圧倒的インスタ映え!BRICK LANE“苺のカップケーキ”今年も登場

世田谷にあるカフェ「BRICK LANE(ブリックレーン)」を知っていますか?コーヒーなどのドリンクの他、可愛いスイーツも人気なのですが、このカフェでは“カップに入ったショートケーキ”が大人気!そしてこの時期は“苺のカップショートケーキ”が販売されていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世田谷のカフェ「BRICK LANE」

カフェ「BRICK LANE(ブリックレーン)」を知っていますか?世田谷駅から2、3分歩いたところにある、オシャレなカフェです。店内ではアクセサリーも販売されていて、インテリアもおしゃれ。
ドリンク片手にテーブルに座る姿が描かれたカップが特徴的なこのカフェ。コーヒーなどのドリンクの他、可愛いスイーツも人気なのですが、このお店には大人気の、珍しいものに入ったスイーツがあるんです!

その名も、「カップショートケーキ」!

※画像は別の時期のものです

それがこちら!なんと、ケーキがカップに入っているんです。珍しく、また可愛いですよね。このインパクト抜群のスタイルが人気を呼び、インスタでも話題になりました。その人気は売り切れも続出するほど。

※画像は過去のものです

土日祝日限定で販売され、季節によってさまざまな食材を使って提供されている「カップショートケーキ」。12月からは“苺のカップショートケーキ”が登場しているんです。今年は、1月末までの販売になるだとか。そして今回、詳しい販売予定日が発表されました。

※画像は過去のものです

2019年1月5日(土)、6日(日)、11日(土)、13日(日)、14日(月・祝)、15日(火)、16日(水)、19(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)が販売日だそう。世田谷ボロ市の開催や祝日があるため、通常の月よりも多い日程での販売になっていますが、今年は1月末までなので、ぜひこの機会に行ってみてくださいね。(※15,16日は世田谷ボロ市)

インスタ映えすぎるスイーツ!

※画像は過去のものです

いかがでしたか?今年は1月までという短い期間での販売になる「カップショートケーキ」。人気商品ゆえ、ぜひ早めに行ってみてくださいね。また、2月からは新作も含めた他の素材を使ったケーキも登場するそうなのでこちらも注目です。

詳細情報

■いちごのカップショートケーキ
販売日 : 2019年1月5日(土)、6日(日)、11日(土)、13日(日)、14日(月・祝)、15日(火)、16日(水)、19(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)
※15,16日は世田谷ボロ市での販売

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.21 28326
  • 〜¥999
  • 〜¥999

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事