• はてぶ
  • あとで
水着なしで楽しむ!格安LCCで行ける「ビーチリゾート以外のアジア」7選

あー海外旅行行きたい!でも最近太っちゃったから水着は着たくない、というそこのあなた必見です!今回はLCCで行ける”ビーチリゾート以外のアジア”を7か国ご紹介します。次の長期休みの旅先を決める際の参考になるはずです。日本とはまた少し違う、異国情緒溢れる雰囲気を思う存分満喫しに行ってみてはいかがですか?では日本から距離が近い国からスタート!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ソウル / 韓国

まず最初にご紹介するのは韓国は「ソウル」です。韓国は日本と非常に距離が近く、ピーチやチェジュ航空などに乗り東京から2時間半〜3時間程度で到着します。時差もないので、とても気軽に行くことができる人気旅行先の1つです。
日本でいう原宿のような場所が、「明洞」。トレンドの発信地でもあり、グルメやショッピングなど楽しみ方は人によって様々です。東京と似た雰囲気もあり、おでかけ感覚で何回でも行きたくなる都市です。韓国は海外旅行デビューの方にもオススメです。

詳細情報

seoul, Republic of korea

4.05 391456

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 釜山 / 韓国

続いてご紹介するのは、同じく韓国は「釜山(プサン)」です。韓国第二の都市で、海に面した港町です。東京からも直行便で2時間ほどで行くことができるので、旅行しやすいですよね。ソウルとはまた違った韓国の雰囲気を堪能できるはずです。
「釜山」の中でもおすすめなのが「甘川洞文化村(カムチョンムナマウル)」。”韓国のマチュピチュ”とも呼ばれ、カラフルな家が建ち並びます。また街中でたくさんのアートに出会うこともでき、SNS映えする写真がたくさん撮れるんです。一度は行っておきたい旅行先の一つです。

詳細情報

釜山

3.06 398

③ 上海 / 中国

続いてご紹介するのは、中国は「上海」です。中国の首都は北京ですが、上海は中国を代表する国際都市。上海のフライト時間はピーチなどに乗り東京から約4時間、日本との時差は1時間です。また上海に来たら、絶品小籠包は必ず食べておきたい一品!
2016年には、中国本土として初めて「上海ディズニーランド」がオープンしました。浦東国際空港からタクシーで約30分でアクセス可能。「トロイライトサイクルパワーラン」や「アリスインワンダーランドメイズ」などの日本にはないアトラクションは必見です。

詳細情報

上海市 浦东新区川沙镇黄赵路310号

4.51 814176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 台北 / 台湾

続いてご紹介するのは、台湾は「台北」です。台湾のフライト時間はピーチやスクートなどに乗って東京から約4時間〜4時間半で、時差は1時間です。ノスタルジックな雰囲気の虜になる、台湾リピーターも少なくありません。日本未上陸のタピオカドリンクのお店を巡るのも楽しそうですね。
台北の観光地として有名なのが「士林夜市」です。夜に出店が開かれ、人々が賑わう光景はまるでお祭りのよう。地元の人に混じってたくさんのB級グルメに舌鼓を打つのは最高のひとときですね。ローカルフードの麵線、フレッシュジュースなど様々なお店が立ち並ぶ景色は圧巻です。

詳細情報

⑤ 香港 / 中国

続いてご紹介する海外旅行先は、中国は「香港」です。香港のフライト時間は香港エクスプレスなどに乗って東京から約5時間半〜6時間で、時差は1時間です。香港は飲茶を代表とした、絶品グルメの宝庫。エッグタルト、パイナップルパン、タピオカ、ワッフルなど、何度でも食べたくなるお店がたくさん見つかるはず。
実は香港にも、ディズニーランドがあるんです。2005年に開園した「香港ディズニーランド」です。香港国際空港からはタクシーで15分ほどで到着。パーク内にはスターバックスが入っていて、日本とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

詳細情報

Hong Kong

3.49 10282

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

4.66 1696975

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ バンコク / タイ

続いてご紹介するのは、タイは「バンコク」です。バンコクまでのフライト時間は、東京からエアアジアなどに乗って約7時間~7時間半ほど。時差は2時間です。仏教の国であるタイでは、東南アジアらしい雰囲気をしっかり感じられるはず。せっかく行ったのなら、ゾウに乗ってみたいですね。
バンコクの中でもおすすめの観光スポットが「ワット ポー」。ここにいらっしゃる涅槃仏はなんと総長46mもあるんです!大きいですが、その造りは非常に丁寧で見ごたえばっちり。想像以上の迫力です!

詳細情報

⑦ シェムリアップ / カンボジア

最後にご紹介するのは、カンボジアは「シェムリアップ」です。シェムリアップまでのフライト時間は、東京から香港エクスプレスなどに乗って1回の乗り継ぎを挟み最短時間で10時間~11時間ほど。時差は2時間です。ローカルな雰囲気が魅力的な国です。
シェムリアップの中でもおすすめなのが、「アンコールワット」。皆さんもよくご存知の世界遺産ですよね。クメール王朝時代の遺跡で、すべて見て回るには一日では足りないほど見どころ満載の観光スポット。日の出の時間、大きな池に写る逆さまのアンコールワットが美しい!

詳細情報

水着を着なくたって楽しめるんだから!

いかがでしたか?今回は、水着を着なくとも楽しめる、格安航空LCCで行けるリゾート以外の海外旅行先7選をご紹介しました。次の休暇はビーチリゾート以外でも、海外旅行をコスパ良く楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する