• はてぶ
  • あとで
甘酸っぱい恋の味!埼玉で体験できる「いちご狩り」スポット7選

春にしかできないイベント「いちご狩り」。真っ赤でジューシな果肉から溢れる甘い果汁に病みつきになってしまう魅惑の果実!甘酸っぱい恋の味代表のイチゴ。そんなイチゴの食べ放題を『埼玉』で体験できる場所が数多く存在するんです。都心からも1時間ちょっとで辿り着けるので、アクセスもとっても便利!今回はそんな埼玉で是非行って欲しい「いちご狩り」スポットを7選ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ふじみストロベリー / 富士見市

まず最初にご紹介するのは、富士見市にある「ふじみストロベリー」。最寄り駅が東武鉄道ふじみ野駅となっており、車がない人でも、電車と徒歩で行くことのできる貴重な場所。朝の9:00からなくなり次第まで営業しています。
30分食べ放題となっており、苺の種類は糖度の高い「べにほっぺ」と、酸味が少なくジューシーで甘い「あきひめ」の2種類になっています。また、苺の店頭販売は昼の12時までになっているので注意してください!

詳細情報

②苺の里 / 入間郡毛呂山町

続いてご紹介するのは、坂戸西スマートICから車で10分の入間郡毛呂山町にある「苺の里」。こちらの苺狩りは完全予約制となっており、営業時間は10:00~15:00までとなっています。予約制のため安心してお出かけする事ができます。
苺の里の魅力は、50分間も苺が食べ放題なのと、いちご大福作りやケーキ作りなど、苺を使ったスイーツ作り体験ができること!予約制だからこそ楽しめる体験メニューがたくさんあるので、是非苺狩りと合わせて思い出作りをして欲しい場所です。

詳細情報

埼玉県入間郡毛呂山町西戸781-6

写真を投稿する
3.02 00

③深井農園 / さいたま市岩槻区

続いてご紹介するのは、さいたま市岩槻区にある「深井農園」。都心からも1時間程とアクセスの良い果樹園で苺狩り体験をする事ができます。期間は1月上旬~5月中旬まで、時間帯は10:00~15:30となっています。無農薬にこだわった自慢の苺を30分間食べる事ができます。
苺の種類は、①大粒でジューシーな「紅ほっぺ」②酸味の少ない「かおりの」③濃い甘さが特徴の「あきひめ」の3種類を味わう事ができ、ジャム作り体験もできます。定休日が、月曜と木曜(※祝日を除く)になっている事と、苺狩りは予約者優先となっているので、注意してください!

詳細情報

埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺459

3.00 03

④ぶどうと苺の沼田園 / 川越市

続いてご紹介するのは、川越市県道260号線付近にある「ぶどうと苺の沼田園」。夏にはぶどう狩りをする事もできるこの果樹園で、40分間苺狩りをする事ができます。期間は12月末~5月頃まで、時間帯は9:30~12:30になっています。
この果樹園では、食べ放題の他に、つんだ分だけの量り売りでも苺狩りをする事ができるので、あまり量が食べられない人でも満足して楽しめるのが魅力。苺の種類は、上記で紹介した「紅ほっぺ」と「かおりの」の2種類です。定休日は不定期なので、HPで必ず確認をオススメします!

詳細情報

埼玉県川越市的場135−2

写真を投稿する
- 00

⑤長瀞(ながとろ)福島農園 / 秩父郡

続いてご紹介するのは、車で国道140号線を秩父方面に出て30分、電車の場合は秩父鉄道 野上駅から徒歩8分の場所にある「秩父観光農林業観光協会」に属する観光農園「長瀞(ながとろ)福島農園」。
苺は、「紅ほっぺ」と「やよいひめ」、「とちおとめ」の3種類で、秩父の恵まれた天候の下、たっぷりの太陽を浴びた苺はとってもジューシで果肉たっぷりです。苺狩りの期間は12月末~2月末、時間帯は9:30~15:30となっています!

詳細情報

埼玉県秩父郡長瀞町中野上111

写真を投稿する
- 00

⑥いちご園ラフレーズ / 越谷市

続いてご紹介するのは、車では国道4号線 下間久里交差点より10分、電車では北越谷駅東口からバスで約5分の「いちご園ラフレーズ」。高設栽培なので、園内の道幅が広くベビーカーや車椅子の方でも苺狩りが楽しめる安心安全にこだわった果樹園です。
苺は、「紅ほっぺ」「あきひめ」「かおり野」の他に、香りがとても強いしっかりとした果肉が特徴の「恋みのり」の4種類を30分間楽しむ事ができます。苺狩り期間は1月~5月下旬、時間は10:00~15:00(※受付9:30~。苺無くなり次第終了)となっています。

詳細情報

⑦ストロベリーハウス細田 / さいたま市

最後にご紹介するのは、西新井北交差点から500mほどの場所にある「ストロベリーハウス細田」。こちらの果樹園では、「かおりの」「あきひめ」「よつぼし」「紅ほっぺ」「やよい姫」の他に埼玉の新品種である「あまりん」「かおりん」の7種類の苺を贅沢に堪能する事ができます!
こちらの果樹園も高設栽培により道が広く設置されているので、快適に安心して苺狩りを体験する事ができます。苺狩りの期間は1月~5月頃、時間帯は10:00~15:00まで(※9:30~当日受付)となっています。有名な品種から埼玉の新品種まで揃っているこちらの果樹園に足を運んでみてください!

詳細情報

埼玉県さいたま市西区高木1782-1

写真を投稿する
3.02 00

やっぱり春は苺狩り!

※画像イメージです

※画像イメージです

いかがでしたか?行ってみたい場所は見つかりましたか?都心からのアクセスもとても良い埼玉だからこそ、気軽に苺狩りを体験する事ができます。しっかりと太陽を浴びたジューシで甘い苺を沢山食べて思い出作り。そんな春ならではのお出かけをしてみてください!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する