• はてぶ
  • あとで
今、インドが私を呼んでいる。魅惑の「インド女子旅」で体験したい10のこと

人生で一度は訪れてみたい、魅力あふれる国「インド」。今回は「インド女子旅」でしたい10のことをご紹介。友人との女子旅はもちろん、初めてのインド旅行や一人旅でも楽しめる体験やスポットも見つけることができるはずです。(※掲載されている情報は2019年1月記事執筆時点のものです。旅行の際は際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅人を魅了する国「インド」で女子旅はどう楽しむ?

一生に一度は訪れてみたい国として人気がある国といえば、「インド」が挙げられるのではないでしょうか。南アジアに位置するこの国は、その美しさと混沌さが最大の魅力。毎年多くの旅人がこの地を目指して旅をしていますよね。
今回はそんなインドを女子旅で巡る時に体験したい10のことをご紹介。初めてインドを訪れる人はもちろん、友人との女子旅や一人旅の旅先としても考えている皆さんにこそ知ってもらいたいインドの魅力を余すことなく紹介していきます。それでは、ご覧あれ!

【1】美しきインドの建築巡りをする

1つ目は“美しきインドの建築巡りをすること”。インドといえば、世界遺産にも登録された美しい建造物をはじめ、寺院や遺跡などこの地ならではのユニークな建築が存在しています。インド北部アグラにある最も有名な「タージマハル」は、インドのシンボルとも言える白く美しい霊廟です。
女子旅でおすすめなのが、ラージャスターン州・ジャイプールにあるこちらの「ハワーマハル」。ピンクシティと呼ばれるエリアにある宮殿で、そのピンク色の可愛さから写真スポットとしても人気です。内部の見学では外観とはまた違った世界を見ることができおすすめですよ。

詳細情報

タージマハル

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】アーユルヴェーダで心も体もリフレッシュする

※写真はイメージです

2つ目は“アーユルヴェーダで心も体もリフレッシュすること”。インドやスリランカで伝わったとされている伝統医学「アーユルヴェーダ」は、古くから心と体のバランスを保つために行われてきたものなのだとか。自分の体質にあった食生活やトリートメントを実践し、体質の改善を目指します。
南インドにあるケララ州にはたくさんのアーユルヴェーダ施設があり、最短で数日間、しっかりと自分の体質に向き合うなら数週間や数ヶ月施設に滞在して実践していくのが定番です。おすすめのアーユルヴェーダリゾートは「カラリ コビラコム(Kalari Kovilakom)」。美しい施設の中でリラックスしながら生活習慣を見直すことができますよ。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Kalari Kovilakom

Payyallur, Kollengode Palakkad, Kerala 678506 India

写真を投稿する
3.00 02

【3】ラグジュアリーな宮殿ホテルで暮らすように泊まる

3つ目は“お洒落ホテルで暮らすように泊まること”。インドに滞在するなら、インドならではの世界観を味わえるホテルに泊まる女子旅を楽しんでみてもいいかもしれません。特にラジャスタン州エリアには宮殿ホテルがたくさんあります。外観や客室まで、ゴージャスな造りのホテルに滞在できるなんて、まるで夢のよう!
ジャイプールにある「サモード パレス」は、その名の通り宮殿のような豪華絢爛なホテル。まるでボリウッド映画に登場しそうな内装がとても美しいですよ。同じ州の湖の街・ウダイプールにある「タージ レイク パレス」は、なんと湖の真ん中に佇む不思議なホテル。非日常を味わえる優雅なステイを楽しめますよ。

詳細情報

bookingで見る

サモード パレス

Village Samode, Tehsil Chomu, 42 Kms NW of Jaipur Samod Rajasthan India

3.17 061

タージ レイク パレス Lake Palace Resort

Thirumala Ward, Chungam, Alappuzha, India

3.08 04

【4】ボートに乗ってガンジス川を巡る

4つ目は“ボートに乗ってガンジス川を巡ること”。インドを代表する景色といえば、ご存知ガンジス川。インド人の日常生活にも深く結びついている川であり、歴史も深い神聖な場所です。ボートに乗って、そんなガンジス川の上で揺られるひとときを過ごしてみては?
ガンジス川を見学するのに目指すべき場所は「バラナシ」。旅行者がイメージするTHE・インドの景色を見ることができる場所です。ガンジス川のボート乗船乗り場は客引きでごった返しているため、必ず価格交渉をした上で安心できるボートを選びましょう。

詳細情報

ガンジス川

CGM72853+JX

3.10 1111

【5】地元で有名なカレーに食い倒れる

※写真はイメージです

5つ目は“地元で有名なカレーに食い倒れること”。インドの食を想像するとき、真っ先に思いつくのが「カレー」なのではないでしょうか。実はインドのカレーは、北と南によってそのスタイルや使用する食材も大きく変わります。

一般的に北インドではチキンやマトンなど動物性の食材を使いこってりと仕上げたカレーが主流で、一方南インドでは野菜など植物性の食材を使い、米と一緒に食べるスパイシーなスープ状のカレーが主流です。

おすすめ①:ダバ バイ クラリッジ

北インドカレーでおすすめなのが、グルガオンにあるクラリッジスホテルのレストラン「ダバ バイ クラリッジ(Dhaba by Claridges)」。こってりとした濃厚かつボリューム満点のカレーをいただけますよ。

おすすめ②:グランド パヴィリオン

南インドカレーでおすすめなのが、コーチン・エルナクラムのグランドホテルにある「グランド パヴィリオン(GRAND PAVILION)」。アレッピーフィッシュカレーやフィッシュモリーなど、南インドならではのユニークなカレーを楽しめます。

詳細情報

The Claridges

12, Dr APJ Abdul Kalam Rd, Tees January Road Area, Motilal Nehru Marg Area, New Delhi, Delhi , India

写真を投稿する
3.04 01

グランド ホテル

Woodlands Junction, Mahatma Gandhi Road Opp. Malabar Gold, Kochi, Kerala 682011 India

- 03

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

GIRLSGOWEST旅が好きな全ての女性に向けて、大人な女子旅情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する