• はてぶ
  • あとで
人気No.1のタイ料理といえばコレ!東京都内の本当にウマい「パッタイ」6店

日本人が最も愛するタイ料理といえば?もちろん「パッタイ」ですよね!日本の焼きそばとは違った、あのなんとも言えない美味しさ。さあ、本当にウマい「パッタイ」を食べに行こう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本人の人気No.1タイ料理と言えば?

私たち日本人を中心に絶大な人気を得ている「タイ料理」。その中でも、最も人気の料理といえば?そう、「パッタイ」ですよね!辛いのが苦手な方でも気軽に食べることのできる「タイ料理」として大人気。タイに行ったら屋台で食べるのももはや当たり前!今回はそんな、日本人に愛され続ける絶品「パッタイ」が食べられるお店を紹介。これを見てたら、今すぐ食べに行きたくなること間違いなし!

1. オールドタイランド(飯田橋)

ここ「オールドタイランド」のパッタイは、甘酸っぱい味付け。鶏ガラスープなどの旨味を絡ませてあり、そこにスイートチリソースのような味付けがされているそう!

店舗詳細

2. チャオバンブー(原宿)

まさにタイのローカル屋台のような雰囲気のお店「チャオバンブー」。ここで食べるパッタイは、本当に格別!本場の味が再現されています。

店舗詳細

3. SIAM(有楽町)

シャム 有楽町店

ビルの谷間のタイランドと称される、有楽町の「SIAM(シャム)」。麺の太さはお店によってかなり違うそうですが、こちらのお店のパッタイはかなり細めの部類なんだそう!モチモチ度も強く、とにかく美味しい!

店舗詳細

東京都千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル10階

3.21 132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. いなかむら(小岩)

いなかむら in 新御徒町

某グルメサイトのタイ料理部門1位を獲得したこともあるという、「いなかむら」。もちろんパッタイも絶品で、特にエビ好きにはたまらない仕上がりになっています。日本人に全く遠慮のない、タイらしいパッタイだと賞賛の声も。

店舗詳細

東京都江戸川区南小岩7-26-21

3.54 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. サームロット(新宿)

タイ国政府商務省国際貿易振興局の審査に合格したレストランに与えられる、タイセレクトの認証を受けているこちらのお店「サームロット」。数多くの飲食店が立ち並ぶ新宿で、わざわざここのタイ料理を食べに来るお客さんが後を絶たないそう。ここのパッタイは癖になるエスニックな味がやみつきです!

店舗詳細

6. バンコク(六本木)

六本木にある、名前からタイ感満載の「バンコク」。実はここ、都内で2番目のタイ料理店として1983年にオープンした、押しも押されぬ老舗なのだとか。桜エビの風味がしっかり出ていて、マイルドな味付けの美味しいパッタイです!

店舗詳細

いかがでしたか?

お店によってその見た目や味は異なるものの、どれも絶品と言える「パッタイ」ばかり。仕事終わりに、休日に、あなたのお気に入りリストに入る「パッタイ」を見つける旅に出てみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • タイ料理をはじめ、いま日本人に人気な「東南アジアグルメ」。日本でも東京都内を中…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する