まさに大人の贅沢。“温泉×お酒”が楽しめる日本全国の贅沢宿7選

寒くなってきて、温泉旅行がしたくなる季節。今回は、“温泉×お酒”が楽しめる日本全国の贅沢宿をご紹介します。中には、雪見風呂や富士見風呂を楽しみながら、お酒を楽しめる宿もあるので、ぜひ大人の贅沢をしたい方は、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①地酒の宿 中村屋(群馬県)

次に紹介するのは、群馬県吾妻郡にある「地酒の宿 中村屋」です。群馬の人気温泉の一つ、四万温泉の商店街にある酒屋さんなので、酒屋ならではのお宿となっています。お酒好きには嬉しいですね。
こちらのお宿の一押しポイントは、名物酒出し風呂です。手作りの露天風呂にあるインターホンで注文をすれば、2階からお酒を届けてくれて、温泉に浸かりながら、お酒を楽しめます。露天風呂がついたお部屋がおすすめです。

スポット情報

rakutenで見る

地酒の宿中村屋

群馬県吾妻郡中之条町四万4237-3

3.04 06

②竹ふえ(熊本県)

次に紹介するのは、熊本県阿蘇郡にある白川温泉「竹ふえ」です。竹林に囲まれた広大な敷地に12室の離れとスパ棟があります。そして、自家源泉かけ流しのお風呂も30近くあり、とっても贅沢なお宿となっています。記念日などにも人気です。
中には、飲み物が完備されているお風呂もあり、専用の桶に日本酒やビール、牛乳などを浮かべながら楽しむことができます。気持ちの良いお風呂に浸かりながら飲むお酒は最高ですね。特別感のあるお宿は贅沢旅にぴったりです。

スポット情報

ikyuで見る

白川源泉 竹ふえ

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5725

3.88 5182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③櫟平ホテル(福島県)

次に紹介するのは、福島県二本松市岳温泉の「櫟平(くぬぎだいら)ホテル」です。美しい自然に囲まれた露天風呂が人気のお宿です。酸性泉の温泉と薬草露天風呂が楽しめるそうですよ。
そして、このホテルでは、毎日14時から17時まで、枡酒サービスを、露天風呂にて行っているそう。お酒は、福島の地酒があることが多いそう。お風呂に入りながら福島のお酒が楽しめるのは贅沢ですね♪

スポット情報

櫟平ホテル

福島県二本松市岳温泉2-8

写真を投稿する
3.09 01

④星野リゾート 界 出雲(島根県)

次に紹介するのは、島根県松江市にある「星野リゾート 界 出雲」です。日本を代表する高級リゾート・星野リゾートが手がける施設となっていて、全室客室露天風呂付きのリッチな旅館です。
露天風呂では、風流な月見酒を楽しむこともできるそう。また、「日本酒BAR」もあり、地酒を堪能できますよ。酒文化発祥の地とも言われている島根県の宿ならではの楽しみ方ですね!美肌の湯と知られる玉造温泉は、女子旅にもぴったり。

スポット情報

予約する

星野リゾート 界 玉造

島根県松江市玉湯町玉造1237

3.09 3208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤さこや(奈良県)

次に紹介するのは、奈良県吉野山にある老舗旅館「さこや」です。本居宣長や頼山陽など、文人墨客に愛された旅館で、歴史ある古き良き旅館です。本格的和風造りは落ち着きますよ。
また、こちらは、露天風呂に設置されている樽酒を思う存分楽しむことができます。もちろん無料です。夏季は行っていないそうなので、樽酒×温泉を楽しむなら、夏以外の季節がおすすめです!

スポット情報

rakutenで見る

さこや

奈良県吉野郡吉野町吉野山2620

3.03 09

⑥越後長野温泉 嵐渓荘(新潟県)

次に紹介するのは、 新潟県三条市にある「越後長野温泉 嵐渓荘」です。ノスタルジックなお宿が素敵で、清流守門川のせせらぎに癒されること間違いなしの宿。冬は雪景色、秋は紅葉を楽しめるそう。
こちらでは、貸切風呂で雪見酒を楽しめます。露天で一杯セットを購入すれば、贅沢な時間を過ごせますよ。雪×お酒×露天風呂は本当に贅沢ですよね。雄大な自然を感じながら楽しんでみてください!

スポット情報

⑦ホテルグリーンプラザ箱根(神奈川県)

次に紹介するのは、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原にある「ホテルグリーンプラザ箱根」です。富士山を見ながら入れる露天風呂が人気のホテルで、ラグジュアリーな空間も素晴らしいです。
男性には残念ですが、女湯限定で富士見酒を楽15〜19時限定で、露天風呂に陶器に入った日本酒が置かれるそう!富士山×露天風呂×お酒なんて夢のようですね。

スポット情報

予約する

ホテルグリーンプラザ箱根

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2 ホテルグリーンプラザ箱根

3.12 4169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お酒×お風呂を楽しみたい!

※画像はイメージです

いかがでしたか?これぞ大人の楽しみ方ですよね。くれぐれもお酒の飲み過ぎには注意してくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する