隠れ焼肉激戦区の「浅草」で見つけた!1度は行ってみたい焼肉屋10選

スカイツリーや浅草寺、雷門とメジャーな観光スポットが多くある東京・浅草。そんな浅草にはおいしい焼肉屋がたくさんあります。観光で疲れた体には、おいしいお肉が染み渡るはず。そんな今回は、下町の雰囲気がただよう大衆焼肉屋やおしゃれで上品なお店など、10軒のお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

肉のすずき

地下鉄浅草駅から歩いて10分ほどの場所にある「肉のすずき」です。こちらは、精肉店が直接お肉を卸しているので、鮮度抜群のお肉がいただけるお店。写真のように、分厚く切られたタンやハラミがおすすめ。こちらでは、米沢牛や前沢牛と同じ系統の「田村和牛」という種類の牛を取り扱っているそうで、品質には自信あり。
店内は、浅草らしい少しレトロなデザインが特徴的な肉のすずき。繁華街から少し離れているため、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。おもしろいのが入口のドア。なんと、業務用の冷蔵庫の扉を使っているのだそう。遊び心があって楽しい作りになっています。

肉のすずき

東京都台東区浅草4-11-8

3.26 025

大福園

続いてご紹介するのが、同じく地下鉄浅草駅から徒歩10分ほどの場所にある「大福園(だいふくえん)」。浅草にあるコリアンタウンの中のお店なんだそうです。店内は、民家のようで親しみやすい雰囲気。高級というよりは大衆焼肉といったところでしょう。店先の看板には「カルビのおいしいお店」という文字があります。
おすすめはカルビだけでなく、タン塩も。比較的リーズナブルで、お財布に優しく美味しいごはんをいただくことが出来るのが魅力的。レトロで落ち着いた通りに面したこちらのお店。おいしいカルビやタンを食べたくなったら足を運んでみてください。

大福園

東京都台東区浅草2-13-6

3.12 014

本とさや

地下鉄浅草駅から徒歩約10分ほどの場所にある「本とさや」。セットメニューのA盛りは、いろいろな種類の分厚いお肉がいただけて大満足。友達や家族で行くときにぴったりです。七輪で焼かれた肉汁たっぷりのお肉を、頬張ってみてはいかがでしょうか。
1階は座敷のお席で七輪で焼いたお肉を食べることができ、上の階には無煙ロースターのお席もあり、煙や匂いが気になる方にはうれしいポイント。お座敷で和気あいあいと焼肉を楽しみたい方におすすめです。

炭火焼肉 本とさや

東京都台東区西浅草3-1-9

3.36 6147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草焼肉 たん鬼

地下鉄浅草駅から徒歩2分ほどの場所にある「浅草焼肉 たん鬼」です。こちらは、A5ランクの雌の和牛のみを使用した焼肉屋で、大事なデートやお祝いの際にも利用できるような落ち着いた雰囲気のお店となっています。
こちらでオススメしたいのはたん鬼で食べることができる「鬼(おに)く丼」。レアな焼き加減のお肉がずっしりとと盛られているボリューミーな丼物で、そのままでも炙ってもいただけます。お肉好きにはたまらない一品。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

浅草焼肉 たん鬼

東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3階

3.42 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

焼肉 幸福

続いてご紹介するのが、地下鉄浅草駅徒歩10分ほどに位置する「焼肉 幸福」です。こちらのお店の特徴は、昔ながらの七輪。ガスコンロで焼いたお肉とは一味違います。またお肉は国産の和牛が使用されるなど、こだわりのお肉をいただくことが出来ますよ。
他にも、ロースやハラミを塊(かたまり)で注文することができるなど、面白くて珍しいメニューもあるんです。店内には掘りごたつ式のお席もあるそうで、懐かしいような雰囲気を感じることができそうです。

焼肉屋 幸福

東京都台東区西浅草3-27-25

3.12 07

焼肉 だん

こちらは、地下鉄浅草駅から徒歩約10分ほどにある「焼肉 だん」です。焼肉屋のイメージとは少し違ったおしゃれな店内が特徴的で、カップルや女性同士でも入りやすい雰囲気のお店となります。
たくさんの種類のお肉を取り揃える中、一際目を引くのがこちらの「和牛握り寿司」。やわらかいお肉を握りにした一品で、普段の焼肉とは違った楽しみ方ができますね。お肉好きの方は一度試してみてください。

鳶牛 肉衛門

地下鉄浅草駅から徒歩8分ほどにある「鳶牛 肉衛門(とびうし にくえもん)」です。こちらは店主が厳選した黒毛和牛、雌牛のみを使用している焼肉屋で、上質なお肉をいただけるお店なのです。
こちらでオススメしたいのは、”山椒がかかった大判のお肉”。タレと山椒の組み合わせが食欲をそそります。さらにこちらのお肉に生卵をつけて、すき焼きのようにしていただくと2度楽しめるという魅力的な一品。皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する