• はてぶ
  • あとで
男女の友情はありえる!東京都内で異性の友達と行きたいおでかけ先12選

男女の友情はありえないという人もいますが、実際異性の友達がいる人って多いですよね。異性の友達とだからこそできること、したいことってなんでしょう?今回は、東京都内で異性の友達と行きたいおでかけ先を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京ドームシティ / 水道橋

こちらは、水道橋駅から徒歩2分ほどの場所にある「東京ドームシティ」です。こちらの施設では、遊園地や屋内スポーツ、野球観戦など様々な楽しみ方をすることができますよ。シーズンごとによってイベントも変わるので、いつ訪れてもワクワクが止まりません。
2023年から2024年にかけて各種大規模で改装を行なっているので、更にパワーアップした「東京ドームシティ」を満喫することができますよ。また、2024年1月には吉本新劇場もオープンしました。お笑い好きな男友達を誘って訪れてみるのも良いですね。一日中いても飽きることのないスポットです。是非、楽しい時間を過ごしてみてください。

森の図書室 / 渋谷

こちらは、渋谷の「森の図書室」。異性の友達と流行りのブックカフェで静かに一緒に過ごすのもありですよね。会員にならなくても本を楽しむことができます。会費を払って会員になると入り口のドアを開けられるカードキーをもらえたり自分の一番好きな本を図書室に置くことができたりもするんですよ。
ここでは本に出てくる料理を食べられるだけでなく、お酒を楽しむことができるんです。それぞれが本に熱中する時間も素敵ですし、お互いに読んだ本の感想を語りながらのんびりお酒を楽しむ大人な時間の使い方もいいですよね。

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

JELLY JELLY CAFE / 渋谷・池袋など

こちらは、渋谷や池袋にある「JELLY JELLY CAFE(ジェリー ジェリー カフェ)」。世界のボードゲームを楽しめるボードゲーム専門店なんです。グループで行って遊ぶこともできますし、周りの人ともボードゲームをして仲良くなることもできるスポットです。
ウェブで簡単に予約することもできるので便利です。最大5時間まで遊べるワンドリンク付きのパックになっているものが基本コースで、食べ物のみ持ち込みが自由になっています。学生でしたら割引もありますよ。ボードゲームを通じてワイワイ楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

JELLY JELLY CAFE 池袋店

東京都豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル2-4階

3.29 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京ミステリーサーカス / 新宿

こちらは、新宿にある「東京ミステリーサーカス」。こちらは謎解きができるテーマパークなんです。各フロアで様々な”リアル脱出ゲーム”などのイベントが開催されており、きっと好みのものが見つかりますよ。協力して謎解きをすることで、さらに仲を深めることができそうですよね。
こちらでは謎を解くのはもちろん、小腹を満たすこともできます。中の具材の種類が豊富なコッペパンを食べて、脳みそにエネルギーチャージをしましょう。謎解きの合間に、謎が解けた開放感の後に、ぜひ味わってみてくださいね。

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

森美術館 / 六本木

こちらは、六本木にある「森美術館」。現代アートを中心に展示されている都内屈指の美術館です。アート好き同士だったら楽しめるのはもちろんですが、この美術館のいいところはアート初心者でも楽しめてしまうところ。
展示のテーマは、デザインや建築、ファッションなど非常に多岐にわたっています。中にはクスリと笑えるウィットに富んだ展示や、身近なテーマを題材にしたものも多くあるので、アートに詳しくなくても楽しめますよ。展示を堪能した後は六本木のカフェで感想をしゃべりあうのはいかがですか。

東京ジョイポリス / お台場

こちらは、お台場にある「東京ジョイポリス」。室内型のアミューズメントパークなので、天候に左右されることなく遊ぶことができるんです。誕生日当日は無料になったり、誕生日月だと割引もあるんです。
異性の友達とだからこそ全力ではしゃぐ姿を見せられたり、全力で叫べたりとストレス発散になりますよ。絶叫するならハラハラするライドもいいですが、お化け屋敷などのスリリングな体験型のアトラクションもおすすめです。

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.06 41190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京トリックアート迷宮館 / お台場

こちらは、お台場にある「東京トリックアート迷宮館」。その名の通りトリックアートを見て体験して楽しむことのできる施設です。世界初の江戸をテーマにした「江戸エリア」の展示もあり、東京らしさを全身で体感できますよ。
見る角度によって見え方が変わったり、立体じゃないのに飛び出して見えるトリックアートなど様々な展示があります。一緒に写真を撮ると不思議な世界観の写真になる展示もありますよ。おもしろい写真を撮ってワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する