• はてぶ
  • あとで
一度は食べに行きたい!日本全国の「ワンコインモーニング」まとめ

朝早い時間に起きるのは少し億劫ですが、美味しい朝ごはんのためならば不思議と早起きもできてしまいますよね。今回は日本全国にある、コスパ抜群な”ワンコインで食べられる”とってもお得なモーニングをご紹介します。あなたもぜひ足を運んで、朝からリーズナブルに幸せ気分を味わってくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SHIROKANE LOUNGE(シロカネラウンジ)/ 東京・白金台

モーニングセット

最初にご紹介するのは、東京・白金台にある「SHIROKANE LOUNGE」です。こちらのお店は6:30~9:30の3時間限定でオープンするカフェで、パンケーキにメープルシロップ、ドリンクのセットをたったの500円でいただくことができちゃうんです。
オーダーをしてから焼き上げられるパンケーキは、ふわふわの食感がたまりません。程よい甘さなので、ぺろりと食べられてしまいますよ。プラス料金でバターやゆで卵などを追加することもできるので、こちらも併せて利用してみてくださいね。

詳細情報

東京都港区白金台5-13-26 1階

3.64 546

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】おにぎりカフェ 利さく / 東京・千駄木

朝はご飯派の方におすすめなのが、「おにぎりカフェ 利さく」です。こちらのお店では群馬県産のコシヒカリや鹿児島県産の味噌など、厳選した食材を使ったおにぎりやお味噌汁がセットになった朝食メニューをワンコインで味わうことができます。
朝食メニューはおにぎり2個にお味噌汁がセットになったものやおにぎり1個にお味噌汁、日替わりのお惣菜がセットになったものなど数種類があります。ひとつひとつ丁寧に握られたおにぎりの美味しさは格別です。朝食セットは8:00~11:00の間に注文することができますよ。

詳細情報

【3】都野菜 賀茂(かも)/ 京都府

続いてご紹介する「都野菜 賀茂」は、京都で育った有機・無農薬または減農薬の野菜”都野菜”を、バイキング形式で心ゆくまで堪能することができるお店です。朝食はなんとそのバイキングとソフトドリンクバーのセットを、たったのワンコインで楽しむことができるんです。
モーニングのバイキングでは採れたて新鮮な野菜の畑バーや野菜を使ったおばんざい、お粥などを好きなだけいただくことができますよ。都野菜のバイキングは8:00~10:00の間に実施しており、定員100名で受付終了となっています。ぜひ早い時間帯に足を運んでくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町276

3.89 1487

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】GARB MONAQUE(ガーブモナーク)/ 大阪府

湯だねパンセット

4箇所目にご紹介するお店は、大阪にある「GARB MONAQUE」です。こちらのお店では7:00~10:00の間、とってもおしゃれな朝食をワンコインでいただくことができるんです。その1つがこちらの湯だねパンにサラダやヨーグルトがセットになったもので、もっちりとした食感がたまりません。

ゆで卵とハム,玉ねぎのフォカッチャサンド / シナモンロールとヨーグルト

他にもカリッと香ばしい温かなフォカッチャサンドに、アールグレイのスコーンやシナモンロールとヨーグルトのセットなど、どれもワンコインとは思えない充実っぷりです。しかもこれらのメニューはドリンクもセットになっており、非常にお得に朝食を楽しむことができますよ。

詳細情報

【5】シャポーブラン / 愛知県

”モーニングの聖地”と言っても過言ではない、愛知県。そんな愛知県名古屋市にある「シャポーブラン」では、9:00~11:00の間ドリンク一杯にパン食べ放題のセットが490円で楽しむことができるんです。
パンはお食事系のものからスイーツ系、サンドイッチなど種類豊富なので、飽きることなく様々な種類を堪能することができますよ。朝からお腹いっぱい食べたいという時に、ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

【6】丼兵衛 / 北海道

満足丼

新鮮な海鮮が味わえる、北海道。そんな北海道の”さっぽろ朝市”内にある「丼兵衛」では、本格的な海鮮丼をなんとワンコインで味わうことができちゃうんです。新鮮な海鮮、こだわりのお米や醤油を使った丼は、とにかく絶品ですよ。

海鮮バラちらし丼

こちらがワンコインでいただけるバラちらし丼で、北海道の海の幸が贅沢にもたっぷりと使われています。お店は7:00~13:00の営業ですが、こちらのバラちらしは数量限定、酢飯やネタが無くなり次第営業終了だそう。絶対に食べたいという方は、早い時間帯にお店を訪れることをおすすめしますよ。

詳細情報

北海道札幌市中央区北十二条西20-1-20 札幌中央卸売市場 さっぽろ朝市内

3.64 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】一膳めし 青木堂 / 福岡県

DXセット

最後にご紹介するお店は、福岡にある「一膳めし 青木堂」です。昔ながらの定食がいただけるこちらのお店では、コスパ抜群な朝定食を500円以下で食べることができるんです。中でもこちらの”DXセット”は、490円でごはんに味噌汁、ハムエッグ、焼き魚、冷奴、納豆、小鉢、漬物がセットになっており、ボリューム満点です。
さらにこちらのお店では定食にプラスして、棚にずらりと並んだおかず類を追加で注文することもできるんです。おかずは野菜オムレツや焼き魚、ほうれん草のおひたしなど種類豊富で、どれもとってもリーズナブル。家庭的なお味には、どこか懐かしさも感じられますよ。

詳細情報

コスパ最強のモーニングをいただこう!

いかがでしたか?今回は日本全国の「ワンコインでモーニングがいただけるお店」をご紹介しました。どれもワンコインとは思えないほどの豪華さですよね。あなたもぜひコスパ抜群なモーニングを食べに、足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する