• はてぶ
  • あとで
シーン別でおすすめ!「軽井沢プリンスホテル」の楽しみ方をご紹介

軽井沢駅の目の前に広がっている「プリンスグランドリゾート軽井沢」。その中にコテージゾーンやホテルゾーンなど色々な施設が広がっています。今回は軽井沢プリンスホテルのシーン別おすすめ楽しみ方をご紹介します。家族やカップルで訪れる方などぜひ参考にして見てくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

シーン別・軽井沢プリンスホテルの楽しみ方!

軽井沢駅前すぐに広がっているこのホテルはアクセスのしやすさから家族連れの方やカップルなど幅広い層から人気です。そこで今回は「シーン別」で楽しむおすすめの軽井沢プリンスホテルの過ごし方をご紹介します。

「カップル」におすすめのプラン

星空鑑賞を楽しむ

カップルにおすすめのプラン、まず1つ目は「スターウォッチング」ツアーに参加すること。ホテル宿泊の際に体験付きのプランを選べば、夜にたき火を囲んでスターウォッチングをすることができます。
標高1000mの高原は空気が澄んでおり綺麗な星空を見ることができます。焚き火で温まりながら焼き立てのおやつと温かいドリンクをいただけば素敵な思い出になりそうですよね。このプランは2019年2月24日 (日)まで行われています。

スキーと夜には打ち上げ花火

もう一つのおすすめの過ごし方はアクティブなカップルにおすすめ。すぐ近くにスキー場があるため日中はスキーを楽しむことができます。ウェアなどのレンタルも行っているので荷物も多くならないのが嬉しいポイント。
スキーを楽しんだあとは夜空に打ち上がる花火を楽しみましょう。2018年12月18日〜2019年3月19日まで毎週火曜日と金曜日の夜7時から10分間ほどの打ち上がる花火。夜の空に放たれる色とりどりの輝きをぜひ大切な人と楽しんでみてくださいね。

詳細情報

「女子旅」でおすすめのプラン

スパで贅沢ゆったり時間

女子旅で訪れる際におすすめなのが「森のホットスプリング&スパ」でのスパ体験。軽井沢の自然に包まれた中でご当地のものを使ったハーブなどとともにマッサージを受けることができます。非日常な空間を味わうにはぴったり。

冬の味覚を味わってからショッピング

もう一つのおすすめプランがこの時期の楽しみでもある冬の味覚を楽しめる「北陸フェア」。2019年2月28日 (木)までの期間限定で、美味しくて見た目も美しい北陸グルメを楽しむことができます。
夕食までの時間は広大な敷地と店舗数が魅力的な「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」で買い物を楽しみましょう。約200もの多彩なショップが入っており自然を感じながらショッピングを楽しむことができます。

詳細情報

「家族連れ」におすすめのプラン

ワイルドサファリツアーへ

家族連れの方におすすめなのが動物を探しに夜の森へと散策していく特別ツアー「ワイルドサファリツアー」です。専用のライトと車を使っていくため日中なかなか見ることのできない動物に出会うことができます。
自分でライトを持ち、茂みの中に隠れる野生動物を見つけた時には興奮すること間違いなし。普段なかなか立ち入ることのない夜の森ということも相まってお子さんの素敵な思い出になるはず。

ゴルフやボウリングも

ホテルすぐ近くにはゴルフコースもあるためラウンドを回るのもおすすめ。もしお子さんが小さくまだゴルフができないようであればボーリングの施設もあるので家族で楽しむのもおすすめです。

「ペット連れ」におすすめのプラン

「プリンス森のドッグヴィレッジ」でペットと宿泊!

ここ「プリンス森のドッグヴィレッジ」では愛犬と一緒に泊まることができるんです。ドッグパークやドッグケアハウスなど施設も充実。普段は一緒に旅行にいけない愛犬を連れて旅行に出かけられるのは嬉しいですよね。
他にはペットスパや、愛犬と一緒にテラス席でご飯を楽しめるレストランポルトなどペットと共に楽しめるスポットがたくさんあります。ゆっくりと時間を使ってリゾートライフを満喫するのも楽しいかも。

自然あふれる遊歩道を散策

大切なペットと共に楽しみたいという方におすすめなのが「信濃路自然遊歩道浅間高原ルート」の散策です。約10km続いている自然歩道は清流に沿って白樺林を縫うよう伸びる気持ちの良い道。途中有名な白糸の滝を通ります。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

4.16 47908

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

軽井沢プリンスホテルを満喫しよう!

いかがでしたか?様々なシーンによってぴったりの楽しみ方ができる「軽井沢プリンスホテル」。季節ごとに多様なイベントも行われているのでぜひ参加して素敵な思い出を作ってくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する