奥深い世界のグルメを味わおう。池袋でおすすめのタイ料理店10選

大型ショッピングモールや、老舗百貨店などが軒を連ねている池袋。そんな池袋には、グルメなお店がたくさんあります。今回は、エスニック気分をしっかり味わえるタイ料理に注目し、池袋でおすすめのタイ料理のお店10選をご紹介していきます。ぜひ、お気に入りのお店が見つかれば嬉しいです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴ オーキッド 池袋西口店

まずはじめにご紹介するのは「オーキッド 池袋西口店」です。こちらのお店には、辛味と酸味、そして複雑な香りがクセになるトムヤムクンや、ジューシーな鶏肉と独特のタレの相性が抜群なカオマンガイなど、タイ料理には欠かせないメニューが取り揃えられています。
そんなこちらのお店のおすすめメニューは、開店以来不動の人気を誇る「マッサマンカレー」です。一般的なタイカレーに比べると、マイルドな味わいでとても食べやすい一品です。深いコクと上質な甘みをぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

⑵ メコン

2つ目にご紹介するのは「メコン」。池袋駅西口から少し歩いたところにあるお店で、雑居ビルの地下に位置しています。店内はアジアンミュージックがリズミカルに流れており、ウッド調の内装がなんともおしゃれ。異国の雰囲気を感じられる空間が広がります。
こちらのお店では、様々なタイ料理を堪能することができますが、なんといってもおすすめはガパオライス。ピーマンや鶏ひき肉を炒めてご飯にかけて食べる料理で、日本人の口にもよく合う味付けです。ガパオライスでタイ気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

詳細情報

メコン

東京都豊島区西池袋3-26-5ニュー松本ビルB1階

3.12 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑶ ピラブカウ池袋店

3つ目にご紹介するのは「ピラブカウ 池袋店」です。まるで本場の屋台を訪れたかのような雰囲気が溢れる個性的なタイ料理レストランであり、本格的なタイ料理を味わうことができます。タイブランドのビールも用意してあるので、お食事と一緒に楽しめます。
一度食べたらやみつきになってしまうと評判の「ローストダック」や、ミントの香りがほのかに香るスパイシーサラダ「ラープムー」など、様々なタイ料理がメニューに並んでいます。本場の味をより求めている方におすすめのお店です。

詳細情報

⑷ ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店

4つ目にご紹介するのは「ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店」です。こちらのお店では、定番のガパオライスをはじめとした様々なタイ料理をいただくことができます。また、タイの名物焼き菓子「カノムモーゲン」やモチっとした食感が特徴的な「カノムチャン」といったタイの本格的デザートもあります。
ランチタイムには、カオマンガイやグリーンカレー、ガパオライスなどをいただくことができます。お店は、白を基調としたオシャレな空間であるため、女性のお客さんも多いです。スパイシーでヘルシーなタイ料理をぜひ召し上がれ♪

詳細情報

⑸ タイサバイ パルコ店

5つ目にご紹介するのは「タイサバイ パルコ店」です。池袋パルコの8階に位置しているお店で、約80種類以上の本格タイ料理を取り揃えているお店です。平日のランチタイムにはランチビュッフェを行なっており、色とりどりの美味しい料理をいただくことができます。
濃厚で旨辛なグリーンカレーやココナッツミルクの濃厚さがたまらない鶏肉のココナッツミルクスープ、おつまみにもちょうどいいカイジャオ・ムー・サップなど様々なメニューがあります。食後の余韻には、本格的なタイのデザートを食べてみてくださいね。

詳細情報

タイサバイ 池袋パルコ店

東京都豊島区南池袋1-28-2池袋パルコ8階

3.06 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑹ プリック

6つ目にご紹介するのは「プリック」です。池袋駅から徒歩およそ6分歩いたところ、住宅街に位置するタイ料理店です。こちらのお店で提供されるタイ料理の味は、あえて日本人寄りにしておらず、本場の味を再現したものとなっています。きっとクセになってしまう美味しさに出会うことができますよ。
どのメニューもわりとボリュームある一品なので、誰もが満足すること間違いなしです。また、プレートもエスニックな模様が多く、見た目も素敵です。ちょっと驚いてしまう珍しいメニューもあるので、ぜひ一度訪れてみてください。

詳細情報

⑺ マンゴツリー カフェ ルミネ池袋店

7つ目にご紹介するのは「マンゴツリー カフェ ルミネ池袋店」です。タイ・バンコク発祥の「マンゴツリー」の姉妹店としてオープンしたお店で、カフェのように気軽に本場のタイ料理をいただくことができます。
ランチタイムには、「池袋スペシャルプレート」というメニューがおすすめです。タイの定番料理ガパオやジャスミンライス、フライドチキン、センレックナーム、ミニドリンクなど、色々な一品料理を集めたプレートになっています。タイ料理の味をいろんな角度で楽しみたい欲張りさんにうってつけですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する