気の漂う店内では、豆柴と一緒にコーヒータイムを楽しめちゃいます!
豆柴は成犬しても比較的小さいサイズなので、初めて犬と接するという方でも犬とのふれあいを楽しめますよ。昭和のようなレトロかわいい店内で、愛くるしい豆柴たちが皆さんを迎えてくれます。ぜひかわいい豆柴たちを見て心を癒してくださいね!

ARMWOOD COTTAGE / 新宿御苑前

新宿御苑前駅から徒歩約3分のところにある「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」。秘密基地のような雰囲気がありどこかワクワクしてしまいます。こちらではカフェマットを貸してくれるので愛犬をソファに座らせて一緒にご飯を食べることができますよ。
ランチ限定の柔らか牛ハラミのステーキが人気ですよ。他にもアラカルトメニューも豊富なのでお腹いっぱい食べることができます。もちろん、デザートメニューも沢山あるのでついつい長居してしまいそうです。

いぬのじかん / 亀有

JR亀有駅から徒歩15分の場所にある完全予約制の犬カフェ「いぬのじかん」。ここにはトイプードルやシーズー、ポメラニアンやカニンヘンダックスなど、小さめでかわいい犬がたくさんいます。
予約は2名以上から可能で、予約できる時間が残っている場合は当日の予約でも入ることができるので、事前に公式サイトをチェックしてみてくださいね。民家のような1部屋で犬たちと思う存分戯れることができるのはここならではです。愛犬家の方にはたまらない場所ですよ。

Dog Cafe ABC / 新代田

新代田駅より徒歩約1分のところにある「Dog Cafe ABC(ドッグカフェ エービーシー)」は、愛犬と一緒に食事やデザートを楽しめるアットホームなドッグカフェです。愛犬家たちの間では、犬好きが集まる場所として有名です。食事メニューは、ランチからディナーまでバラエティ豊富。食事を終えると、わんちゃんたちが集まって来るなんてことも。
「Dog Cafe ABC」では、レンタルスペースとしてのサービスもおこなっていて、動物の撮影スタジオやイベント会場として使用することもできますよ。カフェ以外のサービスも充実しているため、利用しやすいのが特徴です。

ドッグカフェABC

日本、東京都世田谷区代田6-34−18

3.00 010

Cafe Russ-Kich / 桜新町

駒沢公園から徒歩約5分のところにある「Cafe Russ-Kich(カフェラスキチ)」。ここは閑静な住宅街の一角にひっそりと佇むドッグカフェで、大型犬でも小型犬でも、愛犬と一緒にティータイムを楽しむことができます。
大型の愛犬を連れてくる飼い主の方も多いので、大型犬が大好きな方にはたまらない場所でしょう。また、メニューはしっかり食べられるご飯系からサンドイッチなどの軽食まで豊富に揃っているので、幅広いシーンで利用できますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する