• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
肉汁溢れる感動のハンバーガー!早く日本進出してほしい「ミートリカー」をご紹介

みなさんはイギリスのハンバーガーチェーン店「ミートリカー」をご存知ですか?このハンバーガー店はいまイギリスで人気沸騰中なんです。お洒落なお店と肉汁溢れる絶品バーガーは、ぜひ日本でも体験したい。今回はそんなミートリカーの魅力を紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

このまとめ記事の目次

「イギリス料理はまずい」という考えはもう古い!

「イギリス料理はまずい」という考えはもう古いんです。イギリスに旅行をすれば、美味しい食べ物にたくさん出会うことができますよ。イギリス料理といえば、やっぱりフィッシュアンドチップスですよね。
イギリスでも大人気のフィッシュアンドチップスといえば、この「ポピーズ フィッシュアンドチップス」なんです。サクっとホクっと身がしっかりした白身魚に、塩気が絶妙のフライドポテトは、一度は食べたい絶品なんです。世界中からこれを食べに人が訪れているんですよ。

詳細情報

  • 6-8 Hanbury St, London E1 6QR, United Kingdom
  • +44 20 7247 0892

ミートリカーとは

MEATliquor(ミートリカー)は、2008年からフードトラックでイギリスをまわりハンバーガーを売っていたところ、巷でその美味しさが話題を呼び2011年に晴れてお店に進出したんです。それ以来ファンを確実に獲得していき、今ではイギリスに10店舗以上の店を構えています。
MEATliquorという名前は、MEAT=お肉と、liquor=お酒という意味で、名の通り美味しいお肉とお酒を売りにしています。ただ美味しいハンバーガーが売りなのではなく、お洒落なバーのような雰囲気の中で楽しく飲むこともできるのが、ここの魅力なんです。

お洒落すぎる内装

zoolander
ミートリカーの店内は、コミック風の落書きアートで壁が覆われています。筆者が訪れたブライトンのお店は、とても広々としていて半個室のようなブース席も用意されていました。暗めの店内にネオンライトの看板などが飾られていて、アーティスティックな雰囲気が素敵でした!
zoolander
お酒が売りなだけあって、一般的なハンバーガー屋よりは夜の雰囲気が漂っています。筆者はランチに行きましたが、お昼からお酒が飲みたくなりましたよ。お値段はファストフードとほぼ変わらないのにムーディーな気分が味わえるから、とってもお得!

ジューシーなハンバーガー

zoolander
ミートリカーでは、ビーフとチキンのハンバーガーの他に、ホットドッグ、ピザ、ベジタリアンメニュー、フライドポテトなど、ハンバーガー屋では一般的なメニューを販売しています。その一つ一つへのこだわりがすごいんです。
すべてのビーフハンバーガーにはパティーが2枚入りでボリュームたっぷり。おなじチーズバーガーでも、オニオンの種類を変えたり、中に入っているソースの種類を変えたりと、絶妙な調節がされたものが用意されていて、味のバランスが完璧なんです。
おすすめは、「DEAD HIPPIE(デッドヒッピー)」というバーガーです。マスタードと一緒に焼かれたビーフパティーにチーズやオニオン、特別なデッドヒッピーソースが入ったものなんです。かぶりつくと、肉汁がバーガーからあふれ出て、ザ・ジャンクな一品です。
ここのフライドポテトも種類豊富ですごいんですよ。チェダーチーズとモッツァレラチーズがたっぷりのったチーズフライや、チリビーンズとチーズがどっぷりのったピリッとスパイシーなものなど、どれも想像するだけでお腹がすきます。ボリュームたっぷりなので、二人で一つをシェアしてみてもいいかもしれませんね。

自慢のドリンクメニュー

お店の名前にも含まれているように、ここではお酒が自慢なんです。店内にはバーとバーテンダーがいて、ハンバーガー屋とは思えないほど豊富なドリンクのラインアップがあります。おすすめは、ミートリカーオリジナルのカクテルなんだとか。ぜひハンバーガーと一緒に一杯頂いてみてください。
なんと驚きなのが、この自慢のカクテルが一人二杯までと制限がされていることなんです。このカクテルに使うお酒のアルコール度数が非常に強いため、お店に酔っ払いが増えないためなんだとか。ちょっと気になって挑戦してみたくなりますよね。
こちらは「ゲームオーバー」という名前のカクテル。ヴォッカやジン、ラムにテキーラ、とたくさんのスピリッツにレモンジュースなどが入ったものなんです。かなり強いお酒なので、ランチでハンバーガーを食べに行くなら一緒に飲むことはおすすめしませんね。夜にどうぞ!

チャレンジに挑戦

zoolander
ミートリカーでは「トリプル チリ チャレンジ」というものをおこなっています。グリーンチリチーズバーガー・チリホットドッグ・チリチーズフライの三つを10分以内に食べると、すべてが無料になるというチャレンジです。日本人にはこういう早食いチャレンジが人気なので、日本進出したら大人気になりそうですよね。

いかがでしたか?

雰囲気よし、味もよし、お酒もよし、楽しさもよし、ミートリカーは魅力がたっぷり。現在はまだイギリスでしか展開されていませんが、近い将来に日本に進出してほしいですね!もし、イギリスに行く機会がある方はぜひそちらでミートリカーの良さを実感してください。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

  • 22-23 York Pl, Brighton BN1 4GU United Kingdom

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する