子供が喜ぶ!パパママも安心できる愛媛県の子連れに人気の宿泊施設7選

愛媛県の子連れ旅行をお探しの方に!家族に人気の宿泊施設を紹介します。子供と一緒の宿泊先選びはいろいろ悩みがつきものです。子供が喜ぶ設備が充実、子供に優しいおもてなしがある、パパママもうれしいサービスがある、格安料金が魅力の宿泊施設まで!厳選した愛媛県の7宿を紹介します。ぜひ参考に、親子旅行を楽しんでくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①道後プリンスホテル/愛媛県・道後温泉

愛媛県を代表する温泉地、道後温泉で湯めぐりを楽しめる宿泊施設です。2階には無料で楽しめる地元銘菓、ポップコーン、カフェメニュー、フローズン、ソフトドリンクなどのコーナーがあり、子供に大人気です。 温泉街の散策に便利な「湯かご」の用意があったりと、道後温泉を親子で楽しめるホテルです。
【名称】道後プリンスホテル
【住所】愛媛県 松山市道後姫塚100
【アクセス】松山自動車道松山IC下車市内方面へ25分。伊予鉄道後温泉駅から車3分(無料送迎有)

②道後温泉 大和屋本店/愛媛県

愛媛県道後温泉の老舗旅館です。チェックイン・アウトともに12時で、子供と一緒にのんびり温泉を楽しみたいときにおすすめです。夕食は日本料理・西洋料理・中国料理から選べます。朝食は能舞台が見えるダイニングで味わえます。道後温泉本館隣にあり、観光拠点にもおすすめの宿泊施設です。
【名称】道後温泉 大和屋本店
【住所】 愛媛県松山市道後湯之町20-8
【アクセス】 JR松山駅から車で約15分。伊予鉄道道後温泉駅から徒歩約5分
3.00 394

③道後温泉 ホテル椿舘 /愛媛県・道後温泉

愛媛県・道後温泉で「坊ちゃん」の世界観を楽しめる明治ロマンあふれる宿泊施設です。坊ちゃんとマドンナの衣装の貸出もあり、家族での街散策が盛り上がります。愛媛名物のみかんジュースが飲み放題など、子供が喜ぶサービス満載の宿です。夕食ビュッフェ、朝食バイキングは品数も味も定評があります。
【名称】道後温泉 ホテル椿舘
【住所】愛媛県松山市道後鷺谷町5ー32
【アクセス】高松山自動車道松山ICより松山市内方面へ車で10分。伊予鉄道道後温泉駅より徒歩5分。
rakutenで見る

道後温泉 ホテル椿舘

愛媛県松山市道後鷺谷町5―32

- 141

④奥道後 壱湯の守/愛媛県・奥道後温泉

愛媛県・奥道後温泉にある巨大な露天風呂が自慢の宿泊施設です。子供と一緒に手足を伸ばしてのんびり湯浴みを楽しめます。貸切風呂もあり子連れ旅行にとてもおすすめです。人気は品数豊富な夕食と朝食のバイキング。和洋70品の料理が並びます。月替わりで大衆演劇も催され、家族で楽しめる温泉宿です。
【名称】奥道後 壱湯の守(旧ホテル奥道後)
【住所】愛媛県松山市末町乙267-1
【アクセス】松山ICから国道33・11号線経由で、317号線を今治方面へ40分。JR松山駅からバスで50分

⑤ホテルルナパーク/愛媛県・道後温泉

愛媛県・道後温泉にある、子供と一緒の観光拠点にとても便利な宿泊施設です。客室は和室、洋室、和洋室と多彩で、ホテルタイプでありながら天然温泉を楽しめるのも魅力的です。道後温泉本館まで徒歩1分の好立地、夕朝食は自由に選べます。接客の良さにも定評があり、子連れ旅行に安心です。
【名称】ホテルルナパーク
【住所】愛媛県松山市道後鷺谷町5-19
【アクセス】 市電道後温泉行終点下車徒歩5分。松山自動車道松山IC下車道後方面25分

⑥休暇村 瀬戸内東予(せとうちとうよ)/愛媛県・ひうちなだ温泉

愛媛県の壮大な絶景を楽しめる宿泊施設です。大浴場や客室、レストランからも瀬戸内のオーシャンビューを誇り、子供と一緒に自然を満喫できます。人気は、瀬戸内海の魚介や宝楽焼き、水軍鍋など50種の料理が並ぶ「瀬戸内水軍バイキング」。朝食も爽快な景色とともに楽しめます。
【名称】休暇村 瀬戸内東予
【住所】愛媛県西条市河原津乙7-179
【アクセス】JR壬生川駅よりバスで15分、今治駅よりバスで30分。今治小松自動車道今治湯ノ浦ICより5分

⑦霧の森コテージ/愛媛県・霧の森温泉

画像はイメージです

愛媛県で格安旅行をお探しの家族にとてもおすすめ!1棟貸切の山小屋風コテージです。天然温泉や、お茶とスイーツが楽しめる「茶フェ」「街道茶店」があり、子供と一緒に自然を満喫できる宿泊施設です。清流・馬立川のせせらぎを聴きながら、新宮村のゆったりとした自然に包まれます。

子供と一緒に愛媛を満喫

「子供が喜ぶ!パパママも安心できる愛媛県の子連れに人気の宿泊施設7選」いかがでしたか?愛媛県を代表する道後温泉のほか、自然も満喫できる名所がたくさんあります。ぜひ家族の思い出が増えるお出かけを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する