• はてぶ
  • あとで
【最新版】お土産に迷ったらこれ!おすすめ“東京トレンド土産”12選

日本の首都、東京は観光地がたくさん。最近では日本国内だけでなく、海外からの観光客も増加し続けています。そんな東京のお土産といってぱっと思いつくのはいろいろとありますが、やはり最新のトレンドのお土産もチェックしておきたいところです。そこで今回は、東京のトレンドのお土産12選をご紹介していきます。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Press Butter Sand / 東京駅など

まず初めにご紹介するのは、東京駅構内にお店のある「Press Butter Sand(プレスバターサンド)」です。こちらは、北海道産のオリジナルブレンドの小麦とフレッシュバターが使用されている、風味豊かなバターサンドなんです。中は、バタークリームとバターキャラメルの2層構造になっていて、バター本来の美味しさを楽しめるんですよ。
お店が東京駅の構内にあるということで、新幹線などを使って帰る際に利用しやすい立地となっています。さらに、東京駅の他にも新宿や池袋などにも店舗があるので、購入するタイミングがたくさんありそうです。バターの風味を堪能できるバターサンド、ぜひお試しください。

詳細情報

② カタヌキヤ銀座本店 / 有楽町駅

続いては有楽町駅から徒歩3分のところにお店がある、「カタヌキヤ銀座本店」の「パンダバウム」です。なんといってもかわいらしいこのデザインが魅力的な商品。四角い形のバウムクーヘンがパンダの形にくり抜く事ができるんです。食べるのがもったいなくなりそうです。
季節限定パンダがあったりなど、お子さんなどにも喜ばれること間違いなしですね。また、銀座本店の他にも、成田空港や他都内主要駅に期間限定出店している場合もあり、店舗によって限定品もあったりするのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区銀座1-4-3 1階

3.01 03

③ ニューヨークパーフェクトチーズ / 東京駅など

3つ目にご紹介するのは「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。こちらの商品も東京駅構内のお店で買うことができます。包んでいる生地はゴーダチーズも練り込んだラングドシャで、中にはミルククリームとチェダーチーズ入りのホワイトチョコが挟んであるんです。チーズ好きにはたまらないですね。
店舗は東京駅以外に羽田空港や新宿にもあるので、電車移動の際にも飛行機移動の際にも便利ですね。こちらは人気商品のため、東京駅の店舗では売り切れてしまうことも多いそうなので、お買い求めの際にはお早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

④ ザ・メープルマニア / 東京駅など

続いても東京駅でお買い求めいただける「ザ・メープルマニア」の商品です。その名の通り、ザ・メープルマニアではメープルシロップが使われている商品を取り扱っています。そのメープルシロップはカナダのケベック産のものを使用しており、100%天然甘味を味わうことができます。
その味もさることながら、パッケージもかわいらしくて目に付きますよね。女性やお子さんへのお土産におすすめな商品となっています。東京駅グランスタ店では期間限定の商品などもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。新宿やルミネ北千住にも店舗はありますよ。

詳細情報

⑤ 喫茶店に恋して。/ 東京駅

続いてご紹介するのは、「喫茶店に恋して。」です。こちらは「銀座 ぶどうの木」と雑誌「Hanako」がコラボレーションしたスイーツブランドとなっています。コーヒーショコラとマスカルポーネショコラの組み合わせがなんとも滑らかで上品な「ティラミスショコラサンド」がおすすめです。
スイーツの美味しさはもちろん、おしゃれなパッケージも注目ポイントです。文庫本をモチーフにしたデザインとなっており、遊び心満載でかわいらしいので、女性へのお土産にもピッタリです。また、サクッとしたタルト生地ととろっとしたクリームがたまらない「クレームブリュレタルト」もチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ

3.01 012

⑥ 桂新堂 東京駅グランスタ店 / 東京駅

続いてご紹介するのは東京駅にある桂新堂(けいしんどう)のセントラルストリート店で買うことができる「パンダの旅」です。かわいらしいパンダたちが、東京タワーや雷門といった東京の観光地と一緒にえびせんの上に描かれている商品です。こちらも甘いものが苦手な方などにおすすめの商品となっています。
桂新堂は名古屋で創業150年の老舗せんべい屋さんで、えびせんべいを中心に様々な種類のせんべいを展開しています。また、「東京海老ふらい」も東京駅と羽田・成田空港限定の商品となっているので、お買い求めの際はご注意ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 頭を悩ませがちな「手土産問題」。今回は東京の手土産を総まとめします♪最近流行り…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する