• はてぶ
  • あとで
今年は新規開拓の年にしない?中央線沿線“知ってるとツウぶれる”名店9選

いつも食事をする行きつけのお店もいいけれど、たまには新しいお店を開拓しにいきませんか?今回は、中央線沿線で新規開拓したい「知ってるとツウぶれる」名店をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヒマラヤテーブル / 神田

1つ目に紹介するのは、神田駅近くにある「ヒマラヤテーブル」。老舗のスポットも多い神田ですが、ここヒマラヤテーブルは比較的新しめ。それなのにいつも混雑していて予約必須の人気店なんです。
そんなヒマラヤテーブルでは、本格的なネパール料理、そして日本国内・海外さまざまな種類のクラフトビールを楽しめるんです。スパイスが上手に使われた料理はどれも絶品で、ついつビールが進む美味しさです。

詳細情報

東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル2階

3.37 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】おでんや den / 四ツ谷

2つ目に紹介するのは、四ツ谷駅近くにある「おでんや den」。ここは季節を問わずいつでも美味しいおでんが楽しめるお店なんです。カウンター席のみの風情あるおでん屋さん。
大根やはんぺんなど定番かつ王道のタネはもちろん、蒸し玉ねぎや揚げ餅といった変わり種も。お酒の種類も多く、一品料理も充実しています。小さなお店のため2人くらいの利用がおすすめ。予約はマストです。

詳細情報

【3】上海小吃 / 新宿

3つ目に紹介するのは、新宿駅近くにある「上海小吃(シャンハイハオツー)」。ここは歌舞伎町にある本格上海料理を楽しめるお店なんです。外観からカオスな香りがぷんぷんお店で、知ってるとツウぶれることは間違いなし。
そんな異空間で楽しむ料理はどれも絶品!カエルやクモ、ムカデなどのゲテモノもありますが一般的な中華料理もあるので安心してください。仲間とワイワイ楽しく美味しい中華で盛り上がれる、そんなお店です。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-3-101F・2階

3.39 139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ベルク / 新宿

4つ目に紹介するのは、新宿駅構内にある「ベルク」。新宿駅東口から徒歩30秒ほどのところにあるお店で、気軽にお酒やコーヒー、軽食を楽しむことができるビア&カフェなんです。
朝7時から夜11時まで営業しているので、様々なシチュエーションで使える名店。生ビールがなんと324円という安さ。ロケーションの良さ、営業時間の長さからかなり重宝するお店です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿B1階

3.00 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】うどんや 大門 / 中野

5つ目に紹介するのは、中野ブロードウェイの中にある「うどんや 大門」。ブロードウェイ地下1階にあるお店で、少しわかりづらい場所にありますがおいしいうどんをリーズナブルに楽しめるんです。
カウンター8席のみの小さなお店。うどんはどれもシンプルながら、美味しさはとても奥深く、絶品。人気の「ぶっかけ」は、深い出汁と甘めの醤油が見事にマッチしています。小腹が空いたときにもおすすめです。

詳細情報

【6】空き屋 / 高円寺

6つ目に紹介するのは、高円寺駅にある「空き屋」。シンプルながらスタイリッシュな雰囲気が漂っているお店で、甘じょっぱい味付けのおでんを中心に美味しい料理を楽しめるスポットなんです。
カジュアルながらも大衆居酒屋とはまた違った良さの溢れているお店で、デートにもぴったり。高円寺にありながらもちょっぴりおしゃれな飲み屋を探しているとき、知っていると通ぶれるお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する