• はてぶ
  • あとで
下町で味わう老舗の味!浅草の絶品「お好み焼き・もんじゃ焼き」7選

下町情緒あふれる「浅草」には、地元の人達に愛されながら昔から続いている絶品「お好み焼き・もんじゃ焼き」のお店がたくさんあります。今回はその中でも特におすすめのお好み焼き・もんじゃ焼きを7店ご紹介します!下町情緒あふれるお店の味を堪能してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①つくし

浅草寺から歩いてすぐの下町情緒漂うホッピー通りにあるお好み焼き・もんじゃ屋さん「つくし」です。「浅草でお好み焼き」という雰囲気を味わいたい人におすすめです!人気メニューは、ブタ・エビ・ひき肉・イカにとろとろ卵がのった「デラックス天」です。もんじゃ焼きが美味しいと話題のお店です。

詳細情報

《住所》東京都台東区浅草2-4-13
《アクセス》
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩6分
《定休日》火曜日(不定休)

東京都台東区浅草2-4-13

3.18 435

②染太郎

浅草のお好み焼き・もんじゃと言えばこちら「染太郎」を挙げる方が多いです。お店は日本家屋風の造りになっていて雰囲気もたっぷりとのことで、外国人観光客にも人気で常に賑わっています。そして冷房がないので夏は汗をかきながらお好み焼きをつくるのが風物詩なんだとか。また自分好みに味付けできることも人気の秘訣ですよ。

詳細情報

《住所》東京都台東区西浅草2-2-2
《アクセス》田原町駅から244m
《営業時間》12:00~22:30
《定休日》なし

③OCOMO 浅草(オコモ)

こちらはなんと「バリリゾート」がコンセプトのお洒落お好み焼き屋さんです!お好み焼き屋さんとは思えないほどのお洒落で洗練された雰囲気なので、デートにもおすすめですよ。ふわふわとろとろのお好み焼きはまさに新感覚。ソースとマヨネーズで可愛らしくデコレーションされたお好み焼きは、和と洋の融合のように感じられますよ。

詳細情報

《住所》東京都台東区浅草1-10-5 2F
《アクセス》
地下鉄銀座線浅草駅 A4番出口 徒歩6分
つくばエクスプレス浅草駅 A1番出口 徒歩1分
《営業時間》
・月~金 ディナー17:00~23:30
・土・日・祝日 ランチ11:30~17:00、ディナー17:00~23:30
《定休日》なし

④もんじゃ焼こばやし

だしや明太子にこだわっている「こばやし」では食べ放題コースが人気なんです。2時間で数十種類のもんじゃとお好み焼きが食べ放題。芸能人の方も多く来店されているそうで、コスパ重視でお好み焼きやもんじゃを食べたい方にオススメのお店です。

詳細情報

《住所》東京都台東区浅草1-34-4
《アクセス》東京メトロ銀座線 浅草駅A1出口より徒歩2分
《営業時間》
月~金   11:30~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:30~22:30(L.O.21:30)
《定休日》なし

東京都台東区浅草1-34-4

- 04

⑤六文銭(ろくもんせん)

こちら「六文銭」はメディアに取り上げられることも多いお店で、看板メニューは上の「カマンベールもんじゃ」です。大胆にもカマンベールがまるごと出てきてびっくりしますよね!カマンベールチーズとキャベツが絶妙な組み合せで絶品なんです。特に女性に人気だそうなので気になる方はぜひ一度食べてみてください。

詳細情報

《住所》東京都台東区浅草1-16-9
《アクセス》都営浅草駅から徒歩4分
《営業時間》
月~金 11:30~22:30
土・日・祝 11:30~22:30
《定休日》なし

⑥ぽんぽこ

こちらはもんじゃが美味しいと評判の「ぽんぽこ」です。もんじゃを食べたことのない人の、最初のもんじゃにオススメのお店。下町情緒あふれる雰囲気で、おすすめメニューは「ぽんぽこスペシャル」というもんじゃ焼きです。牛すじや小えび、青ネギ、そばなどが入ったコクのあるもんじゃだそうですよ。

詳細情報

《住所》東京都台東区浅草1-16-7 YUビル2F
《アクセス》地下鉄銀座線浅草駅 徒歩5分
《営業時間》月・水~日 12:00~22:00
《定休日》火曜日

東京都台東区浅草1-16-7 YUビル2階

写真を投稿する
3.08 02

⑦江戸もんじゃひょうたん

江戸もんじゃひょうたんは、「明太もちチーズもんじゃ」が人気のお店。程よい辛さの明太子が入ったもんじゃは、トロトロのもちとマッチしていてまろやかな味わい。もんじゃにはトッピングを付けることも可能なので、ぜひチーズやベビースターを混ぜて食べてみてください!
《住所》東京都台東区浅草1-37-4
《アクセス》浅草駅(東武・都営・メトロ)から徒歩約4分
《営業時間》11:00~21:00(L.O.20:00)
《定休日》第2・第4火曜(祝日及び8月・年末年始は休みなく営業)

東京都台東区浅草1-37-4

3.24 419

浅草でお好み焼き・もんじゃ焼きを食べよう!

いかがでしたか。浅草のおすすめお好み焼き・もんじゃ焼きのお店を7つご紹介しました。下町感あふれる浅草で食べる、日本が誇るおいしいグルメお好み焼き・もんじゃ焼きは絶品です。外国人観光客と一緒に行っても喜んでくれそうですね!ぜひこちらの記事を参考にして行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する