• はてぶ
  • あとで
男女の友情はありえる!東京都内で異性の友達と行きたいおでかけ先10選

男女の友情はありえないという人もいますが、実際異性の友達がいる人って多いですよね。異性の友達とだからこそできること、したいことってなんでしょう?今回は、東京都内で異性の友達と行きたいおでかけ先を紹介していきます。(※掲載されている情報は2020年1月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① モリパーク アウトドアヴィレッジ / 昭島

最初にご紹介するのは、昭島の「モリパーク アウトドアヴィレッジ」。ここはアウトドアスポーツを楽しむためのショップや施設が集まっている総合施設なんです。ご飯を食べて、ショッピングをして、コーヒーを飲めるんです。
ここには、ワールドクラスの大会が開ける巨大なクライミングウォールがあります。野外のクライミングウォール以外にも、屋内にはボルダリングウォールもあります。初心者も楽しめるコースもあるので気軽に遊びに行けます。

詳細情報

② JELLY JELLY CAFE / 渋谷・池袋など

続いてご紹介するのは、渋谷や池袋にある「JELLY JELLY CAFE(ジェリー ジェリー カフェ)」。世界のボードゲームを楽しめるボードゲーム専門店なんです。異性の友達と行って、周りの人とも仲良くなれるスポットです。
前日の23時までならウェブで簡単に予約することができます。当日予約は電話のみになります。最大5時間まで遊べるワンドリンク付きのパックになっているものが基本コースで、食べ物の持ち込みが自由になっています。学生でしたら割引もありますよ。

詳細情報

③ ヱビスビール記念館 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿の「ヱビスビール記念館」。ビール好きな2人だったらヱビスビール記念館でビールの試飲を楽しみませんか?ビール工場となると郊外にあるイメージですが、記念館なので東京の中心の恵比寿にあるんです。
有料のヱビスツアーは事前予約をするか当日空きがあったら参加することができます。2杯の試飲が付いていて、さらにテイスティングサロンでは別の種類のビールを楽しむことができます。いつもと違う場所で飲むビールもいいですよね。

詳細情報

④ 森美術館 / 六本木

続いてご紹介するのは六本木にある「森美術館」。現代アートを中心に展示されている都内屈指の美術館です。アート好き同士だったら楽しめるのはもちろんですが、この美術館のいいところはアート初心者でも楽しめてしまうところ。
展示のテーマは、デザインや建築、ファッションなど非常に多岐にわたっています。中にはクスリと笑えるウィットに富んだ展示や、身近なテーマを題材にしたものも多くあるので、アートに詳しくなくても楽しめますよ。展示を堪能した後は六本木のカフェで感想をしゃべりあうのはいかがですか。

詳細情報

⑤ 森の図書室 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷の「森の図書室」。異性の友達と流行りのブックカフェで静かに一緒に過ごすのもありですよね。会員にならなくても本を楽しむことができますし、1年間の会費を払うと入り口のドアを開けられるカードキーをもらえます。
ここでは本に出てくる料理を食べられるだけでなく、お酒を楽しむことができるんです。それぞれが本に熱中する時間も素敵ですし、お互いに読んだ本の感想を語りながらのんびりお酒を楽しむ大人な時間の使い方もいいですよね。

詳細情報

⑥ 多摩動物公園

続いてご紹介するのは「多摩動物公園」。上野動物園の4倍もの広さを誇るこちらの動物園は、1日を通して遊びたい時にうってつけの場所。園内を全て回りきるのが大変なほど広いんです。いつもよりアクティブに過ごしたい方にもオススメですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する