• はてぶ
  • あとで
バレンタイン1ヶ月前に距離を縮める!関東の“ムズキュンデートスポット”10選

あと約1か月でバレンタインがやってきますね!バレンタイン当日だけでなく、今からでももっと恋人との仲を深めていきたいところ。そこで今回は関東エリアに焦点を絞って、カップルで行けば距離がもっと縮まること間違いなしの“ムズキュンスポット”を10選ご紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年1月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京ミッドタウン日比谷 / 東京都千代田区

最初にご紹介するのは、オープン以来不動の人気デートスポットとなった「東京ミッドタウン日比谷」です。都会の中心にあるアクセスの良さ、そしてどこまでも洗練されたレストランやショップの数々は、二人の距離を縮めるのにぴったり。
寒い冬だからこそ、室内でデートできるのは嬉しいですよね。地下鉄駅から直結しているので、外に出る必要もありません。映画を一緒に見たり、たくさん入っているブランドの中から、お互いに似合う服やアクセサリーを選んでみるなんてのはいかがですか?

詳細情報

2. BLUE NOTE TOKYO / 東京都港区

続いてご紹介するのは、港区にあるジャズクラブ「BLUE NOTE TOKYO(ブルーノート東京)」です。お店に入った瞬間に漂う大人の雰囲気に、キュンとすること間違いなし。素敵な音楽も、彼や彼女との距離をまた少し縮めてくれるんですよ。
こちらでは、ジャズに限らず様々な音楽が日々演奏されます。好きなジャンルのコンサートを選んで行ってもいいですね。また、こちらでは豪華なお食事やお酒も楽しめます。美味しいご飯と素敵な音楽に酔いしれたら、隣に座っている彼や彼女がますます愛おしくなること間違いなしです。

詳細情報

3. アートリンク in 赤レンガ倉庫 / 神奈川県横浜市

せっかくバレンタイン1か月前のデートなら、冬にピッタリなことをしたいですよね!そこでお次にご紹介するのは、神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫に毎年出現する「アートリンク」。手を取り合って一緒に氷の上を滑れば、ますます二人の距離が縮まりそう。
あの赤レンガ倉庫の敷地内のリンクとだけあって、ライトアップされた雰囲気も抜群です。夜は2020年1月と2月は21時まで滑ることができ、ディナーデートの後に遊びに行くのもおすすめ。肌寒い中で二人の楽しい思い出を作り、心と二人の愛を温めて見てくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.72 3843312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. アーティスト カフェ / 東京都文京区

甘いものが好きな彼女・彼氏なら、一緒にアフタヌーンティーを楽しんでみるのはいかが?東京ドームホテルの43階に位置する「アーティスト カフェ」は、都会の絶景を眺めながらおしゃれなアフタヌーンティーがいただけるおしゃれレストランなんです。
ティータイムにはもちろん、ランチやディナーなども豪華で充実したメニューになっています。高いところで美味しいものを一緒に食べて、なんだかとっても贅沢した気分に浸れそうですね。素敵なティータイムを過ごしに、カップルでぜひ行って見てくださいね。

詳細情報

5. おふろcafe utatane / 埼玉県さいたま市

続いては、埼玉県さいたま市のスポットをご紹介します。「おふろcafe utatane(うたたね)」は、その名の通り温泉もカフェも楽しめるオシャレスポット。埼玉新都市交通「ニューシャトル」の鉄道博物館駅が最寄り駅ですが、大宮駅から無料のシャトルバスでも向かうことができます。
露天風呂やサウナでリラックスできるほか、カフェでご飯を食べたり、漫画や雑誌を読みながらゴロゴロしたりと、時間を忘れて思う存分くつろげますよ!また、宿泊利用もできるので一泊二日の旅行プランに組み込んでもいいですね。

詳細情報

6. CINEMA AMIGO / 神奈川県逗子市

お次は、神奈川県逗子市にあるおすすめスポットをご紹介。デートの定番の行先と言えば映画館ですが、ちょっと遠出がてらユニークなミニシアターに行くのはどうでしょう?横須賀線逗子駅から徒歩15分弱の場所にある「CINEMA AMIGO(シネマアミーゴ)」は、小さいながらも異国の雰囲気が漂うおしゃれスポットです
上映されているのは、海外のマイナー映画であったりと小洒落たものが多いのが特徴です。映画好きの恋人となら盛り上がれること間違いなし。かなりこじんまりとした映画館でソファ席などもあるので、リラックスした状態で映画を見ることができますよ。ラブラブ映画タイムを楽しんじゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する