• はてぶ
  • あとで
食を中心に大阪を駆け巡る。大人の「大阪女子旅」で行く注目スポット10選

食を中心に、さまざまな魅力で観光客を惹きつける大阪府。今回は大人女子たちにおすすめしたい、「大阪」の注目旅スポットを観光・食・宿泊のカテゴリ別でご紹介。大人な大阪女子旅を楽しむなら、ぜひここで紹介されているスポットを参考に巡ってみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〜観光編〜

1. 新世界 / 恵美須町

大阪へ行くなら、まずは一度訪れておきたいのが「新世界」。恵美須町駅が最寄りの、大阪を代表する観光エリアの一つです。特に新世界のシンボルである展望タワー「通天閣」は、大阪の街並みを一望できる名スポット。定番の大阪観光を満喫したい!という方には欠かせないスポットです。
新世界では見所がたくさんあります。大阪唯一の路面電車が走っていたり、開園100年を超える動物園「天王寺動物園」で動物たちを見たり、「スパワールド」で温泉に入って旅の疲れを癒したりと、1日あっても遊び足りないくらい!レトロな雰囲気あふれる横丁で食べ歩いても楽しめそうです。

詳細情報

rakutenで見る

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24

3.90 2194

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 枚方T-SITE / 枚方市

続いてご紹介するのは、2016年のオープン以来大人気の「枚方T-SITE(ひらかたティーサイト)」です。蔦屋書店をはじめ、食マルシェや家電製品、さらには雑貨のお店まで揃った、8階建ての巨大な複合施設です。大阪のにぎやかさだけでなく、おしゃれなスポットも巡りたい方におすすめです。
こちらではタルトのお店やパンケーキのお店などがあります。お土産を買って帰って、ホテルでパーティーなんてのも楽しいですよね。書店のスペースでは、雑誌に専門書、漫画など様々なジャンルの本が勢ぞろい。広々としたフロアを贅沢に使った本棚も、ここ「枚方T-SITE」ならではの注目スポットです。

詳細情報

3. 生きているミュージアム ニフレル / 万博記念公園

続いてご紹介するのは、「生きているミュージアム ニフレル」です。こちらは「感性にふれる」ということをコンセプトとしたミュージアムです。多様性をテーマとした展示で、普段見られないような生き物を見ることができます。展示されている空間や生き物たちは色鮮やかで、きれいなんです。
またこちらでの大きな魅力の1つが「WONDER MOMENTS(ワンダーモーメンツ)」です。常設展示されているこちらは、宙に浮かぶ球体と足元のスクリーンに光が映し出され、幻想的な空間が広がっています。次から次へと変わる映像に、感動すること間違いなしです。

詳細情報

大阪府吹田市千里万博公園2-1

4.12 401720

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〜お食事編〜

4. 黒門市場 / 日本橋

午前中から賑わう市場で大阪のグルメを堪能するなら、日本橋駅近くの「黒門市場」へ行ってみませんか?この市場は食の都である大阪の台所とも言われるほど、さまざまな食材が揃うスポット。新鮮な魚介類からフルーツ、さらにはお肉まで、大阪民の食生活を垣間見れる市場です。にぎやかな雰囲気を味わいましょう。
熱々のおでんに握りたてのお寿司、魚介の串焼きにステーキまで。フルーツデザートなどのスイーツもありますよ。歩きながらその場で選んでできたてをいただけるなんて、まさに食べ歩きの醍醐味ですね。満腹いくまで食べ歩きを楽しむならここ「黒門市場」へ!雑貨屋さんなどもあるので、お土産を選ぶのにもいいスポットです。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1

3.50 25192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 鮨ととぎん 心斎橋店 / 心斎橋

続いてご紹介するのは、心斎橋市にある新橋駅6番出口から徒歩で約2分ほどの場所にある「鮨ととぎん 心斎橋店」です。こちらのお店は、蛇口から焼酎が出てくる居酒屋なんです。自分好みのお酒を作りながら美味しいお寿司をいただけます。
お寿司のネタはどれも分厚くてプリップリです。脂が乗っている大トロはとっても美味しいと好評。見た目も楽しめるお料理が多く、写真映えもするので女子には人気の居酒屋!友人やカップルと来ても楽しそうですね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-12田毎プラザ1階

3.52 5103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本格寿司がお手頃に気楽に食べられる

大阪・心斎橋にある、お寿司屋さん「鮨 ととぎん 心斎橋店」に行ってきました。    職人が握る新鮮なお寿司が1貫80円から味わえるお店。回転寿司でお馴染みの"ととぎん"の新業態です。全テーブルには焼酎が出てくる蛇口が完備!60分500円から飲み放題で利用ができます。    ・豪華階段盛り 1758円 大生えび、はまち、まぐろ、鯛、中トロ、うに添えミニプチいくら丼。迫力満点のお刺身盛り合わせ。    ・海鮮こぼれ寿司 878円 タレをかけて韓国風で楽しめます。魚の旨味も味わえる一品。    ・はみでるトロたく 1098円 豪快にはみ出たたくあんとトロ。最強コンビの細巻きです。美味しい♡    ・上握り8貫 1758円 生えび、イカ、とろサーモン、平目、中とろ、うなぎ、いくら、はまち。口の中で旨味広がる握りです。    ・炙り煮穴子 594円 とても長い穴子。脂も程よく唸る美味しさ。お代わりすればよかった。    ・サーモン三昧 594円 生サーモン、炙りサーモン、オニオンサーモン。サーモン好きには最高の一皿。    ・一本胡瓜浅漬け 361円 スピードメニュー。お寿司の箸休めにぴったり。    ・じゃこねぎ大根サラダ 482円 おすすめのサラダ。量も程よくさっぱりして美味しい。    とても人気のお店のようで、予約がないと入りにくいようです。居酒屋のように気軽にお寿司が食べられます。メニューが豊富で良い意味で迷います。絶対にまた行きたいお店です。

6. とよなか茶寮 / 豊中市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

GIRLSGOWEST旅が好きな全ての女性に向けて、大人な女子旅情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する