• はてぶ
  • あとで
軽井沢の究極の癒しと言えばここ!軽井沢の絶対に癒される温泉宿7選

みなさんは軽井沢を訪れたことありますか?軽井沢は長野県にあり、自然溢れる人気スポットです。大人気なリアリティ番組の舞台になりさらに訪れる人が増えているそう。軽井沢の自然に囲まれながらリラックスのできる温泉宿が特に人気を集めているのだとか。今回はそんな軽井沢の絶対に癒される温泉宿を7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 星のや軽井沢 / 軽井沢町星野

最初にご紹介するのは軽井沢町星野にある「星のや 軽井沢」です。まるで宿が川に浮いているような非日常的かつ幻想的でアートのように美しい。森に囲まれた谷の集落は遠くから見ても散歩して見てもどこから見ても絶景。宿泊者以外は立ち入り禁止のため宿泊者のみこちらの施設の美しさを体験できます。
お部屋は山に建てられたものや水辺庭園に沿って建てられたものがあります。自分の好きな景色を選んでお部屋を決めてくださいね。そして、大正4年から愛され続けてきた星野温泉を星の温泉トンボの湯とメディテーションバスでゆっくりリラックスできます。露天風呂は開放的でまるで自然の中にいるよう。ぜひ、宿泊者だけが味わえるスペシャルな宿で癒されてくださいね。

詳細情報

ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

4.12 12212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ザ・プリンス ヴィラ軽井沢/ 軽井沢町軽井沢

次にご紹介するのは軽井沢町軽井沢にある「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」です。まるで自分の別荘に泊まっているような贅沢な気分でリラックスのできる宿。大自然に囲まれた施設では日常から離れて、時間はゆっくりと流れています。思い思いの時間を過ごすのもよし、家族で集まってたくさん体を動かしたりするのもよし。
ぜひ体験して欲しいサービスはマイシェフサービスです。シェフがお部屋で料理をしてくれて、お家でホームパティーをしている感じでご飯を楽しめるのです。そして、温泉を楽しみたい方はメゾネットスパという温泉露天風呂の付いている2階建てのお部屋をおすすめします。お部屋に露天風呂があるなんてとても癒されますね♪

詳細情報

bookingで見る

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字矢ケ崎山1016−85

- 04

3. 軽井沢プリンスホテル / 軽井沢町軽井沢

続いてご紹介するのは軽井沢町軽井沢にある「軽井沢プリンスホテル」です。こちらの宿は大自然の中でリゾート気分が味わえる究極の癒しスポット。イーストとウエストに分かれていてそれぞれ特徴があります。ウエストでは温かいコテージライフが楽しめます。イーストではスパや温泉で体を休めることができます。
家族で賑やかに時間を過ごしたい方々にはウエストがおすすめです。思いっきり体を休めて癒されたいという方にはイーストがおすすめです。イーストの温泉は露天風呂もあります。温泉から見える大自然の景色は忘れることのできないくらい素晴らしいです。ぜひ、自分に合う方を選んで訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. ルグラン旧軽井沢 / 軽井沢町大字軽井沢

4つ目にご紹介するのは軽井沢町大字軽井沢にある「ルグラン旧軽井沢」です。軽井沢銀座まで行く徒歩県内にあり、お手頃な値段でゴージャスなひとときを過ごせることで大人気。西洋の豪邸のような外観をもつこちらの宿は常に人で賑わうほど人気ですので早めにご予約をすることをおすすめします。
ファミリーからカップルに人気のこちらの宿はどんなお客様にも合う多種多様のプランがあります。そして、おすすめしたいするべきことは露天風呂に入ることです。天然温泉で岩手県の化粧水のようなとろとろの湯を使っているそう。心も体も温まって癒されること間違いなしですね!

詳細情報

5. つるや旅館 / 軽井沢町大字軽井沢

5つ目にご紹介するのは軽井沢町大字軽井沢にある「つるや旅館」です。歴史あるこちらの宿は日本らしい和風な雰囲気の中に少し西洋な雰囲気も漂っています。アウトレットや聖パウロ協会などの軽井沢を代表する観光スポットへのアクセスがとても便利です。数々の賞を受賞しており訪れる人は満足すること間違いなし。
お部屋はどこか懐かしいような気分になる家具が置いてあり、心の安らぎを感じることができるでしょう。そして、活性石の湯の温泉に浸かることによって日々の疲れが癒されます。天然水を使っているミネラルたっぷりの湯は思わず寝てしまいそうになるほど気持ちが良いです。ぜひ、安らぎを感じに訪れてみてくださいね。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢678

写真を投稿する
3.01 00

6. 塩壺温泉ホテル / 軽井沢町大字長倉

6つ目にご紹介するのは軽井沢町大字長倉にある「塩壺温泉ホテル」です。日本庭園があったり、バードウォッチングができたりするこちらの宿は自然にとても恵まれています。可愛らしいリスや多様な鳥に出会うことができ、のんびりとした時間を過ごせます。
こちらの宿で外せないのは温泉です。温泉は3種類あります。露天風呂では鎌倉時代に発見された歴史の長い天然温泉を大自然の中で堪能できます。大浴場にはジャグジーや思いっきり寝っ転がれるコーナーがあります。庭園をみながら浸かれます。そして、家族で来ている方はぜひ貸切露天風呂を時間や他の人を気にせずにゆっくりと癒されてください。

詳細情報

7. ゆとりろ軽井沢ホテル / 軽井沢町長倉

最後にご紹介するのは軽井沢町長倉にある「ゆとりろ軽井沢ホテル」です。プライベートな時間を過ごしたいカップルや家族の時間を存分に満喫したい方々にもってこいな宿。そして、ウェディングなどのスペシャルな日にも大人気なのです。スタイリッシュで美しい宿は周りを散歩するだけでも楽しいですよ。
ゴージャスな施設スペースがある一方でレンガの暖炉があるアットホームで温かい雰囲気のスペースがあったり、お部屋は日本らしい和室があったりします。大浴場では軽井沢の大自然を眺めながらゆったりと疲れを取ることができます。季節によって変化する自然の景色はいつ訪れても異なる表情を見せてくれます。ぜひ、多様な楽しみ方のある宿を訪れてみてくださいね。

詳細情報

bookingで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉1276

3.08 055

究極の癒しを求めて軽井沢へ!

いかがでしたか?今回は軽井沢の絶対に究極な癒しの温泉宿を7選ご紹介しました。軽井沢ならではの大自然を堪能できる宿ばかりでしたね。リゾートやコテージ気分の宿やアートのような宿と様々な温泉宿が軽井沢にはあります!ぜひ、温泉宿で癒されるために軽井沢に足を運んでみてくださいね♪
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する