あなたはまだ知らない。ぜひ知っておきたい富山のおしゃれカフェ7選

みなさん、富山県のおしゃれなカフェをご存知ですか?今回は富山県でぜひ知っておきたい、お洒落なカフェを7つ厳選してご紹介します。まだまだ知られていない可愛いお店が盛りだくさんです!気になるスポットをみつけて、ぜひ足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MEI-SUN COFFEE(メイサンコーヒー)/高岡市

まず最初にご紹介するのは、二上町にある「MEI-SUN COFFEE(メイサンコーヒー)」です。ご夫婦で経営されている雰囲気のいいカフェで、コーヒーにこだわっているそうなので、ぜひスイーツと一緒にコーヒーを堪能してみてほしいお店です。
スイーツの人気メニューは、とろとろのクリームが美味しいティラミスです。ほろ苦い味わいとクリームの相性が抜群です。他には甘さ控えめのベイクドチーズケーキも人気だそうです。白壁にウッド調のおしゃれな店内で素敵な時間を過ごしてみては?

詳細情報

②Switch Sweets Cafe(スイッチスイーツカフェ)/高岡市

次にご紹介するのは、高岡市・昭和町にある「Switch Sweets Cafe(スイッチスイーツカフェ)」というお店です。店内は白が基調の清潔感溢れる雰囲気で、カラフルな食器やインテリアが映えるおしゃれな空間が広がっています。
可愛い食器に乗せられたスイーツは種類豊富で、日々新メニューや期間限定のスイーツが用意されています。また数量限定ですがテイクアウトが可能なスイーツもあるそうです。かわいいアンティーク雑貨なども置かれているので、店内のインテリアでも楽しめそうですね!

詳細情報

Switch Sweets Cafe

富山県高岡市昭和町3-1-21

写真を投稿する
3.02 02

③cafe & bar micka(カフェ&バー ミクカ)/富山市

続いてご紹介するのは、予約なしだと入れない日も多いという人気店、「cafe & bar micka(カフェ&バー ミクカ)」です。店内インテリアもすべてこだっており、インスタ映え間違いなしのおしゃれな空間が広がります。
ランチメニューは、キッシュ・ラザニア・パスタ・オムライスなど様々な種類から選ぶことができます。メイン以外のお惣菜やドリンクも付いたセットはボリュームも抜群で、お腹も大満足になること間違いなしです!

詳細情報

➃アオヤギ食堂/富山市

次にご紹介するのは、カレーが人気の「アオヤギ食堂」というお店です。ランチタイムはもちろん、ディナータイムにもこだわりのカレーを堪能できるお店で、行列もできる人気店です。カレーの種類も豊富なので、何度も行きたくなります。
カレーはスパイスが効いており、深い味わいのルーが特徴的です。こちらの写真は、ランチタイムのキーマカレーランチです。また、ワンプレートに3種類のカレーをかける「ともえがけカレー」というメニューも、一度にいろいろな味を楽しむことができるのでおすすめです!

詳細情報

アオヤギ食堂

富山県富山市荒町5-4

3.48 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Fabulous(ファビュラス)/富山市

次にご紹介するのは、富山駅北口からすぐのアクセスがいい場所にある「Fabulous(ファビュラス)」というお店です。フルーツをふんだんに使った「ボンボン」というスイーツが人気です。季節限定のものや、数量限定のメニューもあります。
また、2018年12月から販売開始された「くま×タピ」にも注目です!かわいいクマボトルと、大人気のタピオカは女性人気間違いなしです!見た目も可愛いのでインスタ映えにもうってつけですね。

詳細情報

Fabulous

富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイスビル1階

3.14 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥KININAL(キニナル)/魚津市

次にご紹介するのは「フルーツなのか ケーキなのか キニナル。」というコンセプトが独特な「KININAL(キニナル)」というお店です。魚津埋没林博物館内にあり、フルーツをふんだんに使用したスイーツを堪能できます。
見た目の可愛いスイーツは種類豊富で、どのメニューを注文するか迷ってしまいそうですね!ケーキは早めに完売してしまうこともあるそうですが、このケーキ以外にもソフトクリームや焼き菓子などの商品もあるそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

KININAL

富山県魚津市釈迦堂814 魚津埋没林博物館内

3.24 228
木をテーマにした博物館の、木になるフルーツをモチーフにしたカフェ。

埋没林博物館の入り口に素敵なカフェがありまして、博物館をみた後に立ち寄りました。リンデンバウムという老舗のケーキ屋さんのブランドとのこと。木をテーマにした博物館に、木になるフルーツをモチーフにしたカフェ。 KIWIFRUIT。 キウイを下からくり抜いて、チョコチップ入りのチョコレートクリームが入っていて、スポンジでふさいであります。(チョコチップ、種のイメージかしら?)。キウイも甘くてチョコレートもカカオ感がありながら甘い、見映えだけでなく美味しい。下のクッキーも美味しいやつ。 STRAWBERRY。 娘が食べました。苺たちの内側にクリーム。 アップルジュース。 魚津産の加積りんごを使用した、100%フレッシュジュース。 りんごに蓋みたいな切り込みがあり、そこからりんごをくり抜いて作ってあると思われます。ストローを刺す穴も空いています。横からかな?ちょっとだけ漏れますがご愛嬌。 キウイのケーキが特に美味しかったです。お値段はやや高めですが、美味しかったのでよし。フルーツプリンソフトクリームも気になったし、リンデンバウムさんにも行ってみたくなりました。福井からだとなかなか遠いんだけど、行きたいなあ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦CALMET(カルメ)/中新川郡

最後にご紹介するのは、外観からもおしゃれな「CALMET(カルメ)」です。こちらで人気の商品は「フォンダンショコラ」で、注文を受けてから焼き始めるので、ほかほかの焼き立てで食べることができます。
白壁のおしゃれな雰囲気の店内は、可愛い雑貨やインテリアも数多く置かれており、インスタ映えも間違いなしです。スイーツだけでなく、週替わりのごはんなども食べることができるので、ランチなどでも利用できます!

詳細情報

CALMET

富山県中新川郡立山町利田1311-10

3.38 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

掘り出しカフェ盛りだくさん!

いかがでしたか?今回は、ぜひ知っておきたい富山県のおしゃれなカフェを厳選して7つご紹介しました。富山には、きっとみなさんもまだまだ知らないお店がたくさんあります。ぜひ自分のお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する