• はてぶ
  • あとで
正月太りを楽しく解消!東京都内のお散歩にぴったりなスポット15選

皆さん2020年のスタートダッシュはどんなものでしたか?美味しい食べ物が多いお正月で、なんだか体が重くなった気もしますよね。今回は、そんなお正月太りを楽しく解消できる、東京都内のお散歩にぴったりなスポットを15か所ご紹介します。沢山体を動かして、リフレッシュしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①皇居 / 千代田

まず初めにご紹介するのは、東京都千代田区にある「皇居」です。大きな堀に囲まれた皇居やその周りは、自然が広がる気持ちのいいお散歩コースです。四季折々の木々も見られるので、桜や紅葉なども季節によって楽しむことができます。
皇居の周りを走るコースとして有名な、「皇居ランニング」も名物と言えるでしょう。皇居の周りは1周5kmなので、今年はランニングデビューしたい方にもおすすめです。東京都の中心地で、気持ちのいいお散歩を楽しんでみては?

詳細情報

②皇居東御苑 / 千代田

続いてご紹介するのは、先ほどご紹介した「皇居」の東側に位置する庭園「皇居東御苑」です。こちらも四季折々の風景を楽しむことが出来るので、散歩しながら綺麗な景色を眺めてリフレッシュできるスポットです。
先ほどご紹介した皇居は、一般公開がなければ中まで入ることはできませんが、こちらは庭園になっているので、小さなお子さんでも人通りや車通りを気にすることなく、のんびりと楽しむことができるのもおすすめポイントです。

詳細情報

③井の頭公園 / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺にある「井の頭公園」。開園してから100年以上たつ歴史のある美しい公園で、吉祥寺のシンボルともなっているスポット。なかには「井の頭池」という池もあり、風情ある景色を作り出しています。
遊歩道などもあり、散歩を楽しむには絶好のスポット。周りにお店が多いので、デートなどにもぴったりなんです。なかには井の頭自然文化園という動物園もあるので、動物たちに癒されることもできちゃいますよ。

詳細情報

④代々木公園 / 原宿

次にご紹介するのは、東京都渋谷区にある「代々木公園」です。原宿門から進んでいくと、広い敷地が広がり、暖かい季節にはピクニックなどにも最適な公園です。こちらも四季折々の景色を楽しむことができます。
ちなみに春の桜が見ごろの季節になると、公園内はお花見をするために大勢の方が集まります。公園内には屋台などもできるので、イベントに合わせていくとさらに楽しむことが出来そうですね!

詳細情報

⑤新宿御苑 / 新宿

続いてご紹介するのは、東京都新宿区にある「新宿御苑」です。こちらも広い敷地なので、のびのびと過ごすことができます。四季折々の自然が美しく、まさにお散歩コースには最適です。
こちらも桜や紅葉が綺麗なスポットとして有名です。四季折々の庭園の美しさを楽しみながらお茶室で一服というのも良いですね。なお、新宿御苑ではアルコールの持ち込み禁止やペット禁止など禁止事項があるので、訪れる際は注意してくださいね!

詳細情報

⑥レインボーブリッジ / お台場

次にご紹介するのは、お台場のシンボル「レインボーブリッジ」。実は、レインボーブリッジは渡れることをご存知ですか?車道のすぐ横に、なんと片道2、30分ほどで渡りきれる歩道があるんです。
フェンスからは東京の景色を見ることができ、良い気分転換になること間違いなし!おすすめは、芝浦ふ頭駅サイドからお散歩を開始すること。お台場についたら、お台場の近くの観光も楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する