【終了】壮大で美しい氷の絶景スポット「あしがくぼの氷柱2021」埼玉・秩父で開催

毎年1月上旬〜2月下旬に埼玉県秩父市にある兵ノ沢(ひょうのさわ)地域にて開催されるイベント「あしがくぼの氷柱」が、今年は2021年1月12日(火)〜2月23日(火・祝)の期間で開催されます。例年とは変更点も多々あるので、詳細も合わせてご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「あしがくぼの氷柱2021」開催

開催期間:2021年1月12日(火)〜2月23日(火・祝)(※金曜日のライトアップ中止)

毎年1月上旬〜2月下旬に埼玉県秩父市にある兵ノ沢(ひょうのさわ)地域にて開催されるイベント「あしがくぼの氷柱」が、今年は2021年1月12日(火)~2月23日(火・祝)の期間で開催されています。
山林の斜面にホースやスプリンクラーの穴から散水してつくられた「あしがくぼの氷柱」は、秩父路三大氷柱のひとつでもあるんですよ。寒くなるこの時期でしか見ることが出来ない、幻想的な氷の世界を楽しむことが出来ます。
今年は感染拡大防止策をしっかりと取っての開催となりました。金曜日のライトアップ中止
夜間営業時間の短縮といったことに加え、会場内滞在時間1時間以内の協力願いも出ているので、行かれる方はぜひ確認しておいてくださいね。
壮大な景色の中にある、幅200m、高さ30mといった大きな氷柱は、角度によっても見え方が変わり、光の変化によっても表情が変わるので、いろんな角度で見て楽しんでみてくださいね。

氷のアートを楽しもう

いかがでしたか?今回は、幻想的な氷の世界が楽しめる「あしがくぼの氷柱2021」をご紹介しました。会場内は、足元が悪くなっていたり高低差もあるので、歩きやすい靴や暖かな恰好で来ることをオススメします。県をまたぐ移動の自粛が要請されているので、県外の方は状況が落ち着いたら行ってみてくださいね。

詳細情報

■「あしがくぼの氷柱2021」
開催期間:2021年1月12日(火)~2月23日(火・祝)
月曜日~金曜日:午前9時~午後4時まで
土日曜・祝日:午前9時~午後7時まで(最終受付 午後6時30分)
イトアップ点灯午後5時から(日没より発色)
2/6・7については、特別イベント開催の為、通常ライトアップは午後6時最終受付。午後6時45分完全終了。
環境整備協力金:300円(中学生以上)
※開催期間中、入場制限を行います。
※土日祝の午後1時~午後7時までの入場については、事前予約制
※会場内から観光施設までの無料送迎バスは一時休止
※会場内飲食禁止(紅茶・甘酒の無料配布はありません。)

あしがくぼの氷柱

埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保

3.14 11484

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する