• はてぶ
  • あとで
旅行初心者も安心!難易度低め&初海外にもおすすめな旅行先12選はこれだ

海外旅行にまだ行ったことがなかったり、治安が悪い、言語が通じなさそうなどで、不安を感じている方も多いのでは?そこで今回は、旅行初心者も安心な”難易度低め&初海外にもおすすめ”な旅行先をご紹介いたします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ハワイ / アメリカ

まず最初に紹介するのは、定番中の定番とも言える「ハワイ」です。お正月旅行と言えば「ハワイ」。というイメージがある方も多いのではないでしょうか。成田空港や羽田空港から、オアフ島ホノルルの近くにある、ダニエル・K・イノウエ国際空港までは、時期により最大約2時間ほどの差がありますが、直行便で約7~9時間で行くことができます。
ワイキキのホテルに宿泊すれば、ある程度の主要スポットは徒歩で楽しむことができるので、とっても安心。車がなくてもトロリーを利用すれば、気軽に少し足を伸ばすことも。また、英語が苦手でも、日本語が通じるスタッフの方も多いので、そこも安心ポイントですよね。

詳細情報

② グアム / アメリカ

続いて紹介するのは、「グアム」です。フライト時間が約3.5時間と、近場なのが嬉しいポイント。時差も少しだけです。こちらも近年日本からの渡航者が増え、定番の旅行先の一つになっていますよね。ハワイはコスト的に行けない!という方におすすめしたい旅行先となっています。
マリンスポーツが楽しめるだけでなく、ショッピングや観光を楽しむことができる人気旅行先です。基本的に移動はシャトルバスで比較的スムーズにすることができます。グアムの繁華街は非常にコンパクトで、ホテルの場所によっては、ほとんどが徒歩で行けるので、食事やショッピングも行きやすいのも魅力ですよ。

詳細情報

United States, Guam

3.16 08

③ パリ / フランス

次に紹介するのは、花の都フランスの「パリ」です。世界的にも人気の高い観光地として有名な、美しい都市です。海外旅行で行きたいと言えば、やはり憧れのヨーロッパは外せませんよね。でも、初めての海外だと何かと躊躇してしまいがち、ですが安心してください。世界中からも多くの観光客訪れるフランスは、名所も多く観光しやすいので初心者にはおすすめ。
エッフェル塔や凱旋門など初めてのヨーロッパ旅行先としては、まさに教科書のような観光を楽しむことができます。フライト時間は約12時間45分ほどで、直行便があるので、手続きなども比較的楽にできます。恋人同士で行けたらとってもロマンチックですよね。

詳細情報

Paris,France

3.99 62991

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ロンドン / イギリス

お次に紹介するのは、ラグビーやサッカーの発祥国としても有名な欧州の王国、イギリスの「ロンドン」です。日本からだと、海外留学先として選ぶ人も多いイギリス。英語圏なので言葉も通じやすいですし、地下鉄やロンドンバスなど交通手段も便利なところが魅力です。
フライト時間は、パリと同じ約12時間45分ほどで、こちらも直行便があるのでスムーズに行くことができます。また、スポーツだけでなく歴史的な見どころや、独特の文化は海外旅行ならではの雰囲気を堪能するのにはもってこい。都市間も近く移動手段も便利なので、滞在期間短くても存分に堪能することができるはずですよ。

詳細情報

⑤ ローマ / イタリア

続いて紹介するのは、愛と芸術の街イタリアの「ローマ」です。海外旅行初心者におすすめした最大の理由は、なんと言っても安心の食事が楽しめるという事です。イタリア料理は日本人の口に非常にマッチしますし、日本で食べるよりもはるかに安く本場の味をいただけるんです。
もちろん見所も満載で「ローマ」には「バチカン市国」もありますし、世界的にも有名な偉人たちの絵画や彫刻といった芸術作品を堪能することができます。日本からのフライト時間は、約13時間こちらも直行便が出ているので安心して行くことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する